Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

箱崎   天井桟敷

2014-08-07 06:04:31 | 福岡市東区
筥崎宮のすぐそばにある古民家を使ったダイニングバーです。

この日は筥崎宮の夏越し祭りの最終日、実行委員会で最後の掃除を終わらせた後に若手3人で打ち上げに筥崎宮の近くにあるこの店を訪問しました。



古民家を使ったお店に入ると吹き抜けになった店内は大正浪漫の世界、私達男3人はカップルを横目に寂しく入り口付近のテーブルで食事です。



もうビールは飲んでたんでワインを注文して適当にそれに合う料理を後輩が注文してくれました。



先ずはソアーベでお洒落に乾杯です、一本3300円でした。



最初のワインのおつまみは先出しのミックスナッツで。



後輩がワインと一緒に頼んだ最初の料理は鯛のカルパッチョは760円です。



和風サラダ510円、根菜とコンニャクをマヨネーズで仕上げたサラダ、お酒にぴったりでした。



ハーブ鶏のパリパリ焼きネギソース740円、表面をカリッと焼かれたハーブで育てられた鶏を特製のネギソースでいただきました、これもワインにぴったり。

ここでワインが空いたのでもう一本白ワインからリスカル3800円をいただきました。



後輩が是非と注文した酒の肴の3点盛り、「いぶりがっこ」が何か気になったそうですが炙った人参のお漬物でした。



さきいかの天婦羅510円、これが酒のつまみとしてはバリウマ。すでに2本目も空きそうな勢いになってしまいました。



〆の一品はエビマヨを注文しワインが空になったのでグラスワインをそれぞれ頼んでこの日の宴会は終了です。

次回は是非奥さんと一緒に訪問してみようと思います。


お店は筥崎宮のすぐそばにありますよ。



天井桟敷  住所 福岡市東区馬出5-35-15   TEL・予約 092-651-1688  定休日 月曜日


営業時間 [火~木] 17:00~翌1:00 [金土祝前日] 17:00~翌2:00 [日] 17:00~24:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

天井桟敷ダイニングバー / 箱崎宮前駅馬出九大病院前駅箱崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-08-07 06:49:39
お酒の進むお料理ですね(^.^)
飲み過ぎに注意ですねf(^_^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-08-08 06:14:35
夏越し祭りで汗かいた後だったんでお酒が美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿