やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・






2007年9月の3連休第2弾は、ひとり?テント担いで尾瀬を歩いてきました。

この3連休、¥之助さんは休日出勤しなくちゃならないって話だったのですけど、
結局、前日になって休日出勤はなった模様。
「それじゃあ、尾瀬へ一緒に行く?」と聞いてみましたが、
「行かない」とバッサリ・・・。


【日程】
2007年9月22日(土)-23日(日)

【メンバー】
わたし
かいねこさん(バッタリ・富士見下~下田代)
たけさん(尾瀬沼ヒュッテ~南岸分岐)

全行程はこちら→ 女ひとりテント道へ?


---1日目(2007/9/22)---

【天気】
晴れ時々

【合計行動時間】
6時間5分

【歩行時間】
5時間30分(小休憩含む)

【行程】
富士見下(8:00)→ 富士見小屋(9:25)→ アヤメ平(9:50)→ 竜宮(11:10/11:30)→
下田代(11:55/12:10)→ 沼尻(13:15)→ 尾瀬沼ヒュッテ・キャンプ場(14:05/泊)


自宅を出るとき、¥さんに一声かけてみると「しんどい」という一言がかえってきた。
山に連れていかれるとでも思ったのだろうか・・・(汗)

家を4時に出発。沼田ICを目指して車を走らせてみたものの、
途中のS.A.で力尽きてしまう。




+++ 富士見下登山口・駐車場 +++
さすがマイナー登山口ですね。
連休なのに数台しか車が停まっておりませんでした。


なんだかんだで、登山口に到着したのは7時半・・・
この日、尾瀬沼のキャンプ場で幕営するという山友達のたけさんと、
前夜連絡をとり、キャンプ場でプチ宴会する予定になっていました。
たけさんは御池から燧ケ岳に登って尾瀬沼へ下ると言っていたから、
昼すぎにはキャンプ場に到着しているだろうな・・・。
こりゃ飛ばして歩かないと、尾瀬沼のキャンプ場に到着するのは夕方になってしまう。

ややあせっていたところ、聞き覚えのある鳴き声・・・じゃなくって、
見覚えのある背中が目に入りました。




か、かいねこさん?!
・・・のザックです。この日は耳なし。

いやいや、びっくりたまげました。
だって、ご近所さんとこんなところでバッタリするなんて・・。
(しかも、彼の初バッタリを奪ってしまった模様・・・す、すみません・・・)

ともあれ、こんな遅い時間に出発するかいねこさんも急いでいるはず。
「きっと、この人、また寝坊しちゃったんだろうな~」なんて思いながら、
寝坊しちゃった私も急いで準備をしました。




+++ 登山口のゲート +++
ここから富士見小屋までは林道歩きです。




熊鈴を忘れてしまったかいねこさん
嫌でも、私と一緒に歩く羽目になってしまいました(笑)
なんか、ポーズしないと落ち着かないらしい・・・




この林道はブナが多く、非常に気持ちのよい道でありました。
新緑や紅葉の時期は、もっともっとステキなのでしょうね。




この日の空は、楽しげな雲がたくさん涌いてました。


 

途中、2箇所水場がありました。
富士見小屋直下の水場は右の写真。おいしいお水でしたよ。




案外早く・・てか、標準CT1時間近く短縮して富士見小屋に到着。
話題豊富なかいねこさんとのおしゃべりを楽しんでいたせいか、あっという間でした。
確かに、健脚なかいねこさんの足手まといになっては・・・と、
多少頑張って歩いた感はありますが、ここの標準CTは甘めなのかも。




とりあえず、お約束のアヤメ平へ。




この日の雲、本当に特徴的でしょう?




+++ アヤメ平 +++
草紅葉がいい感じの秋色になっておりました。
去年もちょうど同じ頃、ここに来ているのですが(レポ作ってない・・・簡単レポはこちら)、
今年の方が色づきがはやい気がしました。




池塘と至仏山




アヤメ平にぽっかりと浮ぶ燧ケ岳
かいねこさん、喜んでますね~。よかった、よかった。




せっかくなので、燧ケ岳を背景に2人一緒にティカータスポーズを。
どうせ、見飽きた2人とか言われるんだろうけど・・・


さてさて、熊鈴を忘れてしまったかいねこさん
My熊鈴をゲットするまでは、嫌でも私と一緒に歩かないといけませんので、
一緒に長沢新道を下ります。
(よくよく考えてみれば、富士見小屋にも熊鈴あったのかな?)


樹林帯の長沢新道を延々と下っていくと・・・
(ここは結構な急坂で、しかもすべりやすいので注意です)




尾瀬ヶ原に出ました。前方は景鶴山。




竜宮十字路より至仏山
紅葉にはちょっと早い時期のせいか、尾瀬ヶ原でも人もまばらですね。




竜宮十字路より燧ケ岳
※竜宮小屋は改装中でした。

尾瀬ヶ原から眺める至仏山と燧ケ岳のこの展望は、
何度見ても美しいと思いますね。

さてさて、ここまでくれば、この時間は人もいるし、
山ノ鼻までは熊にバッタリすることはそうないでしょう。
なんで、かいねこさんはここから山ノ鼻に向い、アヤメ平に戻るつもりなのだろう、
と、わたしは勝手に思っていたのですが・・・
なんと、かいねこさん、尾瀬沼にいるたけさんに会ってから帰るという。
(うーん。だいじょうぶだろうか・・・)




竜中小屋を越えて、橋を渡ると、
目の前にどどんと燧ケ岳、下田代十字路の小屋が見えてきます。
この辺りから眺める燧ケ岳もわたしは好きです。


下田代十字路(見晴)に到着。
ここで、かいねこさんは熊鈴を購入し、地図を確認。
この時点で12時(たけさんはすでに生ビールタイムだったらしい・・・)。
さすがに尾瀬沼経由で富士見下に戻るのは、無理だと判断したらしく、
たけさんに会うことを断念するとのこと。
(断念・・・といっても、この方、このあとさらに凄まじく歩いたようですが・・・)


 

見晴キャンプ場を案内した後、かいねこさんとは別れました。
わたしは尾瀬沼の方向へ。




下田代から尾瀬沼に通じる道は今回が初めて。
沼尻川の沢の音を聞きながら、ブナと松の森を延々と進みます。
さっきまで賑やかに歩いていたので、急に寂しく感じましたね(笑)




白砂峠を越えると、白砂田代へ
このあたりも紅葉しはじめてますね。




池塘に映る青空と雲がステキです


 

沼尻に到着。
右写真が沼尻休憩場。ちょっと私にしては飛ばしすぎちゃったかも、
軽く燃料切れを起こしている感があったので、りんごジュースを購入し燃料補給。
(↑ゴールが見えるとのんびりモードに入る人)




尾瀬沼を右手に見ながら、尾瀬沼ヒュッテに向かう。




大江湿原
だいぶ秋色に染まってきていますねー




ようやく、尾瀬沼ヒュッテに到着
受付を済ませてヒュッテから出てくると、
ほろ酔い気分のたけさんがヒュッテ前のベンチに座ってました。

たけさんは11時すぎにはこちらに到着されていたようで、
生1杯と缶ビール1本(でしたっけ?)をお召し上がり済み~(笑)
お待たせしてすみませんでしたーm(_ _)m




まずはテント場へ。
木道のテント場。この日は10張ちょっと。1テント分のスペースが広いです。
1~2人用のテントが2つ張れちゃうくらい。




ひとりでテント設置完了!
今回の課題の半分を無事こなすことができました(笑)


さてさて、宴会開始ですよ~




宴会会場はヒュッテ前のテラス
燧ケ岳が見えて、気持ちのよいところです。




生ビールでカンパイ!
たけ兄さんがごちそうしてくれました~





日本酒(八海山・純米吟醸)、ブルゴーニュの赤ワイン、缶チューハイ2本
ツブ貝と玉子の燻製、サラミ、チーカマ、パンとチーズ2種、
簡単ラタトゥ-ユ、4種のチーズソースのペンネ(ソース温め忘れ)
だったかな、2人きりにしてはかな~り豪華。




酒ビン持って、かな~りテンション高い右の人。




こんなに暗くなるまで宴会は続いてしまいました(^^;


わたしにとって、尾瀬の師匠であるたけさんと、
お酒を片手に、尾瀬で尾瀬を語り合うという、素晴らしい夜となりました。


ということで、
この夜は、ひとりテント泊が寂しい~なんて思う時間もなく
ぐっすりぐっすり眠りについたわけであります。
(まっ、寝つきがはやいのはいつものことなんですけどね・・・)


尾瀬 (富士見下~尾瀬ヶ原~尾瀬沼) (2)につづく


 
 ↑こちらをぽちっとな♪
 ランキングUPにご協力お願いしま~す。



コメント ( 50 ) | Trackback ( 0 )



« 女ひとりテン... 尾瀬 (富士見... »
 
コメント
 
 
 
今晩は! (やまとそば)
2007-09-27 01:33:38
今晩は!
ちょっと遅すぎですが(汗)
良い感じの草紅葉になっていますね!
尾瀬ケ原(山の鼻)には泊まった事がありますがそれ以来、尾瀬はいつも日帰りです。
心いくまで?飲むお酒、さぞ美味しかったことでしょうね!!!
 
 
 
やまとそばさん (まゆ太)
2007-09-27 06:36:59
コメントありがとうございまーす。
あれあれ、夜更かしさんですねー(^^)
そうですね。やまとそばさんのところからだったら、日帰り圏内ですものねー。まあ、わたしのところからも日帰り圏内ではありますが。
逆に、わたしは山ノ鼻に泊ったことがないので、一度そこでテント張ってみたいなぁ。あと、尾瀬には5回行ってるのですけど、うち3回がテント泊。まだ小屋にとまったことがないのです。小屋締めの頃とかに小屋泊りでも行ってみたいなーなんて思ってます。
お酒は。。ちょっと飲みすぎましたね(^^;
 
 
 
美しい。そして・・・ (げんさん)
2007-09-27 07:22:45
うーん。尾瀬が美しく見えます(笑)

尾瀬に飲みに行きたい・・・(←ちがうやろ!)

 
 
 
小屋泊り (やまとそば)
2007-09-27 07:25:38
おはようございます。
ピシッと目覚めていますよ(笑)
私は山の鼻、竜宮に泊まった記憶がありますが、友人によると、温泉小屋は良い見たいですよ。三条の滝付近は、南から入ると遠いのですが、燧ケ岳と色んなコースが取れますよ。
>お酒は。。ちょっと飲みすぎましたね(^^;
最近の女性はお酒もお強いですね!私達もワイン、ビール500mlを1ダース+リキュールを持っていったのですが・・・最終日下山して良かった・・・(笑)
 
 
 
タマゴ (heppoco隊長)
2007-09-27 10:17:50
こんな近くに日本酒とワインとタマゴとツブ貝がたっぷり・・・
 
 
 
秋の尾瀬 (じもら~)
2007-09-27 10:57:18
1回歩いてみたいものです。
それにしても、すごいアルコールの量ですね~(^ω^)
これだけをお飲みになった?
素晴らしいです(´ω`)

テラス気持ち良さそうですね~
 
 
 
大宴会 (山空花)
2007-09-27 12:35:04
先週の時点でかなり色づいていますね~。
これを見たら、今週はみんな尾瀬になっちゃいそうな予感ですね(笑

尾瀬沼のテントサイトはスノコ(?)付だったんですね~。そうと知っていればますます尾瀬にするんだった
(湿原だと、雨降ったらおニューのテント大変かなあと思って候補から外したので…)

それと、宴会メニューが羨ましいです~。
私のチームマイナス78のワッショイはテント泊で豪華メニューなもんで。うう、いいなぁ。
でも、そんなにお酒飲めませんけど…
 
 
 
Unknown (食う寝る@おひす)
2007-09-27 12:53:38
草紅葉もきれいだけど、雲の様子がホント面白いですね~
この日は尾瀬も考えたんですよ。。。
たけさんが行くのはわかってましたからね(笑
結局、南アに決めたんだけど、寝坊しちゃった テヘ

まゆ太さん電話くれなきゃ~
 
 
 
Unknown (ぜいぜい)
2007-09-27 14:50:53
わあ、すんごいグルメだわあ。
尾瀬はのんびりするのにいいですね。
来年こそ尾瀬天泊しよっと。
 
 
 
意外でした、けど、そうなんですよね・・・ (へなちょこテントミータカ)
2007-09-27 15:36:20
 頑張りましたね~、初単身テント泊!まゆ太さん、すっかり山慣れされていたので?だったのですが、よく考えてみれば、なるほど、初の単独テント泊ですね。私の単独テント泊は白馬頂上宿舎のテン場でした(シェラフカバーみたいなテントもどきでした)。

(以前、富士見下から富士見峠はヘッデンで歩いたので記憶が欠落しています、今度、じっくり見てこなきゃ)

 この三連休は車もヘナチョコだったら、尾瀬沼・原キャンプも候補でした。尾瀬沼キャンプ場、昔は湖畔でしたけど、今のテント場、感動のスノコですよね~。私の時は、スノコを嫌って、脇の地面に張っている方が居られましたよ(多分フライがうまく張れなかったらしく)。

 
 
 
人妻ひとりテント道 (カモシカ)
2007-09-27 18:04:17
すごい宴会!うまそ~。
バッタリも決まってますね。流石。
膝と足関節に爆弾を抱えているので、テント担いで山道の下りは怖いですが尾瀬なら何とかなるかな。
スノコもあるんだ。機会があったら。
圏央道使っても、ちょい遠いなぁ、尾瀬。
 
 
 
Unknown (たまちゃん)
2007-09-27 20:22:59
いいお天気で展望もばっちりでしたね。

てっきり見晴でお泊りかと思ったら尾瀬沼でしたか。
尾瀬沼のテント場は今年から解禁でしたものね。
早速泊まったのね。

それにしてもあの両の豪華食材と卵5ヶを2人でどうやって消費したの??
 
 
 
Unknown (cotton)
2007-09-27 21:04:21
>池塘に映る青空と雲がステキです

この日私は平ケ岳にいて,燧ヶ岳と至仏山を眺めながら姫ノ池で同じ青空と雲を撮っていましたヨ。
高いところには秋の雲,低いところには夏の雲。木道に寝っころびながら空をまた~り観察しました。
ニアミスでした・・・残念!!
 
 
 
Unknown (のんすけ)
2007-09-27 21:23:44
もう草紅葉はじまってるんですねー。
3連休燧ケ岳も候補だっただけに
○×ケンカなんかするんじゃなかったです。(TT)

賛否両論?のテントサイトはどうでしたか?
 
 
 
景鶴山 (ゴン改めゴンサーレス)
2007-09-27 22:34:15
景鶴山に興味がおありでしたら、4月末から5月初めのゴールデンウィークが狙い目です。景鶴山は尾瀬林業の私有地のため、表向きには通年登山禁止で、登山道はありませんが、残雪期とくにゴールデンウィークは登る人が結構いて、おとがめはありません。雪も適当に軟らかく、スキーやスノーシューズもいりません。東電小屋手前のヨッピ橋を渡ると(ゴールデンウィークまでは橋に板がなくて骨組だけですが、渡れます。)あとは景鶴山の方向めがけて進むのみ。晴れていればまず迷いません。踏み跡もおおいと思います。
 
 
 
Unknown (じゅん)
2007-09-27 23:35:40
草紅葉に秋の空と雲、そして燧ケ岳と至仏山。

テント一人デビューには最高の条件でしたね。
かいねこさんは日帰りで残念でしたね、こんなおいしいツマミとお酒が揃ってるのに。
 
 
 
Unknown (ぴかさん)
2007-09-27 23:46:51
へー、テント場は板が敷いてあるんですね。隣のテントとの距離もしっかり確保されているようだし、なかなか良さそうですね。草木に囲まれてる?みたいだと虫が多い時期はキビシいでしょうか。やはり秋が良さそうですね。
 
 
 
Unknown (dahan)
2007-09-28 00:05:37
うわ~豪華な月見酒ですやん。
尾瀬沼のテント場情報おおきにです。
日帰りで突っ込むには、
ちと遠いトコなのでありがたいですわ。
来年あたり尾瀬デビューしたいなぁ。
 
 
 
草紅葉♪ (sanae)
2007-09-28 11:47:14
凄い豪華な宴会ですね~
ここでかいねこさんに会える?のがなんとも面白いです♪
 
 
 
意識改革! (河童)
2007-09-28 20:18:00
tochikoとの老後の楽しみにおいていた尾瀬ですが、ここまで見せつけられたら・・・。
次回は是非お声をお掛けください。四国から金色の生樽を背負ってはせ参じますm(__)m
 
 
 
Unknown (mikko)
2007-09-28 23:27:56
宴会メニューが超豪華&オサレ~
いいな。いいな。
この宴会に参加希望者多数なのではないでしょうか?
尾瀬の草紅葉と雲の写真とても綺麗ですね。
また尾瀬に行きたくなっちゃいました。(^-^)v
 
 
 
Unknown (アランチャ)
2007-09-29 01:05:55
まゆ太さん、こんばんは。
どこかでもうレポ拝見したような気になっていましたが、こちらがご本人による本編ですね。(^^ゞ
宴会メニュー、特にラタトュイユが非常に美味しそうです。それにパンにチーズに燻製に・・・。(いかんいかん、よだれが・・・)
パンはバゲットですか? それともどこかの美味しいパン屋さん限定かなぁ。

ところで、10時間コースを5時間半って、すばらしい健脚ですね。(^^ゞ
 
 
 
げんさん (まゆ太)
2007-09-29 08:07:53
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(汗)
>うーん。尾瀬が美しく見えます(笑)
げんさん、げんさん。尾瀬が見えてますか?(笑)
>尾瀬に飲みに行きたい・・・(←ちがうやろ!)
やっぱりー(爆)
 
 
 
やまとそばさん (まゆ太)
2007-09-29 08:08:23
お返事遅くなってすみません
温泉小屋、わたしの友達が何度か利用してよかったといってます。
三条の滝は、初めて尾瀬に行ったときに行きました。
6月だったので水量が多くて、それはそれは見事でしたよー。
このときは御池から燧ケ岳に登り、見晴にテント泊。裏ヒウチ経由で御池に戻りました。
秋に行ってみたかったのですけど、1人で運転してくとなると、なかなか(^^;
 
 
 
heppoco隊長さん (まゆ太)
2007-09-29 08:08:48
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません
タマゴとツブ貝は、たけさんが持ってきてくれたツマミです。
日本酒とよく合いましたー。
ほんと、残念でしたよー。まさか、まさか、heppocoチームがこのタイミングで
尾瀬入りしているとは・・・。残念なりー
 
 
 
じもら~さん (まゆ太)
2007-09-29 08:09:13
コメントありがとうございます。
秋の尾瀬はいらしたことないのですね。ぜひ1度おためしあれ♪
> これだけをお飲みになった?
えーっと、テン場で一緒になった山友達が(笑)
テラスよかったですよー。燧ケ岳が見えますし。
 
 
 
山空花さん (まゆ太)
2007-09-29 08:10:02
コメントありがとうございます。
そーなのですよ、尾瀬沼のテントサイトはスノコ(笑)つきなのですよ。
お陰で撤収もらくちんでしたよー。ドロンコにならないのがよいですね。
ツバクロはおニューテントデビューだったのですねー。使い心地はいかがでしたか?
山空花さんのワッショイ・豪華メニューはどんなメニューなのでしょう?そのときはぜひ・・・(じゅるる)
 
 
 
食う寝るさん (まゆ太)
2007-09-29 08:10:28
コメントありがとうございまーす。
そーか。南アの予定だったのですねー。どちらでしょう?
> 雲の様子がホント面白いですね~
でしょ、でしょ?秋の雲と夏の雲が交差する面白い雲だったのですよー
> まゆ太さん電話くれなきゃ~
うーん。このときは自分の行き先決めるので精一杯でした~(@@)
ご一緒したかったなー。かなり張り切ってツマミ系持っていったもん。
 
 
 
ぜいぜいさん (まゆ太)
2007-09-29 19:06:30
コメントありがとうございまーす。
お返事遅くなりましたー。
あれ?ぜぜ夫妻は、尾瀬テン泊まだでしたっけ?
尾瀬はのんびりもできるし、歩くコースを選べば、結構歩き応えがありますよー
> わあ、すんごいグルメだわあ。
そうそう。いつもお酒飲めない¥さん中心のメニューだから、今回はツマミ系でやってみたかったメニューを張り切ってしまいました(^^;
 
 
 
テントミータカさん (まゆ太)
2007-09-29 19:08:05
コメントありがとうございまーす。
あのあの。ミーさんはへなちょこじゃないですからー(^^;。(ミーさんがへなちょこやったら、わたしは・・・汗)
>なるほど、初の単独テント泊ですね。
そうなのですよー。初単身テント泊だったのですよ。
一通りこなせるか、ずっと確かめてみたかったので、いい経験になりましたー。まあ、2人で行ってるときと、さほど変わらないなーというのが実際でした(笑)。
ミーさんの単独テント泊は白馬頂上宿舎のテン場ですかー。あそこも確かに癒し系のテン場ですね。
富士見下から富士見峠は、ぜひ青空の明るいときに歩いてみてください。紅葉や新緑の時期もよさそーですよね。
尾瀬沼キャンプ場、ミーさんのレポを見てからずっと気になっていて、それで今回行ってみたのですよー。わたしは居心地よかったのですけど、ダメな人はダメなのかな?
 
 
 
カモシカさん (まゆ太)
2007-09-29 19:08:55
コメントありがとうございます。
>人妻ひとりテント道
なんか、ビミョーなタイトルですね(^^;
(怪しいTBが飛んできそうな・・・)
カモシカさんは膝と足関節に爆弾を抱えているのですね。あんな健脚コース、バリバリ歩いてらっしゃるのに・・。
>尾瀬なら何とかなるかな。
そうですね。沼山峠や清水峠から入れば、膝に負担は少ないと思います。木道が多いので、またちがった疲労感があるかもしれませんね。雨の日はすべりやすいですし(わたしも今回5~6回は滑りました・・・汗)
 
 
 
たまちゃん (まゆ太)
2007-09-29 19:10:17
コメントありがとうございまーす。
そうですね、初日はお天気バッチリでしたね。ピーカンよりも、またあの面白い雲がいい感じでした。

>てっきり見晴でお泊りかと思ったら尾瀬沼でしたか。
そうなのですよ、気になってた尾瀬沼でテント張ってみました。これがなかなかよかったですよー。今度ぜひぜひご一緒しましょう!
卵5個といっても、うずらの卵ですからねー。内訳は・・覚えてないな(^^;豪華食材は食べつくしましたよ。何気に4時間位飲んでましたからね・・・
たまちゃん夫妻との出会いを思い出してましたよー
ほんと、また行きましょうね!

#昨日はメールありがとうございました。○○山縦走+乾杯ツアー、ぜひぜひやりましょー
 
 
 
cottonさん (まゆ太)
2007-09-29 19:10:45
コメントありがとうございまーす。
おー!cottonさん、平ヶ岳にいらしてたのですね!
あの面白い雲が姫の池に映ったら、面白い絵が撮れそうですねー
>高いところには秋の雲,低いところには夏の雲
そうそう!いやー、あの日の雲はほんとヨカッタ!
>木道に寝っころびながら空をまた~り観察しました。
うわー、贅沢ぅ~
平ヶ岳の湿原もすっかり秋模様でしたかー?
 
 
 
のんすけさん (まゆ太)
2007-09-29 19:11:22
コメントありがとうございまーす。
なーんと、○×喧嘩?!うーん、どんまいっ。まあ、喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですかー

でもでも、尾瀬にいらしてたらバッタリできたかもしれないのにー。残念です。のんすけさんがビール飲んでる姿みたら、すぐわかると思います(笑)

草紅葉、どんどん濃くなっていくんでしょうねー
もうちょっと濃い色の尾瀬も見てみたいのですよねー。
 
 
 
ゴンサーレスさん (まゆ太)
2007-09-29 19:11:44
コメントありがとうございまーす。
景鶴山・・・興味ありますよー。だって、いつも見かけるのに登れない山ですから。
>4月末から5月初めのゴールデンウィークが狙い目です。
なるほど。でも、日帰りは無理ですよね。やはりテント泊?
鳩待から入られたのかな?
 
 
 
じゅんさん (まゆ太)
2007-09-29 19:12:08
コメントありがとうございまーす。
はい。この日はホントいい絵が見れましたー
翌日は天気崩れちゃったのですけどね(^^;
>こんなおいしいツマミとお酒が揃ってるのに。
ほんと、たけさんはきっと添い寝してくれるから、泊まっていきなよーって、ずっと言ってたのですけどね(笑)。
 
 
 
ぴかさん (まゆ太)
2007-09-29 19:12:27
コメントありがとうございます。
そうなのですよ、スノコの上にテント張るので、水がしみてきたりしないから、雨が降っても心配が少ないですね。
>隣のテントとの距離もしっかり確保されているようだし、
わたしが張ったところは、完全個室状態でしたよ。
まわりは草木に囲まれてました。確かに虫が多い時期は、虫君と仲良しかもしれませんねー
 
 
 
dahanさん (まゆ太)
2007-09-29 19:12:52
コメントありがとうございます。
そうそう、月見酒(^^v
うまかったですよー
関西から遥々いらっしゃるなら、やはりテント泊をおススメしますよー
尾瀬のテン場はどこもよいんじゃないかな。
山ノ鼻だけ張ったことないのですけど。水が豊富なのがうれしいですねー
 
 
 
sanaeさん (まゆ太@これからちょっとお出かけ)
2007-09-29 19:13:48
コメントありがとうございます。
ねー。まさか富士見下で知り合いに会うとは・・・かなりびっくりしましたよ(^^;
よくよく考えたら出発地点もほぼ同じなので、一緒にくれば交通費半分だったのにねー、なんて話してました(笑)
しかし、heppocoさんチームまで尾瀬にいたとは・・・。あ~惜しいことしたっ
 
 
 
河童さん (まゆ太@寝てしまった・・・)
2007-09-30 03:04:00
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
尾瀬を老後の楽しみにとっておく方多いようですね。
うちのおばあちゃんもそうでした。
>次回は是非お声をお掛けください。
えっ、1ヵ月後かもしれませんよ(笑)
尾瀬は私にとって裏山のような存在ですから。
(さいたまはどこの山へも遠いので、尾瀬は日帰り圏内なのです)
尾瀬に行かれる際はぜひお声をお掛けください(^^)。つまみを持って参上致します。
 
 
 
mikkoさん (まゆ太)
2007-09-30 03:05:57
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんー。
最近、夜すぐ寝てしまいます・・・(汗)
>宴会メニューが超豪華&オサレ~
えへへ。ありがとうございます。
でも、mikkoさんには1品足りないかな?甘いもの(笑)
たけさんは甘いもの好きなので、甘系もしのばせようと思ったのですけど、59Lのザックだともう入りきりませんでした。だからといって、90Lのザックで行くのもね・・・(^^;

 
 
 
アランチャさん (まゆ太)
2007-09-30 03:09:18
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんー。
>こちらがご本人による本編ですね。(^^ゞ
はい。正真正銘の(笑)
どこかのレポは、わたしの声じゃないですから・・。(言ってないこと、思ってないことばっか書いてあったもん・・・(;;))
パンはフツーにスーパーで買った、ドライイチジクのパンです。前夜、行き先を決定したので、そんなに凝ったもの準備する余裕がなくて(汗)
>特にラタトュイユが非常に美味しそうです。
ありがとうございます!これは力入れましたー。
パスタのゆで汁をどう利用するかを考えていて、ずっとやってみたかったのを今回試してみたのですが、かなりグットでした。(あっ、いちおう1度家でも実験してますけど)
尾瀬のタイムコースは、道の混雑具合でだいぶ変わってくると思います。今回は空いてましたからね。
 
 
 
景鶴日帰り (ごん改めゴンサーレス)
2007-09-30 21:10:17
これまでのまゆ太さんの山登りのペースから憶測しますと、5月あたまでも、鳩待を日の出とともに出発すれば、十分景鶴日帰りは可能ですよ。僕は景鶴の山頂で会った人たちと一緒に同じ日に至仏山にも登って鳩待に戻ったぐらいですから。ただし鳩待の駐車場はゴールデンウィークは駐車可能ですか、1泊2日で2500円ですが。
 
 
 
ゴンサーレスさん (まゆ太)
2007-10-02 00:35:06
たびたび、ナイス情報ありがとうございますm(_ _)m
景鶴山は日帰りでしたかー。
うーん。ごんさんは相当健脚だからなー。
(わたしは無理かも・・・)
>1泊2日で2500円ですが
そ、そうなんですね
 
 
 
Unknown (輝ジィ~ジ@ヨレヨレ)
2007-10-02 19:16:02
宴会メニューが超豪華&オサレ~(パクリ)

ジィ~ジには考えられないゴージャスさ!!

貧乏 国家公務員?にとっては垂涎の的です。

木道のカーブと同じカーブの雲面白い。
 
 
 
輝ジィ~ジさん (まゆ太)
2007-10-03 06:37:25
コメントありがとうございます。
>宴会メニューが超豪華&オサレ~(パクリ)
ジィ~ジさん、ノリがいいですねー(^^)
ゴージャス。。といっても、山中ですからね(汗)
そもそも、ゴージャスだったら、小屋に泊ってますよー(笑)
>木道のカーブと同じカーブの雲面白い。
どれどれ?と探してみたのですが、TOPの写真ですか?秋雲の方かしら?
ほんと、この日の雲はおもしろかったです。
 
 
 
Unknown (輝ジィ~ジ)
2007-10-07 17:37:27
まゆ太さま
>この日の雲、本当に特徴的でしょう?のshotですyo。

 
 
 
輝ジィ~ジさん (まゆ太)
2007-10-08 12:28:53
>この日の雲、本当に特徴的でしょう?のshotですyo。

おー、そうでしたか!失礼しました。
そうなのですよ。秋雲と夏雲のコラボ。
本当にめずらしい絵ですよねー
 
 
 
行っちゃいました! (mikko)
2007-11-11 11:01:46
再コメです。
こちらのレポを拝見してから尾瀬への気持ちが募るばかり・・・
で、結局行っちゃいました。
かる~く鳩待峠~アヤメ平だけですが。
まゆ太さんのレポ通りに素敵なところで感激しました。
感激ついでにちゃっかりTBさせて頂きました。
 
 
 
コメ&TBありがとうございまーす。 (まゆ太)
2007-11-13 06:44:50
>mikkoさん
鳩待峠~アヤメ平に行かれたのですね~
もう、雪が積もってたりしてましたか?
少し雪が積もった頃にも行きたいな~と思っているのですが、今年はもう無理かな~
あとで、レポ拝見させていただきますね~。楽しみ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。