Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

神奈川県  中華菜館 同發 別館

2013-11-04 06:05:57 | 神奈川県
横浜中華街にある伝統と新しさが一つになった本格広東料理のお店です。



この日は美容の全国大会の福岡県から参加した120名位で5階を借り切って宴会をさせていただきました。

お料理は飲み放題も入れて5000円のお得なコースです。



コース料理は前菜の3種盛りからスタート、勿論美味しいと評判の叉焼も入ってますよ。



飲み物はせっかく中華料理を食べに横浜まで来たんだから紹興酒です。



スープはコーンスープ。先ずはお腹にスープを入れて次からの料理に備えました。



大海老のチリソース煮、もはや中華料理を代表するプリプリのエビチリ、パリッと揚げられた春巻の皮が一緒に添えられてるんで食感も2度楽しめます。



牛肉と野菜の炒め物です、タケノコが入ってるんで柔らかいお肉とタケノコの口当たりでこれも2度楽しめました。



広東式麻婆豆腐、料理は係りの方が取分けてサービスしてくれたんで飲むのが忙しい私達は大助かりです。



鶏の唐揚げ、添えられた中華料理独特のスパイス塩を少しつけて頂くと美味しさ倍増です。



点心は蒸し焼売、辛子を少しつけて酢醤油でいただきました。



炒飯はエビ炒飯。勿論エビはプリプリ。



最後はデザートにやわらか杏仁豆腐をいただいてこの日の大宴会は終了です。

横浜最後の夜はやっぱり中華料理で〆させていただきました。

お店は横浜中華街の中華街大通りのほぼ中央にありますよ。



中華菜館 同發 別館  住所 神奈川県横浜市中区山下町148  TEL・予約 045-681-6331

営業時間 11:00~21:30 [土・祝前日] 11:00~22:30  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

中華菜館 同發 別館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2013-11-04 10:59:43
120人位の宴会はすごいですね(*^O^*)
中華料理を食べて楽しい時間を過ごされましたねo(^-^)o
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-11-05 07:00:35
大宴会でしたよ、ちなみに今私はバンコクに居ます(笑)

コメントを投稿