Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

HAPPY 4TH ON JULY

2014-07-04 21:34:05 | New York (2014.6~7)


今日は独立記念日です。
雨の予報ですが、今はまだ降っていない。
今晩は花火があがるので、NEWSはその話題ばかりやっています。
BROOKLYN HEIGHTSがベストスポットみたいです。
アメリカは盛り上がってるのに、私は帰らねばなりません。



快適だったこの部屋ともさようなら。
玄関では毎日ちゃばねゴッキーちゃんを見かけてビビってたけど、
部屋へのご訪問は一度もなかったのでよかった。
あと1時間半で部屋をでます。

(NYタイム 7/4 8:42)

NYにいます

2014-07-03 22:02:04 | New York (2014.6~7)


NYにいます。
1日フルに過ごせるのは今日が最後。
お土産を全然買えてなくて焦ってるので、今日はお買い物デーです。
でも、天気予報は雨。
ダウンタウンを歩き回るつもりなのに困ったなー。

今回が最後かも・・・と思ってたNYですが、やっぱり最後にはできそうに
ありません。
友達もいるし、また来るかなぁ。
誰かここにラフさえ連れてきてくれたら、このまま私はここにいます!



今借りてるアパートはお庭もあるし、ラフも住めるぞ。
あー、帰りたくないけど、明日帰国します。

(NYタイム 7/3 9:09)

MOTOWN

2014-07-02 23:59:54 | New York (2014.6~7)


なーんにも決めてなかったけど、ミュージカルは2本は観たいなと
思ってました。
ひとりで渡米なんてへっちゃらなわりに、英語が堪能ではないもので、
内容のわかりやすいものか、映画化されたものを選ぶことが多いです。
たまに役者さんで作品を選び、理解するのが難しいときもありますが、
まぁ、それはそれで楽しめたりもするんですけどね。
でも、今回はわかりやすいものがいいなと思い、1本目は「MOTOWN」に
しました。
私はソウルミュージックが大好きだし、ブラックカルチャーに興味かある
ので、歴史的背景も多少はわかります。
なので、ど真ん中の作品でした。
New Editionのコンサートに引き続き、懐メロ満載で、本物じゃないよー
とわかっていながら、ジャクソン5登場のシーンは大盛り上がりでした。
おばさん、日本じゃはじけられないけど、外国では気にせず楽しめます。
自由っていいなー。

ブライアントパークでヨガ

2014-07-01 22:18:50 | New York (2014.6~7)
夏のニューヨークは、イベント目白押しです。
無料で楽しめるイベントがいっぱいあります。
しかーし、私が滞在している1週間の間では参加できるものも限られて
しまいます。
住んでたら、もっといろいろ楽しめるのにーと思うととても残念。



私はブライアントパークでやってるヨガに参加してきました。



ブライアントパークはニューヨーク市立図書館に隣接した公園で、
オフィス街のど真ん中にあります。
今日のヨガは10~11時の1時間。
9時には部屋を出る予定だったのに、もたもたしていたら9時10分に
なってた。
もう間に合わないかも!と思ったけど、ダメもとで行ったら、昨日までの
交通事情がウソのようにスイスイ移動でき、余裕で着きました。
ヨガマットは無料で貸してもらえるので、動ける服装で行けばOK!
みんなはウェアを着てやってきていましたが、私はヨガ終わりにそのまま
出掛けるつもりだったので、ジーンズの下にレギンスを履いていき、公園
の中でどさくさ紛れにささーっと着替えました。
書類に名前とメールアドレスを記入したら、スタンプカードがもらえます。
ポイントを貯めたら特典があるんですが、悲しいかな私は今日しか参加
できないのよー(涙)



公園でヨガ。
めちゃくちゃ気持ちいいです。
が、30分を過ぎたあたりから日光直撃になって、焦げる!を通りすぎ、
本当に溶けるかと思いました。



汗だっくだく。
でも、見上げればこの景色。



あー、しあわせ。
英語は完璧でなくとも、大丈夫でした。



ブライアントパークにはカルーセルがありますが、この日は誰も乗って
ませんでした。

MOMA

2014-06-30 22:53:29 | New York (2014.6~7)
NYCは地下鉄がスイスイやってきて便利なのですが、週末だったからか、
もしくはLineのせいなのか、到着した日の28日と次の日の29日は私が利用
するLineの電車がなかなか来なくて、移動に結構時間がかかりました。
昨夜、ブルックリンから帰るときも乗りたいLineの電車がなかなか来ない。
結局来たLineに乗り継ぎ乗り継ぎして帰ってきました。
2日間の疲れが出たのか、今朝はなかなか起き上がれず、昼前まで部屋で
ゴロゴロしてしまいました。
旅行中の私が昼前までまだ部屋にいるなんてあり得ない!
これまた「あー、年かなぁ」と実感させられてしまった。



午後からMOMAへ。
何回も来てるけど毎回新鮮。



MOMA、大好きです。
お宝いっぱい。



今日は時間を取って、じっくり時間をかけて回りました。



私のツボなルソーさんもあるよ。



庭でのんびりと過ごすもよし。
MOMAのミュージアムショップもお気に入りです。

New Edition コンサート

2014-06-29 23:50:13 | New York (2014.6~7)


私が遊びに行く期間に、何かコンサートはないかなぁと思い、ticketmaster
を検索して見つけました!
New Editionのコンサート!
しかも、オープニングアクトはなんとJoe!!
これは行くしかないでしょーとばかりに大興奮でチケットゲット。
まだチケットはありました。
でも、英語が堪能ではない、気の弱いアジア人は、そーっと遠いところから
眺めていようと、一番後ろのエリアの一番安いチケットを取りました。



場所はBrooklyn Netsの本拠地、Barclays Center。
まだ出来て2年ほどしか経ってないのでキレイです。そして、デカイ。
観客はやはり黒人ばかり。
白人のカップルを一組見かけたかな。
それと私の1列後ろの斜め右にアジア人の女性がひとり。
たぶん日本人だと思うんだけどな。
話しかけたかったんだけど、目が合わなかった。
そして彼女はJoeを見たら帰ってしまいました。
私的にはうそーって感じ。
私もぶっちゃけJoe目当てですが、New Editionを見ずに帰るなんて、もったい
なさすぎでしょ。



Joeのショーはいつもながらにうっとりです。
セットリストはビルボードライブのショーとおんなじ感じで、やっぱり自分の
ショーではないので新しいアルバムの曲は歌わなかった。
でも、オープニングアクトといえど45分くらい歌ってくれて、大満足でした。



New Editionはね、もうね、懐かしいんです。
懐かし過ぎなんです。
メンバー、あんまり変わってなくてステキでした。
ボビー・ブラウン以外は(笑)。
ボビー・ブラウンはぽっちゃりで、誰よりも踊れてない。
なんかヘトヘトになってるように見えたけど。
でも、過去には大人気でしたからね、声援はすごかったです。
私はラルフ・トレスヴァントのかっこよさにやられてしまいました。
行ってよかったー。



ゲイ・プライド・パレード

2014-06-29 23:30:45 | New York (2014.6~7)
友達の仕事は、今が繁忙期でとても忙しく、今日しか時間が取れないと
いうことで、お昼から仕事の打ち合わせの時間までの間で会えることに
なりました。
私は待ち合わせの時間まで、ゲイ・プライド・パレードを見に行くことに
しました。
6月は同性愛者や性転換者の方々が性的マイノリティの社会的権利を
訴え、文化を讃える期間で、今日はパレードの日なのです。



私もレインボーカラーのうちわをもらって、彼らの人権を訴え、文化を
讃えます。
みんなノリノリ。







「glee」のジェシー役で「アナと雪の女王」のクリストフの声を担当した
ジョナサン・グロフと



トランスジェンダーの女優ラヴァーン・コックスも参加。



パレードに参加している人は、ドラッグ・クイーンのような人ばかりなのか
と思っていたら、全く見た目にはわからない人たちが多かった。



観客の中でも、同性同士でキスの嵐。
あららー、あなたたちもでしたかみたいな。



友達との待ち合わせ時間が迫ってきたので、12時45分頃集団を離脱。
私は14丁目あたりで観ていたので、38丁目まで移動しなければいけないのに
交通規制のおかげで自由に動けず、すごく時間がかかりました。
やっとのことで移動して、友達と4年ぶりの再会!
ランチに行こうと待ち合わせ場所のホテルから出た途端、男の人に
「Congratulations!」と声をかけられました。
ふたりで「???」となっていたら、あっ!と気付いた友達が「やだ!私たち、
ゲイのカップルと間違えられてる!」と。
友達があわてて「NO!NO!I have a boyfriend!」と言うと「Don't be shy!」と言わ
れてしまいました。
いやいや、ホントに違うんだよー。
でも、なぜか信じてもらえない。
どうやら私たちの服装もいけなかったみたい。
この後コンサートに行く予定のあった私はワンピースを着ていて、この後仕事
の友達はパンツスーツを着ていたので、ばっちり男役と女役ができてた。
ふたりで大爆笑!
そうとう笑った。
4年分の話は数時間では全然足りないけど、絶対また来ると約束をし、友達は
打ち合わせに、私はコンサートへ向かうのであった。
「今日は女の子にもナンパされちゃうかも。気をつけてね。」っていわれたけど、
まーったくお誘いはありませんでした。

MIDTOWN

2014-06-28 23:58:20 | New York (2014.6~7)


メジャーリーグのチケットが取れなかったので、夕方からミッドタウンへ
ぶらぶらと出かけてきました。



タイムズスクエアにはリュックを背負ったぽっちゃりスパイダーマンが
6人くらいいたり、あきらかにおかしい着ぐるみのキャラクターがいっぱい。
4年前にはこんなのいなかったような。
写真を撮るとチップを取られるらしいです。
しかも、頭の部分をとって休憩したりしてる。
いくらニセモノとはいえ、ちびっこの夢を壊すんじゃないんですかっ!

 セクシーお姉さんもいます。




NYの20時はまだ明るい。
グランドセントラルのフードコートに寄って、食べ物を調達。



明日からガンガン遊びます。

4年ぶりのNew York

2014-06-28 23:42:58 | New York (2014.6~7)


4年ぶりに、やっとまたNYに来られました。
治療やらいろいろあって、前回から4年も経ってしまいました。
毎回「今回が最後かな」と思いつつ、結局続いています。
お友達の家に泊めてもらう予定だったのですが、友達がマンハッタンから
引っ越してしまい、今はロングアイランドに住んでいるので、朝から晩まで
遊ぶにはやっぱりマンハッタンステイのほうが便利かなってことで、今回は
マンハッタンにアパートを借りました。



アパートはモーニングサイドハイツ。
初めてのエリアです。
最寄りに地下鉄の駅がふたつ。
バス乗り場も近くにあって、なかなか便利でした。
いつもながら、今回もノープラン。
友達の仕事の都合で、会える日と時間がどうなるかわからないってことも
あって、コンサート以外の予定はなーんにも決めずにやってきました。
飛行機の隣の席の方に「今日は田中の登板日だよ」と教えていただいたので、
せっかくならマーくんの登板する日に応援に行きたい!と思い、アパートに
荷物を置いてすぐヤンキースタジアムに行ってみたのですが・・・。



ソールドアウトでした。
だよねー、レッドソックス戦だしね。
事前にネットでチケットがまだあるかどうかのチェックはしていたんですが、
見に行けるとしたら、7/1~3のレイズ戦になるだろうと思ってたので、レイズ
戦のチケットチェックしかしてなかった。
結局、今回は野球を見に行く時間が取れませんでした。

快適フライト

2014-06-28 20:15:54 | New York (2014.6~7)
乗り物は子供の頃から大好きで、乗り物に乗ると即寝ちゃうタイプです。
大昔にケニアに行ったときの乗り継ぎのインドまでのフライト(成田―
バンコク―カルカッタ―ボンベイで、バンコクとカルカッタでは飛行機
の中に缶詰だった)以外、長い時間の移動でもそれほど疲れることなく、
けっこう楽しく過ごせてます。
アップグレードでビジネスクラスに乗ったりすることも数回ありましたが、
最近は旅行に行けなくなったので、マイレージもなかなか貯まらないので、
もうビジネスクラスに乗れることなんてないかなー。
でも、エコノミーでも、快適に過ごせます。
映画観て、寝て、いいにおいがし始めたら目が覚めて、機内食を食べて・・・
を繰り返したらニューヨークに着いてます。
機内食もおいしくモリモリ食べられる。
多少、クセがあったりもするけど、ま、それが機内食じゃないっすか。
いいんでない?
今回のフライトは、ホントあっという間でした。
ほとんど寝ずに、映画を5本観て楽しかった。

Her/世界でひとつの彼女
ニューヨーク冬物語
ミケランジェロ・プロジェクト
ラスト・ミッション
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

JAL SKY SUITE 777は前の座席との間隔が広くなってて、とても快適。
とはいえ、行きの伊丹-成田間の国内線は、差額を支払えば国際線の
ビジネスクラスシートに乗れますと言われたので、乗ってみました。



こりゃあ、快適。
ビジネスクラスに乗れたら、長時間でもラクチンですね。
でも、本当に今回のフライトはエコノミーでも全然ストレスがなかった。
もう少し乗ってて、映画が観たかったもんね。