我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

姫路から有馬へ

2013年10月14日 | 旅行

 良い天気だなぁ。

 

朝風呂でサッパリ

 

朝食は8時

 

和食と洋食が選択できるんだけど・・・・

迷ったあげく、洋食にしました。

 

野菜たっぷり バーニャカウダ

 

こっちが和食のお料理

 

最後に紅茶を頂き!

 

チェックアウトの際、頂いたのがこちら

オミヤとして、炊きたてのお米でにぎったおにぎり

 

さぁーこれから、有馬温泉のほうへ移動します。

 

朝の送迎バスにて、姫路駅へ

そのあと、新神戸へ新幹線で移動します。

 

新神戸から、谷上駅⇒有馬口⇒有馬温泉と何度か乗り換えします。

 

*---*

新神戸に着いたとき、トラブル(?)発生

携帯電話が・・・・ある処から電話が入り、ショックな事に。

この件は、後ほど・・・・・

*---*

 

以前来た時、有馬温泉へは梅田から直行バスがあったので楽ちんだった。

が、神戸から有馬って・・・三宮からもバスがでているけど、

1時間に1本・・・・・なぜか11時台は無い(笑)

という事で、何度か電車を乗り継いで有馬温泉へ

めんどくさーーい。

 

3つの電車に乗り継いで・・・・やっと有馬温泉へ

 

織間温泉に到着したのが、まだ12時前

温泉街をブラブラと散策したかったので、お宿に電話して荷物を預かってもらうことに。

駅まで宿の送迎車に来てもらい、宿へ

 

早いけど、チェックインは問題なく。荷物を預かってもらい、温泉街へ

 

3連休なので、結構な観光客で・・・・

 

ここの靴屋さん・・・・・おすすめです。

 

すっごく履きやすい

男性用と女性用の両方を取りそろえてます。

価格も手ごろです。

2人とも、温泉に来て・・・・・なんと、私は1足、ottoちゃんは2足も購入(笑)

 

足湯は金泉

泥じゃ無いよ。。

 

この日も暑かった

ビールがおいしぃーーーーーー

 

炭酸せんべい

焼きたてなので、柔らかい・・・が5秒後にはサクサクに

 

温泉街に、怪しい看板が!

 

ちょっと怖いよね(笑)

 

ここの炭酸煎餅が一番おすすめです。

 

温泉街を散策していると、

炭酸煎餅の試食が至る所にある(笑)

それだけでお腹いっぱい。。。

 

食べ歩きも出来るので活気のある温泉街です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿