Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今川   バイエルン・フクオカ

2013-06-10 07:36:58 | 福岡市中央区
今川にあるバイエルン・ミュンヘンのオフィシャル・ライセンスを取得したスポーツバーです。

この日は某団体のテーブル会として友人から招待されて使用させていただきました。



店内はバイエルン・ミュンヘンのオフィシャルバーという事もあり大型モニターでサッカー観戦しながらビールとドイツ料理を楽しめるサッカー好きにはたまらないお店です。



また店内では福岡のパンの名店サイラーのパンも販売されて食べる事もできます。

この日は友人の幹事の方が飲み物も入れて6000円以内で仕切ってくれました。



先ずは生ビールのクロンバッハピルスナーで乾杯、モルツ・ホップ・大麦を原料とした、口当たりの滑らかな深い味わいのビールです。



料理は野菜スープからスタート、しかし折角スポーツバーに来たんでほぼ全員料理には余り目もくれずにひたすらビールを飲み続けるしまつ・・・



前菜の盛り合わせ、生ハムやチーズやサワークラフトも勿論入ってますよ。



料理に添えられたパンは勿論サイラーの美味しいドイツパンです、これだけでお腹いっぱい。



2-3杯飲んだらビールをパウラナーヴァイスビアにチェンジしてみました、小麦を醸造した白濁系のヴァイスビアです。



ここで幹事お薦めの特別料理「アイスバイン」の登場です、前日迄の予約が必要な豚すね肉のボイル料理です。

柔らかくてとっても食べやすく美味しい料理ですよ。



そしてドイツ料理といえば欠かせないソーセージやフィッシュフライやビーンズ料理も届けられましたがもう私はビールでお腹がいっぱいで食べれそうになかったんで友人にお持ち帰りしてもらいました。



料理は食べれなくてもビールは進みます、最後は黒ビールのケストリッツァーシュヴァルツビア、クリーミーな泡とまろやかな苦味のあるビールです。



宴会の最後はデザートに特製ケーキをいただいて友人達との楽しいひと時は終了です。

楽しいお店を友人に紹介していただいて満足の一日でした、今度サッカー好きな後輩連れてこなきゃ。


お店は今川1丁目の交差点付近にありますよ。



バイエルン・フクオカ  住所 福岡市中央区今川2-14-3  TEL・予約 092-791-7344 定休日 無休


営業時間ベーカリー8:00~19:00ランチ11:30~14:00日〜水ディナー17:30~23:00木〜土/祝前日8:00〜25:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

バイエルン・フクオカドイツ料理 / 唐人町駅西新駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^▽^)o (ピングー)
2013-06-10 12:28:53
ビールに合う料理ばかりで飲み過ぎたのでは!?(^o^)痛風にご注意ください(^_^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-06-11 07:02:33
不思議な事に体重以外の尿酸値と血糖値は基準内なんですよね・・・でもいつか超えるでしょうけど。
返信する

コメントを投稿