Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅前 頤和園 大博多ビル店

2015-01-31 08:43:51 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多駅の大博多ビルにある本格四川料理のお店です。

この日は町内の新年会として50人位で宴会をさせていただきました。



私達は50人とやや人数が多かったんで奥のお座敷を使わせていただいての宴会でしたが途中にも様々な部屋が用意されどんな客層のお客様にも対応が出来そうでした。

この日は幹事の方が飲み物も入れて5000円で仕切ってくれました。



長い挨拶のあとの宴会タイム、ビールで乾杯の後の最初の料理はチャイニーズオードブル銘々盛りからスタートです。



この日のコースのスープはほうれん草のスープ、ほうれん草の緑が鮮やかなヘルシースープです。



エビとブロッコリーとシメジの炒め、黒胡椒を効かせたオイスターソースで仕上げてありました。



メインは北京ダック、じっくりとオーブンで焼き上げた北京ダックを甘い味噌をつけネギと一緒にクレープに包んでいただきました。



この辺りでせっかくの北京ダックだったんで飲み物は紹興酒に変更です。



焼き物はサザエのチーズ焼き、焼かれたチーズの香ばしさが際立つ料理です。



蒸し物は焼売、やはり焼売は中華料理の宴会には欠かせない点心ですよね。



麺料理はジャージャー麺。



茹でた中華麺に肉みそをかけていただきます。肉みそはこれだけでもお酒のつまみなりそうなくらい美味でした。



飯物は炒飯、シンプルだけどご飯や玉子がくっつかない用にパラパラに炒められて絶品の炒飯に仕上がってました。



最後はデザートに天使の杏仁豆腐をいただいてこの日の2時間の宴会は終了です。

町内の気の知れた仲間と楽しい年の初めの宴会をする事ができてまた一年頑張ろうと心に決めました。


お店は大博多ビルの最上階にありますよ。



頤和園 大博多ビル店 住所 福岡市博多区博多駅前2-20-1大博多ビル12F TEL・予約 092-471-1021

営業時間11:30~15:00( 土・日・祝)~14:30 17:00~22:30(金)~23:00 定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

頤和園 大博多ビル店四川料理 / 祇園駅博多駅呉服町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-01-31 22:45:59
中華のコース料理いいですね~(^-^)♪
いまだに北京ダックを食べたことがないのです(T-T)一度、食べてみたいです(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-02-01 08:46:37
北京ダック案外その場でカットして食べさせてくれる所多いんですが・・・実は私ネギが苦手なんでこういう自分で好きな物だけ挟んで食べる方式の方が助かります。
返信する

コメントを投稿