Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

和白   福岡カントリー倶楽部  和白コース

2011-08-27 06:40:54 | 福岡市東区
福岡市東区和白にある昭和27年開場の歴史あるゴルフ倶楽部のレストランです。



ここは以前KBCオーガスタの発祥コースとしても有名なので御存じの方も多いかも・・・・



そしてなんといっても此処の特徴は市内都心部より車で20分、福岡空港からも25分と交通アクセスに優れている点でお出迎えするクラブハウスも格式にあふれています。



ゴルフコースは戦略的で伝統ある綺麗な丘陵コースです、私も大好きなコースなんです。



また福岡市街を見下ろしながらショット出来るのはこのコースならではの楽しみですよ。



コースを一望できるクラブハウスにあるレストランも立派で格式があります。



私はメニューの中から冷し中華1000円を注文、友人はビーフカレー1150円を注文しました。



まずは友人の頼んだビーフカレーが運ばれてきました、暑い日だったので私もカレーは頭の中をよぎったんですよねぇ・・・・



もう一人の友人は運転がないのでビールをゴクゴク、ちょっと羨ましいですよね



先輩のビールのおつまみはざる豆腐でした。



そうこう話してると私の注文した冷し中華がテーブルに来ました。



冷し中華は醤油タレと黒ゴマダレが選べましたが私は普段余りたべた事のない黒ゴマダレを選んでみました。



黒ゴマダレと中華麺の相性もばっちりで暑い夏にはもってこいの冷し中華に仕上がってます。

食事が終われば午後のラウンドそして全てのラウンド終えてお風呂に入って汗を流した後は・・・・



夏の暑い日のゴルフの後の定番のかき氷、かき氷ならやっぱりイチゴでしょう

綺麗なコースで快適にゴルフが出来てスコアの上々でした。



施設は和白の住宅街の中にあるから看板を見落とさないで下さいね。





半世紀以上の歴史を刻んできた九州のなかでも伝統あるゴルフ場ですよ。



福岡カントリー倶楽部  和白コース    住所 福岡市東区大字上和白1318-1  TEL 092-606-2931

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

福岡カントリー倶楽部 和白コース定食・食堂 / 唐の原駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿