やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・






2010.8.19 八ヶ岳・阿弥陀岳山頂にて


新年あけましておめでとうございます。

昨年あたりから日々の生活に余裕がなくて、ブログの更新どころか山にも思うように行けず・・・
と思っていたのだけど、昨年の山行リストを作ってみたら、そこそこ山行ってますね(^^;
やっぱりわたしは、隙あらば山!みたいです(笑)。

週末まるまる山歩きに費やすことがなかなか難しくなってしまい、
泊りの山になかなか行けないのがわたしとしてはかなり残念なのですが、
(行けるときは行けるときで、天気のめぐりあわせが悪いし・・・)
まっ、山に行けるだけ幸せってことで、今年もこんな調子でマイペースにやっていきますよー

ブログの方も、近頃すっかり活気のない状態になっておりますが、
細々とでも続けていきたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんにとって、2011年が健康で笑顔いっぱいの1年になりますように。

さて、明日は早速初歩き。大好きな人たちのいるあの小屋に1泊で行ってきます!・・・起きれるかしら(汗)



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )



« 2010年・... お正月山行 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まきくま)
2011-01-01 13:25:11
あけおめー
今頃は小屋についたころかなあ。
ちょっと雲がおおくなってきたから、山は雪かもしれないね。
去年のリスト、ほんとけっこう行ってるねー(笑)
私もだぶん(リスト作ってないけどね)そう。
お互い、気持ちが欲張りすぎるのかもね。
そこそこなペースでそこそこ楽しめることがいちばんの幸せなのかもだ。
それにしても、昨年はいろいろとお世話になりました。優しさをいっぱいありがとう。
今年も、よき山歩き、おつきあいくださいまし。
 
 
 
ご挨拶 (へろへろ)
2011-01-01 13:29:53
新年明けましておめでとうございます。

 昨年は僕も天候にあまり恵まれず&仕事に追われあまり山にいけてませんでした。
今年は、何処でもいいから1回はテント泊の山へ行きたいですね。

お互いに楽しく山を歩きましょう。
 そして何処かでバッタリしたいですね。
 
 
 
Unknown (輝子)
2011-01-01 17:23:49
あけましておめでとうございます。
今年はぜひフルマラソンに出ましょう(笑
 
 
 
山小屋で年越 (BK)
2011-01-01 21:32:40
こんばんわっす!
今頃は山小屋なんですね。

コチラは初めて年越しを山小屋で過ごしてきました。予想外の(!?)好天に恵まれた北横岳ヒュッテに一泊。マイナス24℃の元旦には初日の出御来光も拝むことが出来ました。

と、出だしは好調、と思いこみ、今年もあっちこっち山行きに励みたいと思ってます。初めて行く場所は、まゆたさんのブログを参考に(パクッて)させて頂きますので^^

「隙あらば山!」、なんかコレ、ツボにハマっちゃいました。なのでお返しに・・・

「好あらば山!」

あ、遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な山歩きが出来ますように。
 
 
 
ご挨拶 (da@mobile)
2011-01-02 02:14:16
まゆ太さん、¥ノ助さん、
早々に年賀状をいただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

 
 
 
Unknown (ぜいぜい)
2011-01-02 21:21:13
あけましておめでとう。
今頃は山小屋でお正月かな。
今年もお互いぼちぼちとマイペースで行きましょうね。
 
 
 
今年も (岐阜ぺんぎん)
2011-01-02 22:19:36
楽しい 一時 ありがとさんでした
今年も宜しくです
 
 
 
明けましておめでとうございます。 (小太り親方)
2011-01-03 18:02:29
まゆ太さん、¥さん達は年始は恒例のあの小屋ですか?
あっち方面を羨ましく眺めながらオールフリーで乾杯していました(笑)
今年も宜しくお願いします。
 
 
 
今年もよろしくお願いしますm(__)m (To-ko)
2011-01-03 19:36:29
Web環境のない田舎から帰ってきて、今せっせとブログ巡回しているところなんですが、さすが山ブロガーさんたちの選ぶ写真は、どれも素晴らしいですねえ
私も昨年は、思うように山に行けなかった年でした。
でも行けなければ行けない分、想いが募って、一つ一つのお山が思い入れ深くなった気がします。
今年も、お互いマイペースで、お山と関わっていきたいですね♪
そして、私も。昨年は優しさをいっぱい、ありがとうございました。
 
 
 
謹賀新年 (げんさん)
2011-01-04 13:39:16
まゆたさん
あけましておめでとうございます!

昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。
まゆたさんの記事を拝見するたびに、
ときおり萎んでしまいそうな心にまた
火がついて、昨年もそんな繰り返しでした(笑)

今年もお互いに安全登山でいい山、いい酒、いい時間のをすごしましょうね。

まゆたさんの一年が素晴らしいものとなりますように(祈)
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (sanae)
2011-01-04 16:55:41
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
まゆたさんと歩いていると楽しいですよ~
亀ですがこれからもお付き合いくださいませ。
嫌なんて言わないで^^;
今年もお互い良い年となりますように。
 
 
 
早速寝正月になりました (アヒル副隊長)
2011-01-04 19:44:26
あけましておめでとうございます!
昨年はブログにアップされていない山歩きいっぱいしてたんですね。
5月の至仏山は1日違いのすれ違いだったなんてビックリ!
ことしもお二人で仲良く山歩き楽しんで下さいね。

僕は2日から休暇を貰ってスキーに行ったら翌日胃腸風邪!
正月早々寝正月になってしまいました。
 
 
 
新年あけましておめでとうございます。 (河童)
2011-01-04 20:33:10
そうそう

>やっぱりわたしは、隙あらば山!

 一本っ! ですわ(笑)

今年は久しぶりにそのひと山に加えて下さいね。

 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
Unknown (ロビン)
2011-01-05 08:59:46
あけましておめでとー
今年もよろしくねん♪

阿弥陀岳山頂のお二人の仲むつまじい写真で
今年もまた平和で楽しい一年がくるなーと実感しますた。
山行リスト・・・行ってますなぁ
今年もお互い自分らしい山登りしたいですねー
 
 
 
Unknown (hiro)
2011-01-05 12:56:47
あけましておめでとう~☆
去年、会えてほんとによかったです^^
今年もまた、機会があれば、ぜひ、ご一緒しましょう!
そうそう、結構、山に入ってるね。私もそれくらい歩けたらいいんだけど・・・・
今年もよろしく!
 
 
 
おめでとうございます。 (ケン太)
2011-01-05 16:18:07
明けましておめでとうございます。
昨年もブログを楽しく拝見させてもらいました。
思うように山に行けないのも山登りの魅力のひとつなのかもしれませんねー。
今年も素敵な景色や出会いが待っていることをお祈りいたします。
今年も宜しくお願いします。
 
 
 
謹賀新年 (こまち)
2011-01-05 17:07:33
まゆ太さん、明けましておめでとうございます♪

”隙あらば山”
そうですよね!
山に行かなきゃ やってらんないですよね^^

今年もたくさんの山登りができますように。。
そのためには健康であり元気でいたいですね。

まゆ太さんのブログ楽しみにしています♪
 
 
 
笑門来福の年にしたいです。 (ぼんいぢ)
2011-01-06 15:35:16
あけましておめでとうございます。
山行リスト見たら、たくさんの山旅。
ウチも今年はイッパイ出かけたいなー。
そんなわけで、
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
あけおめ~ (やまとそば)
2011-01-06 23:38:24
あけましておめでとうございます。
まゆ太さんの山行リスト拝見しました。
私よりも多く山に入っておられる様で何より~(うーーーーん・・・良いんです~♪)
今年も安全登山で山を楽しみましょう。
今年も宜しくお願いします。
 
 
 
あけましておめでとうございます! (まゆた)
2011-01-07 12:19:16
新年早々、お返事遅くなってすみません(汗)。
今年のお正月は帰省がなかったので、お正月休みはのんびりできると思いきや・・・あっという間にすぎていきました。
それにしても、どんだけ大掃除に時間かかってるんだか。結局、終わってないし(--;
・・・というわけで、年始早々要領の悪さを発揮している私ではありますが、今年も懲りずにお付き合いの程、宜しくお願いします。

>まきくまさん
昨年も大変お世話になりました。
まきさんとも結構ご一緒できたね。どの山も印象深い思い出です^^。ありがとね。
まきさんはロビさんたちとにぎやかに過ごせたみたいで、よかったね!
早々にお仕事だったみたいだけど。おつかれさんです。
そうそう、し○りちゃんの広告、新聞でみたよ~。ステキでした☆
甲武信小屋あたりは雪たんまりだったよ~
あのくらい雪あったほうが楽しいかもだ。
> お互い、気持ちが欲張りすぎるのかもね。
確かに(笑)。
でも、まきさんはそれ実行できてるからすごいよー
わたしは、気持ちだけが空回り・・(ーー;。
結局去年は、力入れて計画した山行はほとんど実行できなかったよ・・・
今年も去年とやっぱり状況は変わらなそうだけど、、まっ、そこそこなペースでそこそこ楽むよ~
でもって、いい山歩き、今年も一緒に楽しもうね。今年もよろしこ~

>へろへろさん
あけましておめでとうございます~
昨年もうれしくなるコメントたくさんありがとうございました。
>  昨年は僕も天候にあまり恵まれず&仕事に追われあまり山にいけてませんでした。
お仕事、お忙しそうでしたよね。海外出張もされていたし。
> 今年は、何処でもいいから1回はテント泊の山へ行きたいですね。
ああ、その気持ち、とってもよくわかります(笑)
お互い、今年もよき山にめぐり合えるといいですね。
へろへろさんの山歩きも楽しみにしてますよ。
>  そして何処かでバッタリしたいですね。
ええぜひ^^
今年もよろしくおねがいします!

>輝子さん
あけましておめでとうございます!
輝子さんは昨年からすっかりランナーですね^^
今年はサブ3.5?!(←だいぶマラソン用語わかるようになったどー!)
輝子さんならできちゃいそう。もともと心肺能力高そうだし、ちゃんと練習もしてるし。
がんばってくださいね。応援してまーす!
> 今年はぜひフルマラソンに出ましょう(笑
いやぁ、あんな長距離。応援してるだけでお腹いっぱいですよって(^^;
わたしも週2ランニング!はできるだけ続けたいと思います。
ランニングでアンチエイジング(^^v
本当は週1山歩きがいいんですけどね。それは老後の楽しみにとっとくかな(笑)
今年もよろしくおねがいします~

>BKさん
あけましておめでとさんっす!
昨年も楽しいコメントをたくさんありがとうございました^^
山小屋で年越しされたのですね~。しかも、北横岳ヒュッテ?!
いい山小屋を選択されましたね。小屋番さん、お元気でしたか?
鍋はぜんぶ食べれたかな?(笑)
元旦の朝、天気よかったみたいですね~。ご来光見れてよかったです。
うちも山小屋で年越しの予定でいたのですが、ちょっとやらかしちゃいまして、大晦日に出発できず、1日ずらしての訪問となりました。
> 「好あらば山!」
いい言葉ですね^^
昨年の山行リスト見て、何が何でも山に行こうとしている自分に何か笑っちゃいました。これで、家で敗退してることもあったから、本当に隙あらば・・です(笑)
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
BKさんの山歩きも楽しみにしてますよ。
今年もよろしくおねがいします~

>だ~はん
あけましておめでとうございます~
昨年もお世話になりました。
¥さんの両親が北海道から関東・関西をとおりすぎて、さらに西へ転勤になりまして、もともと大阪にも家がありますから、そちらに行くことが増えるかも?!
奈良あたりをうろちょろするときは、情報提供お願いするかもしれませんが、そのときは宜しくお願いいたしまする。
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
だ~はんの山歩きも楽しみにしてますよ。
今年もよろしくおねがいします~
 
 
 
お昼休み もういっちょ (まゆた)
2011-01-07 12:34:41
>ぜいぜいさん
あけましておめでとうございます~
昨年も大変お世話になりました。
昨年は何度か沢のお誘いして頂いたのに、都合があわなくて残念でした。
今年も昨年と同じで、山に行ける週末が限られているのですが、都合があったらぜひぜひご一緒したいので、またよろしくおねがいします!
そうそう、お正月の甲武信小屋でようやくわっきーさんと話ができました。
これまで何度かお会いはしていたのですけどね。
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
ぜいぜいさんの滝の日々と楽しみにしてますよ。あと、お絵かきも(^^)
今年もよろしくおねがいします~

>岐阜ぺんぎんさん
帰宅早々にコメントありがとうございます~
こちらこそ、甲武信小屋では楽しい時間をありがとうございました。
本当に楽しかったですね。大晦日からいきたかったなぁ。
岐阜ぺんぎんさんが担いできてくださった日本酒にありつけなかったのが心残りです(笑)。
私たち夫婦は基本お正月は帰省しないといけないので、来年のお正月はたぶん行けないと思うのですけれど、甲武信小屋には通いつづけると思うので、またきっとお会いできますよね^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

>小太り親方さん
あけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました。
秋から初冬にかけて、ぽんぽんぽんとサイテイ活動できてよかったですね!
全部が全部いい山でした~。次回は女将さんもご一緒できるといいですねー
> まゆ太さん、¥さん達は年始は恒例のあの小屋ですか?
はい。今年は¥さんの両親の転勤もあって、お正月の帰省が中止になったものですから、迷わずあの小屋に行ってきました(笑)
づめちゃんライブ、相変わらず楽しかったです^^
> あっち方面を羨ましく眺めながらオールフリーで乾杯していました(笑)
そうでしたね。親方さんもお正月は長野でしたよね。
お父さんのお役目、お疲れ様でした^^
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
今年もよろしくおねがいします~

>To-koさん
昨年も温かいコメントをたくさんありがとうございました^^
年末は大変なときに、突然のお便り、すみませんでした。
でも、お便りしてよかった。お返事うれしかったです^^
またTo-koさんの日記を拝見して、コメントしたくなったら、メールしますね!
> 私も昨年は、思うように山に行けなかった年でした。
昨年はTo-koさんにとって、いろいろと大変な1年でしたね。
今年も続いちゃうのかもしれませんが、くれぐれも自分の体と心も大事にしてあげてくださいね。そして、気分転換の山歩きも!
> でも行けなければ行けない分、想いが募って、一つ一つのお山が思い入れ深くなった気がします。
そうか~。To-koさんの言葉に、はっとしました。確かにそうですね。
今年もお互い「隙あらば山!」でやってきましょう♪今年もよろしくおねがいします~

>げんさん
あけましておめでとうございます~
昨年も大変お世話になりました。
げんさんのコメントに、元気をもらった朝が何度あったことか!
いつも温かいお心遣い、本当にありがとうございます。
> まゆたさんの記事を拝見するたびに、
それはお互い様ですよ~
つい最近は、げんさんの西天狗アタックの記事を拝見して、近頃心の奥底にしまおうとしていた、雪山への気持ちが(笑)。
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
げんさんの山行記と燻製記、楽しみにしておりますよ。
そうそう、燻製記の方で、例のもの、早速使ってくださったのでしょうか?!
ありがとうございます!
実物を持っていないのと、携帯から写真を拝見したので、勘違いだったらすみません(汗)
週末になってしまうと思いますが、ブログの方にもご挨拶にうかがいます~
いつも今更コメントで申し訳ないのですが・・・
今年もよろしくおねがいします!
 
 
 
今夜も寒いでつ (まゆた)
2011-01-07 18:09:46
>sanaeさん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、昨年も大変お世話になりました。
忘年山行は残念でしたが、それでも、尾瀬、巾着田、牛ノ寝とご一緒できてうれしかったです。関八州はまたみんなとも行きたいですね!
> まゆたさんと歩いていると楽しいですよ~
わたしもsanaeさんと歩いてると楽しいですよ~
毎回お会いするのが楽しみです。
いろんなこと教えてもらえるし♪
山だけでなく、人生の大先輩ですから^^
そんなこと言ってるわりには、かなり気さくに接しさせていただいちゃってますが(^^;
あっそれと、sanaeさんは亀じゃないですからね~。うさぎ年ですし(笑)
それに、トシちゃんの亀も口だけって、みんなわかってますからね(爆)
今年もみんなでサイテイ歩き、楽しみましょ~
今年もよろしくおねがいします!
sanae隊の活躍も楽しみにしております^^

>アヒル副隊長さん
あけましておめでとうございます~
昨年も楽しいコメントありがとうございました^^
胃腸風邪大丈夫ですか?お大事にしてください。
> 昨年はブログにアップされていない山歩きいっぱいしてたんですね。
あはは、実はね(^^;
旦那以外の人と行った山はひとことでもブログにアップしようと思ってるんですが、年末の3回はそれすらできてないや(汗)
でもね、泊まりで山に行けないのが寂しいです。
ようやく行ける!となったときは、天気に恵まれないし(涙)
・・・・って、贅沢な話ですかね(^^;
> 5月の至仏山は1日違いのすれ違いだったなんてビックリ!
そうでしたよね。アヒル副隊長さんの行かれた日くらいのスカっとした展望の日に再訪したいです。
アヒル副隊長さんは今年はいよいよアヒルちゃんつれて山歩きですか?
楽しみですね^^
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
今年もよろしくおねがいします~

>河童さん
あけましておめでとうございます~
昨年は3度もお会いできて、うれしかったですよ^^
> >やっぱりわたしは、隙あらば山!
>  一本っ! ですわ(笑)
新年早々の一本!ありがとうございます(笑)
山歩き、2週間以上あけちゃうとどうも禁断症状が^^;
体動かしてないせい?と思って、秋口からランニングはじめたのですが、やっぱり山がいいみたい(笑)
今年も隙あらば・・・でとりあえずは登山口にたどり着きたいと思います。
> 今年は久しぶりにそのひと山に加えて下さいね。
ぜひぜひ、よろしくおねがいします^^
今年も猿板さんのご活躍、楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします!

>ロビンさん
あけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました。
ようやく高遠の家に訪れることができたこと、
わたしと¥さんにとって、とってもうれしい出来事でした。
そして、高遠の家のおかげで、会いたかった笑顔に会う機会にも恵まれて・・・ロビンさんと師匠さんには、本当に感謝しております。
> 山行リスト・・・行ってますなぁ
ね~そんなに行けた気がしてなかったんですけど(計画倒れの連続だっだし・・・)、日帰りで結構行ってましたね(笑)。
7月とか8月とか夏山シーズンにはあんまり行けてないんですけどね。
ロビンさんの昨年は、あまり山に行けなかったとブログに書かれてましたけれど、量より質だったのでは?^^
GWの仙丈ケ岳、秋の苗場や編笠とか印象に残っておりますよ~。
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
ロビンさんの山歩きも楽しみにしてます!
今年もよろしくおねがいします~

>hiroさん
あけましておめでとうございます!
ホント、高遠では久々に再会できてうれしかったです^^
> 今年もまた、機会があれば、ぜひ、ご一緒しましょう!
ぜひぜひ!よろしくです~
> そうそう、結構、山に入ってるね。私もそれくらい歩けたらいいんだけど・・・・
な~に言ってるの~。hiroさん、去年はだいぶアクティブな1年だったじゃあ、ないのっ!って、ふうろさんとも先日話していたんだよぉ。
特にみちのく独り旅!はかな~り印象に残っています。かっこよすぎ!
hiroさんの山歩き&美味んぼの旅、今年も楽しみにしてるよ~
あと、アンチエイジング活動、お互い励ましあってがんばろ(笑)
今年もよろしくです~
 
 
 
今夜はなすとバジルのトマトソーススパゲテー (まゆ太@晩飯の準備完了)
2011-01-07 21:07:51
>ケン太さん
あけましておめでとうございます~
今年のお正月も関東に帰省されたのでしょうか?恒例の丹沢にも?
うちは、今週末に横浜へ帰省する予定ですよん。
わたしもケン太さんのブログ、楽しく拝見させていただいておりますよん。
ケン太さんの近況がわかって、さらに親しみが強くなりました^^
今年も楽しみにしてますよ~
> 思うように山に行けないのも山登りの魅力のひとつなのかもしれませんねー。
そうなのですかね~。 う~ん、いけずぅ。って感じですが(^^;
ケン太さんにとって、よき1年となりますように。
今年も宜しくお願いします。

>こまちさん
あけましておめでとうございます~
昨年も楽しくなるコメントありがとうございました♪
> 山に行かなきゃ やってらんないですよね^^
ですよね~。やっぱりリフレッシュには山歩きが一番ですね~
昨年、こまちさんは、たくさんいい山行されていたという印象ですよが^^
> そのためには健康であり元気でいたいですね。
本当にそう思います。昨年の夏は、本当に体調が悪くて、山に行く気力すらうば われているときがありました。やはり健康が一番ですよね。
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
昨年につづくこまちさんのご活躍、期待しております♪
今年もよろしくおねがいします!

>ぼんいぢさん
あけましておめでとうございます~
昨年もお世話になりました。
ほんと、わたしも笑門来福の年にしたいです。今年こそ・・
昨年はため息ばっかりだったので^^;
> 山行リスト見たら、たくさんの山旅。
あはは。思うようには行けなかったんですけれど、負のオ~ラに翻弄されながら
も何とか山へと向かっていたんでしょうね。自分でも笑けてきましたよ^^;
今年もおそらく東北に1回は向かうと思いますので、またぼんいぢさんのブログ を参考にさせていただきますね。田代岳、森吉山あたりはかなり行きたい度高しです。あと、裏岩手縦走路、秋田駒〜八幡平あたりも、あんだけ調べたのに実現 できなかったので、隙あらば狙うと思われます^^
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
ぼんいぢ夫妻の山歩きも楽しみにしております。
今年もよろしくおねがいします!

>やまとそばさん
あけましておめでとうございます~
昨年も心温まるコメントの数々、ありがとうございました。
> 私よりも多く山に入っておられる様で何より~
あはは。そうですか?^^
やまとそばさん、今年はお仕事のご都合もあって、お忙しそうでしたものね。
今年もお互いよき山にめぐり合えるといいですね。
わたしは、今年こそ、高原山のシロヤシオに行ってみたいと思っているのですが ・・・。また、やまとそばさんの速報に期待しております^−^
やまとそばさんの山歩き、今年も楽しみにしております。
今年もよろしくおねがいします!
 
 
 
あけましておめでとうございます♪ (しょもも)
2011-01-10 07:07:16
かなりの出遅れですが・・(^_^;)
コメントはたまにですが、いつも見てますよ。

私も下界のしがらみでなかなか思うように行けませんが、
「隙あらば山!」ですよね~!

今年もまゆたさんのブログを楽しみにしています。
 
 
 
うみ (Unknown)
2011-01-11 18:50:02
あけまして、おめでとうございます^ ^

まゆたさん、昨年もばりばり登ってますね!
すきあらば山、素敵です☆

大変ご無沙汰しておりました。
昨年は小屋の仕事にも行けず・・・8月に子供が生まれました。

しばらくは山からは遠のきそうです。

そのうち背負子デビューする予定です!

今年もお山のお話たくさん聞かせてください!
今年もよろしくお願いします
 
 
 
遅ればせながら (cyu2)
2011-01-14 15:50:15
まゆ太さん、今年もよろしくお願いします♪

先日丹沢を歩いていたとき、まゆ太さんがここを日帰りで歩かれた・・・というのを思い出し、すごすぎる・・・と一人呟いておりました(*^_^*)

お忙しそうですが、誰でもそんな時期もありますよね。
山だけに専念できないときもありますが、これからもすごすぎるレポ、楽しみにしていますのでゆるゆる書き続けてくださいね。
またバッタリ出来る日を楽しみにしております★
 
 
 
吃驚 (輝ジィ~ジ@)
2011-01-14 23:26:26
暇人ジィ~ジ、今日民放TV見ていたら、あの鍋割の
草野大先生が皇潤のCMに出ておられ、吃驚でした。

 
 
 
今夜は鶏なべ (まゆ太)
2011-01-17 21:38:14
>しょももさん
あけましておめでとうございます~・・って、こちらこそ、今更ですみません (汗)
わたしも能登のおはなし、興味深く拝見させてもらってます。あのエリア、なんかひかれてるんですよね。
あっそれと、わたしの尾瀬の記事に対するしょももさんのリアクション、何気にまいど楽しみにしてたりしてます^^
>私も下界のしがらみでなかなか思うように行けませんが、
しょももさん、おうちで良きお父さんなんだろうなぁ^^
うちの相方なんで、好きなことばっかしてますよ、しかもほぼ毎週末(−−;
>「隙あらば山!」ですよね〜!
ですね(笑)
わたしもしょももさんの山歩き、今年も楽しみにしておりますよ~
しょももさんにとって、よき1年となりますように。
今年も宜しくお願いします。

>うみさん
あけましておめでとうございます~・・って今更ですみません(^^;
ブログも更新されていないようでしたので、少し心配しておりましたが、そんな うれしい出来事があったのですね?!
それはそれは、おめでとうございます!!^^
>しばらくは山からは遠のきそうです。
そんな時間すぐですよ~きっと☆
今はベイビーちゃんとの蜜月な日々を満喫ですね!
>そのうち背負子デビューする予定です!
いいですね〜!
いつか、うみさんの子供が小屋のお手伝いするようになるのかな?!
楽しみですね^^
今年もよろしくおねがいします!
うみさんにとって、スバラシイ1年となりますように。

>cyu2さん
あけましておめでとうございます~・・ってホント今更ですみません(^^;
年賀状でやりとりさせていただいていない方には、コメント欄でご挨拶・・・と思っていたら、あれよあれよと時がすぎており(汗)
12月と1月は仕事が忙しい時期なので、何だか毎年こんな感じで、新年のご挨 拶はままならず・・今年は北海道への帰省がなかったので、多少時間があったはずなんですが(汗)
こんなわたしにもかかわらず、長くブログを通じてお付き合いしてくださる方々 (もちとん、cyu2さんを含めて)には、本当に感謝、感謝です(涙)
ところで、丹沢主脈、行かれたのですね〜
おそらく、cyu2家の1日目、わたしたちも丹沢でした!
cyu2さんのゆったり素敵な山行とちがって、わたしたちは、実家に帰るついでのあわただしい大倉尾根から塔の往復ですけどね(^^;それでも隙あらば山!です(笑)
>またバッタリ出来る日を楽しみにしております★
ほんとですね!cyu2さんとは2回もバッタリしてますから、またお会いできそうですよね(笑)
今年も宜しくお願いします。
cyu2家にとって、よき1年となりますように。
cyu2さんの今年の山歩きも楽しみにしてますよ~

>輝ジィ~ジさん
先日はどうもありがとうございました^^
(わたしのメールって、届いてます?届いてなかったら、ご連絡くださいませ~)
>あの鍋割の草野大先生が皇潤のCMに出ておられ、
なんと!それは、びっくり栗饅頭!(←懐かしい・・・)
でも、あんなボッカ姿みせられたら、確かにインパクトありですものね。
年末はお孫さんと高尾山のぼられたのですね~
お孫さんから山歩きをせがまれるって、山屋冥利につきるといいますか、なんといいいますか!すばらしいですね~
今年もジィ~ジさんのご活躍、楽しみにしてますよ。
まずはお膝の方、お大事にしてくださいね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。