Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

そうは問屋が卸さない

2007-10-31 23:49:10 | Handmade
3回目のレザークラフト教室の日でした。
今日からいよいよバンダナ作製!のはずでしたが、そう簡単にはいきませんでした。
なにせ初心者の私。
バンダナはカラーやリードと違い、作り方が少し複雑です。
構造から作り方まで、どういう過程でやっていくかがわかりません。
フリンジを付けるにはどのようにするかや、縫い方などを教わって、今日は予行演習をする
ことになり、ちっちゃい小物入れとデジカメのポーチを作りました。
先生に型作りと裁断をしていただき、手縫いの練習です。
小物入れは、見事に失敗。
 

デジカメのポーチはどうにかうまく出来ました。
 

でも、作ったといっても私は縫っただけ。
来週からは本番です。
さて、どうなることでしょう。

     
napの看板犬、左からワイマラナーのルーナちゃん(女の子),イングリッシュ・セッターの
ビーチくん(男の子),バセット・ハウンドのブルーくん(男の子)。
とってもめずらしい犬種の看板犬たち。
私はnapさんちのこのお子様たちに会えるのもとっても楽しみです。
3頭ともすっごくおりこうさんなんですよ。
ラフも見習おうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイっ!! (その)
2007-11-03 00:45:52
最初陶器の置物かと思った
みなさんヨーロッパのお顔してますね。
どの犬種も生(?)を見たことがないです・・・。
日本語通じるのかなぁ・・・?
そのさんへ (さかもっち)
2007-11-04 22:27:48
すごいじゃろー!
可愛いじゃろー!!
日本生まれだから、日本語は堪能みたいですよ。

コメントを投稿