Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   一膳・居酒屋 夢屋

2014-05-04 06:06:16 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
ソラリアステージのレストラン街にある地元の新鮮な魚を使った料理が堪能できるお店です。

この日は通院してる歯医者での治療の後にランチに立ち寄りました。



店内は夜は居酒屋として楽しむ事が出来る様になっててテーブル席が中心になっていますがカウンター席もあって一人でも楽しめる作りになってます。



頂いたメニューの中から私はお店の名前のついた夢屋定食1500円を注文してみました。



定食を注文すると最初にサラダがテーブルに運ばれてきました、先ずは野菜をいただいてランチのスタートです。



サラダを食べてるとメインの御膳が運ばれて来ました、夢屋定食のおかずは煮物、天婦羅、刺身の3種類でご飯はお替りする事ができます。



煮込みは野菜と豚の角煮の煮込み、大きな豚の角煮が入ってたんですが写真では野菜に隠れちゃってました、ごめんなさい。



天婦羅は勿論エビを初めカボチャ、茄子、レンコンと言った揚げたてアツアツの天婦羅です。



そしてこの店自慢の新鮮な魚を腕のいい職人がこころを込めて作ったお刺身です。

福岡の和食には新鮮な刺身は欠かせませんよね。


お店はソラリアステージの地下レストラン街にありますよ。



一膳・居酒屋 夢屋  住所 福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージB2F  TEL・予約 092-781-7780

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)  定休日 不定

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

一膳・居酒屋 夢屋居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-05-04 19:30:44
刺身に天ぷらと豪華なランチですね(^o^)うらやましいです(^・^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-05-06 06:45:45
お店の名前がついてましたからね、ちょっと贅沢なランチでした。
返信する

コメントを投稿