Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

またも

2009-03-29 23:56:16 | Event
        

またも母の付き添いでクォン・サンウのファンミーティングに行ってきました。
今度は大阪です。
笑いあり、涙あり。
母は大満足、私は・・・。
今回はアリーナの4列目で、なかなかの席でしたが、座りトークがほとんどなので、
前列でもあまりメリットはありませんでした。
母は韓国で公開中の映画と、今撮影中のドラマが楽しみでしかたないらしいです。

勝った!勝った!!

2009-03-28 23:31:17 | Pet(ラフ)
WBCの優勝もやったー! でしたが、今日のワールドカップ アジア予選の
バーレーン戦も勝ったので、超興奮でした。
野球もサッカーも全然詳しくないけど、日本代表となると力が入ります。
俊輔ゴールで興奮する私の後ろでは、
 カンケーない感じ。

今日も河川敷公園ではしゃいだのでお疲れモードです。

    



きたぁぁ

2009-03-25 23:10:22 | Life
     

暖かくなったと思ったら、また寒さが戻ってきました。
でももう少しのガマン。
もうそこに春が来ています。
うれしいな♪
朝のお散歩でお邪魔する近所のハローズの駐車場につくしが生えています。


春と同様、待ちに待っていたものが届きました。

 

3台目のVAIO。
ソニースタイルでオーナーメイドしてました。
(オーダーメイドではなく、SONYではオーナーメイドといいます)
約1ヶ月待ってやっと届きました。
持ち歩き用のちっこいVAIOです。
小さい分、多少使いにくいかな?とは思うけど、サブなので良しとします。

ぽかぽか

2009-03-21 23:30:11 | Pet(ラフ)
        

ぽかぽかお天気だったので、お弁当を持って神崎緑地公園に行きました。
あちこち歩き回ったら、しっとり汗ばむ暖かさでした。

 

ここでも好んで溝の中を歩きました。
ここの溝はうちの近所の溝よりもちょっと広いので、余裕で歩いてます。
公園にはもっと楽しい芝生の広場が広がっているのに、なぜこんなに溝の中が好きなのか、
全然わかりません。
私が止めなければ何往復も通って遊んでいます。

春ですね

2009-03-20 23:28:49 | Pet(ラフ)
         

我が家のすぐ近くで長らく会場の工事をしていた「全国都市緑化おかやまフェア」が
今日から始まりました。
開催中はおつきあいや何かで何度か行くかなぁと思い、全期間入場券を買いました。
お散歩に行く感覚で行ってみようと思います。

ラフは中には入れないので、朝はこの会場の周りをぐるりとお散歩。
いつもはのんびり遊びながらお散歩できる歩道だけど、今日は人通りがちょっぴり多くて、
ラフがガウガウ吠えるので気を使いました。
困った犬です。
夕方は河川敷の公園でお散歩。
気を使うことなくのんびりできるし、ラフもはじけてどんどん走るのでここは最適です。

      

お散歩の後は、よく走って、よく探検したので疲れてよく寝ます。
私の肉布団の寝心地がいいらしく、仰向けでも、うつ伏せでも寝ころんでいると狙われて
ドカっと乗られます。

 

重いです。

なんでなん?

2009-03-16 23:22:27 | Pet(ラフ)
   

コングがよだれでベタベタのドロドロになっていたので、ラフのごはんといっしょに
まとめて洗おうと思い、コングを器の中に入れていたら、ラフが「コングを取って
くれー!!」とめちゃめちゃ吠えている。
自分で取ればぁと思うけど、取れないらしい。
なぜ取れないんだろう?