Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

草むら大好き

2012-03-30 21:33:39 | Pet(ラフ)


いろんなところの毛がバサバサになっていたので、Poodockさんにシャンプー
とカットをお願いしました。
いい香りになりましたー。
今日つけていただいたバンダナは和柄。
イケてるでしょ?



元々ぽっちゃりではあるけど、毎回シャンプーの後は毛がふわふわに
なったせいか、いつもよりさらにぽっちゃりに見えるんだな。
お昼寝してる姿を見ると、やっぱりでかい。



今日はさらさらの、ふわふわの、きらきらになったので、汚れてほしくないのに、
草むらにばかり踏み込んでいくのがとてもイヤ。
ちょっとでも長くさらさらのままでいて欲しいのに。

紅茶がうまい

2012-03-29 22:07:15 | Life


紅茶よりコーヒー党な私ですが、なぜか最近紅茶を欲します。
ポットでサーブされるので、がぶがぶ何杯も飲めるのもうれしい。
家でも紅茶ばかり飲んでいたら、紅茶がなくなった。
買わなきゃ。




机の上に飲みかけのコーヒーを置いていたら、私がトイレに行ってる隙に
ラフが全部飲んでた。
コーヒーを飲まれるとは予想していなかったなー。
でも、いとこんちのイヌ、なるちゃんはコーヒーが大好きだと言ってた。
イヌにコーヒーをあげちゃいかんでしょ。
ラフは怒られたので反省してるふりをしています。
頭の上のクッキーが食べたくてたまらないけど、私が怒り狂ってるので
ガマンしています。
でも、注意してなかった私も悪いわね。
気をつけよう。

永遠の永遠の永遠

2012-03-24 23:50:19 | Art
絶対行くぞ!という展覧会があっても、うっかり忘れていたり、予定が立たな
かったり。
さらに東京開催だとなかなか行けないし。
見逃してしまう展覧会がたくさん。
私は恥ずかしながら多くの芸術家(昔の人から最近の人まで)を知ったのは
ごく数年前のこと。
勉強を始めてから知った芸術家も多い。
そのくらい私の持っている知識は浅く、深いことは語れない。

草間彌生もNYに行き始めた12年前に、MoMAで知った。
あっ、日本人だ!という感じで。
草間彌生「永遠の永遠の永遠」は大阪に行く用事のあった今日、予定通り行く
ことができました。



数点の作品は写真撮影OKでした。(フラッシュは禁止)



「死ぬまで描き続ける」と草間さんは制作意欲に溢れています。
パワフルです。



かぼちゃもあった。



入口も水玉に!
帰りにリーガロイヤルホテルに寄って、「明日咲く花」も鑑賞。



私も草間さんのようにパワフルでいたい。

洛中洛外図

2012-03-23 23:46:39 | Art


「洛中洛外図屏風に描かれた世界」を見てまいりました。
織田信長が上杉謙信に贈った、狩野永徳が描いた洛中洛外図屏風 上杉本が
岡山が見られるなんてすごくない?!
舟木本、東博模本、林原本などがまとめて見られるこの展覧会。
豪華です。
どの洛中洛外図もすばらしかった。
描かれてる町衆を見てるとおもしろい。

gleeで夜更かし

2012-03-22 21:55:25 | Life


公園には梅がきれいに咲いています。
私は幼稚園の年長さんのとき、「うめぐみ」だったので、そのおかげか
梅は好きです。(カンケーないか)
他のクラスは「あおぐみ」とか「むらさきぐみ」とか色で分けられてたのに
私はなぜだか「うめぐみ」だった。
なんでじゃ。


夜な夜なBSで「glee」のシーズン2を見ています。
もうおばちゃんなので、いまさら学園もののドラマなんて興味はないんだけど、
「glee」は別。
そんな展開ある?みたいなことも多々あるけど、めちゃくちゃ楽しい。
懐かしい曲もいっぱい歌うので、ひとり、のりのりで見ています。
シーズン1は週一の放送だったのに、シーズン2は一週間で一挙放送。
1夜に3~4話放送するので見るのが大変!
でも、まとめて見られるのはうれしい。
レイチェルとメルセデスが歌ったRENTの「Take Me Or Leave Me」を聞い
たら、RENTを見たくなった。

glee レイチェルとメルセデスバージョン


映画 RENTバージョン


ホリー・ホリデー役で出演したグウィネス・パルトロウが歌ったCee-Lo Greenの
「Forget You」もよかった。
これはCee-Lo GreenのPV 「F★★k You」のほうですけど。





理想と現実

2012-03-20 21:15:07 | Pet(ラフ)


ドラゴンの角を噛みちぎり、トラのしっぽを噛みちぎった。
満足そうな顔です。毎度のことながら。
やってやった!みたいな。
ぴゅ~と鳴るおもちゃがだんだん減ってきた。
穴があくから音が鳴らなくなる。




「人生はビギナーズ」のアーサーを演じたコスモくん、かなりおりこうでした。



かわいいです。
ずーっとずーっとイヌが欲しかったけど、飼う予定がまったくなかった頃、
犬を飼う妄想ばかりしていたのですが(あぶない!)、一番長い間妄想して
いたのが、ジャックラッセルを飼っている自分でした。
ジャックラッセル、好きなんですよねー。
「マスク」のマイロもかわいかったな。

でも、今我が家にいるのは、こいつ。


かろうじて家の中では言うことを聞くが、外に出たらてんでダメ。
恥ずかしい思いをすることも多々ある。
が、ダメなやつでもラフが一番・・・かな。



美人画

2012-03-15 23:22:28 | Art


山種美術館の「和のよそおい -松園・清方・深水-」へ。
和装の美人画が約60点出品されています。
そして、山種美術館所蔵の上村松園の全作品18点すべてが出ているという
贅沢な展覧会です。
着物の柄や帯を見ているだけでも楽しかった。
美人画って女性の美しさを主題にして描かれた絵の総称なので、顔がきれい
な人ってことじゃないらしいけど、でもどれもそれぞれに美しい。
なんだか自分も少しおしとやかになった・・・ような気がした展覧会でした。