Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

警固   蕎麦おざき

2016-08-30 09:23:12 | 福岡市中央区
薬院六つ角にある手打ち蕎麦屋さんです。

友人に会社を訪問した時に近くに新しいお蕎麦屋さんが出来てたんで後日ランチに訪問させていただきました。



店頭のメニューによるとお蕎麦は十割、2.8と好きな蕎麦を選ぶ事も出来るみたいなんで蕎麦好きな方には嬉しいですね。



私は一人だったんでカウンターを使わせていただいて食事、お勧めを店員さんに尋ねた所「夏場は冷やかけすだちそば」がお勧めですと言われたので早速此れを注文してみました。



暫く待つとお勧めされた冷やかけすだちそば1100円が出来あがってカウンターに運ばれてきました。



蕎麦が見えない程すだちがトッピングされた冷たいお蕎麦です。

あ、ちゃんとお店の方がスダチを取り除く小皿も一緒に添えてくれました。



しかし、果物は何時も皮ごと食べてるんでスダチも丸ごと食べて見ようと小皿にとってチャレンジ。



ただスダチを取り除いて食べても少しするとつゆに爽やかな酸味と苦味が移るんで除けて食べても美味しいでしょうね。



北海道産昆布と高知産鰹節で取った無添加の出汁とスダチの爽やかさが蕎麦と絡まって夏の暑い日にはピッタリの冷たいお蕎麦に仕上がってました。



お店は薬院六つ角から一本赤坂方面に入った路地沿いにあります。



蕎麦おざき  住所 福岡市中央区警固1-1-10 エステートモア警固本通り 1F  TEL・予約 092-718-0200

営業時間 11:30~21:00(L.O.20:30)  定休日 火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

蕎麦おざきそば(蕎麦) / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2016-08-30 14:01:03
すごい量のすだちでびっくりf(^^;
暑い時期には良さそうなのですがすだちが強すぎて蕎麦の風味が弱くならないかと思ってしまいましたがいかがでしたか?(^.^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-09-04 07:37:30
暑い日だったんで私には爽やかに感じました、でもスダチは除けて食べるそうです。

コメントを投稿