我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

海外ドラマ

2018年02月04日 | ドラマ・映画

既に見終わったドラマもあるが。。。

 

◆ ルシファー

 "地獄の王"であることに退屈し、ロス市警のコンサルタントになって事件を解決していく

ルシファーは不死身の肉体を持っているので、銃で撃たれても平気

なんだろう。。。コメディードラマかっていう感じ(笑)

 

◆ クリミナル・マインド FBI行動分析課

 FBIの行動分析課のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に!

ここに出てくる事件は、、、卑劣な事件が多くって。。。たまに画面から顔を背けたくなる感じ

でも、これがなかなかワクワクドキドキして面白い

シーズン9まで見終わり・・・もうすぐシーズン10がCSでやってくれるので楽しみにしてる

 

◆ NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 

NCISシリーズのスピンオフドラマ

NCISシリーズの中でこのドラマが一番好きです!

潜入捜査で、なかなかアクションもいい。中でもヘティのキャラが最高!

シーズン8までみちゃったよ。。。早くシーズン9してほしい。。。

 

◆ スコーピオン

 IQが半端なく高い天才集団がそろった人達が発生した問題を解決していくドラマ

それぞれのキャラが面白い

シーズン3まで見終わり、、シーズン4を待ってるぜ!

 

◆ マクガイバー

 なんか、スコーピオンと似ている感じはあるが・・・・でも、結構面白い

 

◆ MURDER IN THE FIRST/第1級殺人

サンフランシスコを舞台に繰り広げられる殺人ミステリー

複雑に絡み合う事件を1シーズン全話を通してジワジワと時間をかけて追い詰めて解決していくドラマ

 

◆ 私はラブ・リーガル

モデル志望の24歳の女の人が事故死するが、32歳でぽっちゃり型の弁護士の体に宿るドラマ

見始めたばかりだけど、結構楽しい弁護士

 

◆ NCIS ニューオリンズ

 NCISシリーズのスピンオフドラマ

ん。。。シーズン1は刑事物らしく面白かったんだけど・・・

シーズン1の終わりから。。。シーズン2ではメンバーになったある一人がちょっと、、、うるさくて(笑)

見るのをやめちゃった!

 

◆ グリム

グリム童話は単なる伝説・説話ではなく、グリム対魔物の戦い

人間がいきなりオオカミや怪物になったりする。

刑事ドラマだけど。。。怪物と戦うドラマ

面白い

 

◆ アンフォゲッタブル 完全記憶捜査

 主人公である女性捜査官キャリー・ウェルズは、一目見たものを全て記憶してしまい忘れることが出来ない先天的な「超記憶症状」を持ち、それを活用して犯罪に挑む

 

◆ ラスト・シップ

新型ウイルスが蔓延し世界中がどんどん死でいく中アメリカ海軍の船では、ウイルス学者がワクチン開発するが、
ロシアが攻撃してきたりする

なかなか面白い

しかも、画像が。。。。映画並みにすごいのでびっくり

 

コメント

海外ドラマ

2017年07月25日 | ドラマ・映画

またまた、見ている海外ドラマは・・・・

 

◆ クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル

このドラマは「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のスピンオフ作品らしく。。。

FBIのほうは見てないが、、、とりあえず特命捜査班のほうを見てみたら!

うっそでしょ。。。

最終回・・・なんちゅう終わり方? 

続編(シーズン2)があると思ったら・・・・ネットで検索すると、打ち切りってどういうこと?

最終回を除けば以外に好きなドラマだったのに。。。

あぁーーーーーーーーーーーーショック

 

◆ シカゴ P.D

このドラマは、『シカゴ・ファイア』の1つ目のスピンオフ作品

結構、良い感じの刑事ドラマ

結構、みんな好きなタイプだなぁ~

 

◆ シカゴ・メッド

このドラマは、『シカゴ・ファイア』の2つ目のスピンオフ作品

シカゴ医療センターの救急外来

ERとはまた違って、まじめな感じのドラマかなぁ。

 

◆ ハリーズ・ロー裏通り法律事務所

このでっかいおばちゃんが弁護士なんだけど、結構、おもろい。

 

◆ グット・ワイフ

 

旦那が元州検事だったけど、スキャンダルで失脚。で、妻が弁護士に復帰

結構、するどく問題解決していの。。。さえてる勘がいい

 

◆ コードブラック

医療ドラマ

なかなか、緊迫感のある医療現場かなぁ

 

 ◆ コールドケース

迷宮入りになった古い事件を解決するドラマ

まぁーよく何十年もの事件をさくっと解決できるなぁ~感心

日本では、「絶対零度」が似ているドラマになるのかなぁ。

 

◆ APB ハイテク捜査網

面白いのかっと思い、5話までみて。。。。断念(笑)

ん~。。。。あまり、って感じでした

確かにハイテクな操作。ドローンとかもばしばしでてくるけどね。

 

面白いものもあれば、、、ん~んというドラマもあるけど・・

アメリカドラマって、、つっこみどころ満載だなぁ~(笑)

コメント

海外ドラマ

2017年03月15日 | ドラマ・映画

久々のドラマについて・・・・

国内ドラマは当然、いろいろと見ている。

 

昔はよく韓国ドラマを見ていたけど、ここ数年は全くみてない。

正直いって、飽きた(笑) ストーリーがどれもこれも似ているだもーん(個人的意見です)

 

で、海外物にはまっている

今見ている物、もしくは見終わったものを書き出してみたよ

 

◆ STALKER : ストーカー犯罪特捜班

 

タイトル通りストーカー犯罪のドラマ

男⇒女、女⇒男 のストーカーは当然だが、女⇒女や、元夫などのストーカー犯罪といろいろ

内容は、一言でいうと、結構。。。。。。すごい

陰湿、陰険、鬱屈、傲慢、卑劣、自信過剰、妄想癖などなど、すべてが盛り込まれているドラマ

たまに犯行の描写がホラーかというくらいびっくりした時もあったりとびびった。

俳優さん達は結構美人だしかっこいい。結構好きなドラマでしたが、、、、なんとシーズン1で打ち切りしてたのは残念

最後は中途半端で終わるし。。。あぁぁぁぁ残念。シーズン2やってよ~

 

◆ THE MENTALIST/ メンタリスト

 

いやぁーこのドラマは、やばいね。面白い

なんとシーズン7まであるらしいが、まだシーズン1が見終わったところで、これから2を見始める。

”パトリック・ジェーン”に全て見透かされている感が半端ない

”リグスビー”と”チョウ”の掛け合いが以外に面白い

 

 

◆ SUITS/スーツ

 

シーズン5まであるのかぁ。。。

シーズン1を見終わって、2に入ったところ

シーズン1の1話目で「ん?面白いのかなぁ?」って思ったんだけど、2話目見て、面白さが分かってきた。

今は、やめられない(笑)

以外にむかついて腹が立つけど面白い”ルイス”が気になる(笑)

このドラマの役者さん、結構いけてる。美人だしかっこいい。。。こんな弁護士いるのかって感じです。

 

◆ ER 緊急救命室

 

なんと、シーズン15まであるのね。。。すごい

シーズン1の開始が1994年って。。。まじで? 長過ぎですね。

私の知っている俳優さん”ジョージ・クルーニー”が出てるね。。。コーヒーのCMでは有名かなぁ~

シーズン5まで見たが・・・・俳優さん達がだんだん年取って行ってるのがわかって面白い

しかしこのドラマを見るとアメリカのER(救命救急)はこんなんだぁ~。。。これでも真剣にやってるの?って不思議に思う。

なんか、ふざけているのかって感じがします。ICUに入っている患者がいるのに、バースデーパーティーダンスしたり、クリスマスしたり(笑)

患者の目の前で医師がけんかしたり・・・・(笑)

オペ手順もそうだけど、ドクター、レジデント、などの立ち位置がよくわからん。日本では、医師と研修医があるけど、向こうはどうなっているんだ。

ちなみにシーズン5まで見た

  

◆ 刑事フォイル Foyle's War

 

これは、イギリスのドラマ

第二次世界大戦中の話。フォイル警視が結構、鋭い

王道な刑事ドラマかなぁ。。。。

アメリカ映画みたいに派手なアクションはない

コツコツと聞き込みし、犯人に迫っていく

結構面白い。 8シリーズ全部やっと見た。。。

 

◆ ニュー・トリックス ~退職デカの事件簿

 

イギリスのドラマ

やっと、シーズン1を見終わったが。。。。以外にシーズ6まであるのかぁ。。。。

女の人が現役警官で、それ以外の3名が元警官で、この3名の元警官ジジーが個性豊かで・・・・(笑)

コメディドラマだね。

 

◆ ゴールデン・ボーイ NYPDルーキー捜査官

 

シーズン1で打ち切り・・・・・

同じチームで足の引っ張り合いって。。。。なんか、やな感じ。

こんな刑事ばっかりなのかなぁ。。。アメリカって。。。って思っちゃうぜ。

 

◆ HAWAII FIVE-0

 

シーズン5まで

今は、1を見ている途中

刑事ドラマの王道って感じ。ハワイだから景色もきれい。

結構、面白いドラマ

 

◆ ボディオブプルーフ / Body of Proof

 

刑事物というか、検視官のドラマ

でも、検視官というよりも、法医学ドラマだね、、、、

日本でいうと『法医学教室の事件ファイル』の名取裕子って感じ?

シーズン2まで見終わって、今は3を見てる。

こういうドラマは結構、好きなドラマなんだけど、、、もっと続けて欲しいなぁ。。。

 

◆ ナイトシフト 真夜中の救命医

 

今のところシーズン3まであるドラマ(シーズン4も決定したそうだ。。。)

シーズン1まで見た。シーズン2がCSでやるそうだ。。。楽しみ

ERドラマですが、夜間シフトのドラマとなっている。

医療ドラマなので、『ER緊急救命室』と比較してしまう。。。

こっちのほうが、まじめな医療ドラマに見えてしまうのは私だけか(笑)

 

◆ スニッファー ウクライナの私立探偵

 

元々、去年NHKで阿部寛さんが日本版のリメイクとしてやってたドラマを見て面白かったので、本家本元を見てみた

シーズン2で終わってる

ウクライナのドラマです。初めてみます。

主人公役の俳優さんが、阿部寛さんに似て見えるよ(笑)

なかなか面白い。今までにないドラマです。鼻が犬のように効くのだ。

こんなドラマ、今まで無かったね。。

 

◆ NCIS ネイビー犯罪捜査班

 

げーーーーーーーーシーズン14まであるの? まじで?

まだ、シーズン1を見始めたばかり。

 

 ◆ THE BLACKLIST / ブラックリスト

シーズン3まで見てて・・・やっと今年になってシーズン4が始まりました!

待ってたよ~。。。

もう、大ファンです。

”レディントン”がうさんくさいおっさんで・・・で笑える

以外に”アラム”が大好き。お茶目なんだけど、IT系はすっげー尊敬するくらい作業が早い

1話乱すと止まらないドラマなので、撮りだめして、数話いっきに見る作戦。

もう、スリルとうさんくさいおっさんがわくわくしてやめられない。

 

◆ リベンジ / revenge

シーズン4までしっかりみたよ。

結構、面白い。

お父さんは無実の罪を着せられて終身刑に。

その復讐を始める娘の話


 

 

 

コメント

2014年冬ドラマ

2014年01月19日 | ドラマ・映画

すっごく久々に今見ているドラマ(日本)をブログに書いてみた。

 

■月曜日■

□「隠蔽捜査」杉本哲太x古田新太/TBS

おやじ(もとい ベテラン俳優陣が勢揃い)
隠蔽してもいいのかあーって思うが、お茶目な2人だからいっか(笑)

□「失恋ショコラティエ」松本潤/フジテレビ

妄想で変態の松潤(笑)・・・石原さとみはかわゆい。でも、おそろし~女って怖いね。。。


■火曜日■

□「福家警部補の挨拶」檀れいx稲垣吾郎「/フジテレビ

ん~期待外れだよ。
「相棒」と「古畑任三郎」と・・・あといろんなドラマの名台詞などをパクッた感じ。
各ドラマの良いとこを取って、つなげたって感じ。。。
テンポ悪いし、吾郎ちゃんもっと全面にでてきてほしい。
檀れいも、もう少し癖のある芝居とかすればまたいいのかもしれなけど、なんか特徴がない。

□「紙の月」原田知世/NHK

よくあるドラマの内容だよね。。。
家庭がうまくいかず、銀行のお金(親しくなった老人のお金)を着服し、若い男に・・・・
似たようなのみたなぁぁぁ。。。

□「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」伊藤淳史x仲村トオル/フジテレビ

昔、小説読んでたので、なんとなく内容は分かる。
帰ってきたよ、このコンビ・・・・おもろいよ。

□「おふこうさん」貫地谷しほり/NHK

かなりネガティブな考えの主人公・・・・若干イラってしますが、まぁーまぁー

■水曜日■

□「相棒12」水谷豊x成宮寛貴/テレ朝

3トリオじゃなくなって寂しくなった捜査一課だけど・・・相変わらず、右京さんとのかけあいがおもろい

□「僕のいた時間」三浦春馬x多部未華子/フジテレビ

これ・・・・辛いドラマになりそうだよね?
三浦春馬の家族(特に母親と弟)は、最悪だね。あんな医者になったら診てもらいたくないね。
多部ちゃんかわいぃけど・・・・最後まで見れるかなぁ

□「明日、ママがいない」芦田愛菜x鈴木梨央/日テレ

取りあえず、見てみたが・・・・面白いか面白くないかでいうと、面白いドラマではない。
これも辛そうなドラマだよね。
愛菜ってMotherをみて、すっごい子だと思ってたけど、最近出ているドラマは、なんか演技してるって見えて厳しいような気が・・・
これも、最後まで続けて見れるかなぁ。。。。

■木曜日■

□「緊急取調室」天海祐希/テレ朝

相変わらず、天海さんのドラマは面白い、テンポもいいし。。。

□「Dr.DMAT」大倉忠義/TBS

・・・・・なんだろうか。。。これも期待外れかも。
医療系や刑事物系は、テンポが大事なところあるが・・・これは、かなりテンポがスローだ。
回想シーンや、考えているシーンが入るのでその間止まっているので、かなりテンポが悪い。


□「医龍4」坂口憲二x稲森いずみ/フジテレビ

いやぁーーーー病院の屋上でのあのイメージトレーニング・・・毎回毎回目の保養だね。
でも、違うドラマでシャワーシーンがあったので、医龍での上半身裸は・・・・残念(笑)
でも、チームみんな、やっぱり、すご腕だ。スピーディーだし

□「慰謝料弁護士」田中直樹/日テレ

以外に面白いよ。
ココリコ田中が弁護士ってのがいいかも。

■金曜日■

□「天誅」小野ゆり子/フジテレビ

今週から始まるね。。。まだ見てないけど、、、面白いのか楽しみです。


□「三匹のおっさん」北大路欣也/テレビ東京

やばい!めっちゃ面白い。
初回2時間だっかけど、あっちゅーまに終わったよ。おっさんおもしろーい。 


□「夜のせんせい」観月ありさ/TBS

観月ありさは結構すきなので、毎回ドラマは欠かさずみている。これも、面白いよ。


□「私の嫌いな探偵」剛力彩芽x玉木宏/テレ朝

剛力ちゃんかわいいよね。ストーリーも面白そうで、2人の掛け合いも面白い

■土曜日■

□「戦力外捜査官」武井咲/日テレ

EXILE ファンには申し訳ないけど・・・・なぜTAKAHIRO?
違うドラマでMAKIDAIの演技はひどかったけど、、、次にくるのがTAKAHIROだなぁ。。。わざとらシィ。。。
歌だけでいいんじゃない?

□「ロストデイズ」瀬戸康史x石橋杏奈/フジテレビ

サスペンスドラマ? 以外にのめり込んだ・・・

□「大東京トイボックス」足立梨花/テレビ東京

前クールで「東京トイボックス」を見てた流れでみたけど・・・・
足立梨花ってだれやねん? ちょっとうざい、うるさい・・・ストーリーが前クールのほうがまだよかった。
見るのやめました。

□「SHARK」平野紫耀/日テレ

ロックバンドのドラマ? 出ているメンバーが・・・関西Jr.とか(笑)
しらねーーーーーーーーーーー。そんなイケメンでもないし。。。
でも、なぜか見てる(笑)

□「裁判長っ!おなか空きました!」北山宏光x佐藤二朗x戸次重幸/日テレ

前クールから引き続き見ている。
やばい。これ1年くらいやってもらいたい。。。おもろいぜよ。

■日曜日■

□「S-最後の警官-」向井理×綾野剛/TBS

なかなか、テンポよくストーリーもよくいいよ。
皆さんかっこいぃーーーーーーーーー

□「花咲くあした」小池栄子x夏木マリ/NHK

以外に面白い?

 

こうやって並べてみると、すごい量だ。

でも、ほぼ9割近くは、1.3倍~1.4倍速で見ているので、そんなに時間はかかってない。

でも、もう少ししぼらないときびしいなぁ。。。

 

コメント

ドラマ・・・・(韓国)

2011年08月22日 | ドラマ・映画

相変わらず・・・・見てます。

韓国ドラマ
当然、日本ドラマも




国内ドラマで今やっている『美男ですね』

実は、韓国ドラマ見て無く・・・国内版のほう見てました。

で、この間、CS で集中でやっていたので、撮りだめし
この週末一気にみたよ。

ん~ん。。。。すっげーおもしろーいって感じではなく、普通か。
しかも、イケメン?っていうと、怒られそうだなぁ。。

でも、私的には、国内版のほうがイケメンじゃない?
まぁージャーニーズだからって事で知っているからよく見えるのかもな。



あと、ドラマは・・・・
『製パン王キム・タック』
パンがおいしそうに見えるドラマですね。




そして、『神様、お願い』

長編ドラマ

しっかし、なかなかのドロドロなストーリーです。
いじわるババァーが超ムカツク
この2週間、高校野球で休止していたので、
やっと今週から再開だぜ。。。いいところで休止してたから楽しみ。




あとは・・・・・

 

撮りだめ中のもの:

ドクターチャンプ

済衆院

ピンクのリップスティック

過去を問わないで

かえってきたプリンセス

スカーレットレター

バラ色の人生

オー必勝

トンイ

愛の選択

クァンゲトデワン

その女

神の天秤

 

 

撮りだめ予定のもの

美しい誘惑

ボディーガード

龍の涙

我が家の女たち

あしたがあるから

楽しい我が家

大物

ドラマがたくさん。。。。ふっふっふ。楽しみです。

コメント (4)

韓国ドラマ

2011年01月24日 | ドラマ・映画
韓国ドラマは、ずーっといろいろと見ているのですが・・・・
UP する量が多くって。。ってさぼってるだけ!


今もいろいろと時代劇物みてるけど・・・・

現代物で、ドロドロがすごいっすね。


まず、こちら
『黄色いハンカチ』



169話だよ。。。なげーよ!
簡単にいうと、
大学時代からつきあっていた男女2人が・・・長い年月をかけて
つきあってて、あと少しで結婚という時に、男のほうが、金に目がくらんだのか、
会社の女社長とできちまって!結婚へ!
で、捨てられた彼女のお腹には・・・・子供が・・・
で、結婚した女社長にも子供ができたけど、流産して子供の産めない体に・・・・
ってなかんじで、ドロドロよ!

自分勝手な女社長と、
自分勝手な男とその親父にむかつくけど。。。。
なんとか、がんばって見てみようかと・・・・・・



そして、次のドラマは
『ゆれないで』

こちら、164話だぜ!



なんだろうなぁ。。。。後妻に入ったお母さんには連れ後が2人(男女)
後妻に入った家には、女の子が一人!
で、この後妻に入った家の女の子がくせ者!
簡単にいうと、一人の会社の御曹司をめぐって、義姉妹が取り合いするちゅー話!




そして・・・・・
『天使の誘惑』
これは、21話!



これは、両親の復習を誓った女が、
両親をコロされた会社&社長に復習するため、
その家の息子を誘惑し、結婚し復習していく話!

いやぁーすっげー女でっせ!怖い!




既に見終わったけど・・・・良かったドラマ
『戦友』



これ、ドラマにしてはすっげーシーンばっかり
所々撮れてないところがあったので、
再放送してほしよーーーー




で、途中でやめちまったドラマ
『愛しの金枝玉葉』





なんでかというと、超自分勝手ないやなやつ
キム・ポリという子が、嫌い!
見てて、非常にむかついて、気分が悪くなるからやめた!
っという私には珍しく、なんかムカツイタのでやめました。



韓国ドラマって、なんだろう・・・・
あれは、お国柄?
自分勝手で、自分の事を棚にあげて、人のせいにばっかりして、
しかも、親のすねかじってるやつばっか!
なんだろうなぁ。。。。その部分ばっかり全面的に出してるドラマって
見てるこっちが気分悪くなるぜ!まったく。

コメント

2011年 1-3 新ドラマは・・・?

2011年01月11日 | ドラマ・映画
今回、見る予定のものをピックアップ! (1話見て落ちるものも・・・・あるかなぁ)
今回楽しみにしているのは、まず、『疑惑』。久々だもんね。田村正和さん。
そして、次に楽しみにしているのは『美しい隣人』。怖そうじゃね?。


月曜日
  • 大切なことはすべて君が教えてくれた 
    三浦春馬、戸田恵梨香 
  • 最上の命医  
    斎藤工、比嘉愛未、板谷由夏
火曜日
  • CONTROL~犯罪心理捜査~
    松下奈緒、藤木直人、横山裕(関ジャニ∞)

  • 美しい隣人
    仲間由紀恵、檀れい、渡部篤郎
水曜日
  • 相棒
    水谷豊、及川光博 他 

  • 美咲ナンバーワン!!  
    香里奈
木曜日
  • 疑惑  
    田村正和、相武紗季、釈由美子

  • 外交官・黒田康作
    織田裕二、柴咲コウ、イ・ビョンホン

  • 示談交渉人 ゴタ消し
    西野亮廣(キングコング)、忽那汐里、ガレッジセール ゴリ
金曜日
  • 悪党~重犯罪捜査班
    高橋克典、小泉孝太郎、内山理名

  • LADY~最後のプロファイリング
    北川景子、木村多江、平岡祐太、要潤
土曜日
  • デカワンコ
    多部未華子、沢村一樹、手越祐也(NEWS)
日曜日
  • 冬のサクラ
    草剛(SMAP)、今井美樹、佐藤健

  • スクール!!
    江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史

  • Dr.伊良部一郎 
    徳重聡
コメント (2)

2010年 10-12 新ドラマ

2010年10月13日 | ドラマ・映画
今のところ見る予定にしているものは、これだ!
重ならないよー選んだけど・・・・日曜日の21時は最悪だぜ!
だって、今回からフジテレビが・・・にちく(日9)としてドラマスタートしちまったでしょ!
まったく・・・・・・
そのおかげで、この時間、NHK の韓国ドラマも入れると3本重なっているよ。

【月】
  • 流れ星  竹野内豊 上戸彩
【火】
  • フリーター、家を買う。  二宮和也 香里奈
  • ギルティ  菅野美穂、玉木 宏
【水】
  • 相棒 season9  水谷豊
  • 黄金の豚  篠原涼子 岡田将生
【木】
  • ナサケの女  米倉涼子
  • 医龍 Team Medical Dragon3  坂口憲二 稲森いずみ 小池徹
【金】
  • 検事・鬼島平八郎  濱田雅功
  • SPEC  戸田恵梨香 加瀬亮
  • 秘密  志田未来
【土】
  • Q10(キュート)  佐藤健 前田敦子
【日】
  • 獣医ドリトル  小栗 旬
  • パーフェクト・リポート  松雪泰子
  • 霊能力者  石原さとみ

とりあえず見たものは、「SPEC」と「霊能力者」です。
両方ともなかなかよかったです。「霊能力者」は期待してなかったけど、コメディータッチで面白かった。
「SPEC」は昔あったケイゾクですが、柴田(役名)のキャラまで一緒なのにびっくりですなぁ。


しっかし、今回のクールは、ちょっと大量にあるぞ!
この時点で微妙に1話でやめるかもというのは、「Q10(キュート)」かなぁ。

ドラマ好きな私的には、これらプラス韓国ドラマもあるので、さー大変だぁー
でも今回のドラマ達はちょっと楽しみなものばかりです。

コメント (6)

2010年 夏の新ドラマ

2010年07月22日 | ドラマ・映画
月曜日
20:00
ハンチョウ3
佐々木蔵之介、中村俊介、黒谷友香
Ⅰ、Ⅱ見たからⅢも見るよ。あの暑苦しい演技の佐々木蔵之介が好き
以外に、中村俊介って前から好きなんだよねぇ。。。

21:00
夏の恋は虹色に輝く
松本潤、竹内結子
松潤。。。。今回のドラマはどうなんだろう???ラブストーリーかぁ。ん~
火曜日
21:00
ジョーカー 許されざる捜査官
堺雅人、錦戸亮、りょう、杏
シリアスなストーリー展開でもなく、かといってコメディーでもない。
でも、まぁーまぁーなので見ますね。
微妙に、堺雅人が普段もいい人っぽい顔だから、夜の凶変するほうはあまり悪く見えないのは気のせい?

水曜日
22:00
ホタルノヒカリ2
綾瀬はるか, 藤木直人, 板谷由夏
見ます!DVD でほしいちゅーの!
干物女、めっちゃおもしろいって!かなり壺にはまっています。
漫画もサイコー
藤木くんが、クールでかっこいいんだけど。。。。たまに変!
そこがたまらん!
しっかし、あんなかっちょいい部長がいたら、仕事はかどるちゅーねん!


木曜日
21:00
警視庁継続捜査班
木村佳乃
まだ撮ってあるが見てない。。。面白そうかな?


22:00
GOLD
天海祐希、反町隆史、長澤まさみ

なんじゃ?天海さんと長澤まさみの掛け合い・・・・あれはコメディーだな。
めっちゃおもろいで!


23:58
日本人の知らない日本語
仲里依紗

えーっと、漫画はもうおもしろいですよ。
で、この時間、韓国ドラマとかぶっているのでネットで見てます。
しっかし、ん~ん。・・・・・・・・漫画のほうがおもしろいかもぉ


金曜日
21:00
崖っぷちのエリー
山田優,塚地武雄

山田優の最近のドラマって、こういうコメディーが多い?
結構、はまってます。


22:00
うぬぼれ刑事
長瀬智也、生田斗真、中島美嘉、坂東三津五郎、要潤、矢作兼

??????
なんだろう。。。。刑事ドラマというのがメインかと思ってたら。。。。
ただ、単に「うぬぼれ」というのがメインなのね。
勘違いやろうがたくさん寄ってきたって感じ?
中島美嘉のキャラは、以前出てた流星ににてる?

土曜日
20:00
ハンマーセッション
速水もこみち,志田未来

いい男のもこみち君のドラマだからみようと思ってるが・・・・
ん~ん。。。。おもしろさ半分?途中でやめるかもなぁ。

21:00
美丘 君がいた日々
吉高由里子、林遣都、勝地涼、谷原章介、真矢みき

結構前から吉高由里子さん、好きでドラマずーっと見てるが、
今回の内容が・・・・暗い?
ん~。。。。最後まで見るのか?見ないだろうなぁ。



日曜日
21:00-
GM 踊れドクター
東山紀之、多部未華子、生瀬勝久、大倉忠義(関ジャニ∞)、椎名桔平、小池栄子
大丈夫か?ヒガシ。。。。
そんなに踊りたいか?
しかも、潔癖性って・・・・まるで本人のイメージで作ったのか?
多部ちゃん、そんなキャラだったっけ?
まぁーまぁーおもしろいから見続ける
コメント (5)

2010年 春の新ドラマ

2010年04月21日 | ドラマ・映画
【月曜日】

◆ 月の恋人~Moon Lovers~
  一応、みるつもりだけど。。。。
  おもしろいの?最近のキムタクって微妙だしぃぃぃ~

【火曜日】

◆ 絶対零度~未解決事件特命捜査~ 

  ソフトバンクの親子(笑)
  以外に、おもしろいかも

◆ チーム・バチスタの栄光(2) 

  やっぱ、トオル君がでてるしみるよね。
  でも、映画のほうみたんだけど、速水先生役の二人(映画:堺雅人、ドラマ:西島秀俊)って雰囲気にてるよね。

【水曜日】

◆ 臨場(2)  

  やっぱ、内野さんって演技うまいよね。
  ドラマおもしろいし。

 ◆ Mother

  みるとやめてしまいました・・・・
  暗い?なんだか、みてて、心がしょげるからやめっちゃった!

【木曜日】

◆ 同窓会  

  どうなん?ドロドロドラマなの?
  とりあえずみるけどね。

【金曜日】

◆ 警視庁失踪人捜査課 

  エロ男爵・・・・渋い演技がまたかっこいぃ。

 ◆ ヤンキー君とメガネちゃん

    一応、取る予定。。。。どうなんだろうか?

◆ 矢部警部補 

  ストーリーはどうでもよい。
  ただ、頭使わなくて、ただ単におもしろいドラマ!
  矢部がやっぱりおもろいでー

【土曜日】

 ◆ 怪物くん

  全くみるつもりなく、取ってた!
  が、みたら・・・・以外におもしろい


【日曜日】

◆ 新参者 

  阿部ちゃん。。。。いいねいいね。
  おもろいっすよ。

 ◆ 女帝

    一応、取る予定。。。。どうなんだろうか?



今回のドラマって、刑事物おおくね?

コメント

韓国ドラマ・・・その3

2010年03月25日 | ドラマ・映画
やばっぁ!どんどん、ディスクにたまっていく・・・
いつ見よう!


◆ エデンの東




◆ 大王世宗(テワンセ ジョン)



◆ 光宗大王-クァン ジョンテワ ン


◆ 明成皇后



◆ 善徳(ソンドク)女王



◆ 淵蓋蘇文(ヨンゲソ ムン)


◆ 王妃 チャン・ノクス ~宮廷の陰謀~



◆ 萬江(マンガン)

     ・・・・・etc
コメント (2)

韓国ドラマ・・・・その2

2010年03月24日 | ドラマ・映画
予定にしているドラマ・・・・結構長いものが多いので大変!
こうしてみると、時代劇がおおいなぁ~

★ 見る予定のドラマ

◆ 千秋 (チョンチュ)太后  全78



あ らすじ
渤海を滅亡させ勢いづいていた契丹勢力は、宋との大戦を前に背後をなくすために高麗を滅ぼそうとした。当時高麗は、契丹族を軽視し宋と親交 を結んでいた。80万の大軍を引き連れてきた契丹は降伏か、あるいは昔の高句麗の土地を与えてくれるよう要求した。これにより土地を与えようとする成宗と 決死抗戦を叫ぶ千秋太后は政治的葛藤に悩む。千秋太后は「北側では兵士たちが血を流して戦っているのに殿下は土地を与えて逃げるつもりか」と青筋を立て た。一方「我が国で民が血を流すことは許されない。国よりも我が民1人の血がもっと大切だ」という成宗。高麗への各々の理想を胸に秘めながら、政治的見解 が違う成宗と妹千秋太后に波乱が待っていた。

◆ 全部あげるよ 全?話



あ らすじ
コン・ヨンヒ(ホン・アルム)は裕福に過ごしてきたが、突然家が没落し家族と上京し市場の餅ギョウザ店でがむしゃらに働く。暮らし向きは一 向に良くならないが、ヨンヒは落ち込みもせずにいつも前向きだ。だが兄が家族の最後の生計手段だった店まで潰してしまい、ヨンヒはケソン食堂で働くことに なる。そして予想もしていなかったイ・ガンホ(パク・チヌ)との初恋が訪れる。娘家長の責任に押しつぶされこれまで一度も恋愛をできなかった彼女の人生が 変わり、周囲の反対を押し切り結婚準備をする2人。しかし甘い日々もつかの間、チャ・ナムジュ(ユン・アジョン)の嫉妬でヨンヒは結局愛するガンホをあき らめる。落ち込む気持ちを癒すために懸命に仕事に打ち込むヨンヒ。傷ついた彼女が再起できたのはケソン伝統料理の料理人になり人生をグレードアップさせた いという夢があるからだった。そんな中ヨンヒとナムジュの出生の秘密が明らかになり、ヨンヒは受け入れがたい現実を前に呆然とするのだが…

◆  噂のチル姫 全80話

あ らすじ 
ソルチル(イ・テラン)とミチル(チェ・ジョンウォン)は容姿も性格も全く違う一卵性双生児。両親の期待を一身に受け陸軍士官学校入学を 控えるソルチル。そんなソルチルとは反対に遊びまくる問題児ミチル。長女ドクチル(キム・ヘソン)は軍人の壻を迎えると言い張る父の意見に従わず母の勧め る見合いで平凡な男と結婚する。四女ジョンチル(シン・ジス)は浪人中だが、勉強よりは家庭教師のファン・テジャ(イ・スンギ)との密かなデートに夢中に なり…

◆ 名家 (ミョンガ) 全16話



あ らすじ
丙子胡亂(17世紀の朝鮮と清との戦争)の時、静かな村に避難民たちが一気に流れ込んでくるとチェ・ジンリプ(キム・ヨンチョル)は救恤米 を支給し、さらには家の奴婢たちを解放し土地も分け与える。幼いグクソン(後チャ・インピョ)は祖父の教えを悟り自分も避難民のために何かしなければとい う思いを募らす。一方、チェ家の代理地主キム・ジャチュン(イ・ヒド)は避難民を相手に米商売を始め、一升の米で大金をかき集める。その避難民の中にダニ (後ハン・ゴウン)がいた。敵の娘という身分を隠したまま避難民の中に紛れ込んだダニはサンナムという奴婢の娘に偽装していた。內需司は役人を送り隠密に ダニを探そうとするが…


◆  推奴(チュノ) 全24話



あ らすじ
奴婢(ヌヒ)に転落した朝鮮最高の武将、奴婢を追う狩人の推奴、その2人を愛した女奴婢の壮大な歴史劇。裕福な両班<ヤンバン:貴族 階級>の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は召使で奴婢<ヌヒ:奴隷>のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛をはぐくんでいた。しか し、奴婢の身分に我慢できなくなったオンニョンの兄、クンノムが火を放ち、オンニョンを連れ逃亡する。そして8年が経つ中、テギルはオンニョンを捜すうち に奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は友人の裏切りにより奴婢に・・・。推奴(チュノ)と は・・・逃亡した奴婢(ヌヒ)を捕まえて報酬を得る職業の一種。奴隷のような生活を強いられ、動物以下の価値で売られていく奴婢は逃走をするものも多い。 また、推奴の身分も奴婢ではあるが、特定の主人に仕えることなく生活することができる。


◆ 妖婦 張禧嬪(チャン・ヒビン) 全63話



あ らすじ
幼いころに入宮し、大王大妃(朝鮮王朝第19代王粛宗の曽祖母)に仕えていたオクチョン(後の張禧嬪) 。ある日、彼女は大王大妃によって粛宗(スクチョン)に会う機会を与えられる。オクチョンを見初めた粛宗は、皇后の死後、オクチョンを他の女には目をくれ ないほど寵愛する。心配した実母の明成皇后は彼女を宮中から追放し、その間に新しく仁顕皇后を迎えるが、粛宗はどうしても彼女が忘れられず、紆余曲折を経 て宮中に戻り側室となったオクチョンに再び深い愛をそそぐ。そして、ついにオクチョンとの間に王子が誕生。粛宗はオクチョンの子を後継者にすると言い張る が、側室が生んだ子は王の第1子であっても王の後継者にはなれない。嫉妬、裏切り、陰謀が渦巻く宮廷で、王の寵愛を受け、自ら生んだ子を王位継承者に、そ して自らを皇后の地位にと野望を抱いたオクチョン。その野望は留まるところを知らず、ついに・・・


◆ ホ・ギュン(許筠)全 58 話

あ らすじ
時は朝鮮王朝中期、東派と西派が勢力争いを繰り広げる混沌とした時代に、東派勢力の中心両班の名家の子として生を受けたホ・ギュン、彼は、 国内随一の詩人であったが愛人の子として生まれたことで報われない運命を生きた師・イダルから多くの影響を受け、姉と共にその文才を広く認められ神童と呼 ばれ育つ。幼少時代、ホ・ギュンは、西派の子息と共に過ごすことを父に堅く禁じられていたが、東派西派の塾生同士の争いの中、卓越した文才で、ホ・ギュン と同じ平等な思想をもつクォンピルと出会う。さらに、イダルに才能を認められ弟子入りしたイ・ジェヨンとも友情を育むが、彼もまた愛人の子であった。生ま れながらに、その運命を決められてしまう不平等な社会、裕福な暮らしをする両班とは対照的に貧窮する庶民の暮らし。さらに、詩人としての才能を持ちなが ら、女性であるがために愛のない結婚を強いられ、誌を書くことさえ禁じられ不遇の生涯を生きた姉の存在、そして、派閥闘争に敗れ島流しとなった2番目の兄 ホ・ソンを通して見た庶民たちの生活、それらはホ・ギュンに「庶民革命」という理想郷への夢を、いつしか持たせることになる。王朝が絶対的権力を誇る朝鮮 時代の革命児となり生きたホ・ギュンの波乱万丈の生涯が今、幕を開ける!
コメント

韓国ドラマ・・・・その1

2010年03月23日 | ドラマ・映画
最近、みたい韓国ドラマが沢山ありますが・・・・なかなか時間が取れない!
やっと、やっと、見終わったドラマ、今、見ているドラマを書き出してみると・・・・


★ とりあえず見終わったドラマ 
◆ 新 別巡検2




「別巡検」とは、朝鮮王朝時代末期、警務庁に属し特殊な任務を遂行していた科学捜査チーム(今でいう鑑識捜査官)のこと。
あらすじ
カン・スンジョ率いる別巡検が解散し1年が経った1897年。朝鮮王朝は大韓帝国と国名を変え、別巡検も別のメンバーで復活することに。初事件は、新築建物で逆さ吊りの遺体が発見される連続猟奇事件。総指揮官のムヨン(イ・ジョンヒョク)は、警務官の父を自殺に追いやった12年前のある事件との共通点を感じ、ひたすら不安に駆られるのだった。
コメント
わかりやすく例えると、沢口靖子さんがやっているドラマ「科捜研の女」みたいな感じの韓国の時代物!
結構、1話完結なので見やすい
でも、私的には、パート1のほうがよかったかなぁ。


◆ 人生画報 全219話



あらすじ

1950年6月、朝鮮戦争が勃発。ソウルで裕福な暮らしをしていたエリム(キム・ジョンナン)とその家族は全財産をカバンに詰めて避難を開始する。一方、校長を務めるヨンソクも次男のヒョンシク(ソン・イルグク)ら家族と釜山を目指すが、途中、疲労と飢えで病気の母を亡くしてしまう。「清廉潔白であれ」という信条がもたらした貧しさのせいで母を死なせたことを悔やみ、呆然とするヨンソク。そんな中、他の家族と二手に別れて釜山を目指すエリムの妹ジョンリムと祖父は、敵の砲撃に遭い、その混乱でカバンを見失ってしまう。たまたまその場に居合わせたヨンソクは、目の前に落ちている札束の詰まったカバンを無我夢中で抱え込むのだった。全財産を失い貧乏のどん底に突き落とされた家族と手に入れたお金で事業を始め、豊かに暮らす家族。避難民でごった返す釜山でエリムとヒョンシクが偶然出会い、2つの家族の運命の輪が再び回り始める・・・
コメント
はっきりいって、ちょっとドロドロなドラマ!
人の金を落とし物として届けず、自分のものにし、しかも、会社社長にのし上がっていく最低なドラマ!
しかも、人の金で成金みたいになったのに、めっちゃ嫌な感じの家族!超!上から目線がむかつく!
最後のほうは、お金を盗んだことがばれるんだけどぉ。
なんか、心から謝らないのはお国柄?
ちゃんと、詫びろって感じかなぁ。


◆ 冬鳥 全58話



あらすじ
結婚を目前に控えたヨンウンは、婚約者ジホンに女と子供がいるという事実が明らかになり、縁談は結婚前に破談になる。このことをきっかけにドヒョンはヨンウンと結婚したいという意志を示すが、両親は猛反対。ドヒョンは勉強のためにイギリスに行っている間に、ヨンウンを呼び寄せようとしたが、ドヒョンの母はその隙に急いでヨンウンを結婚させる作戦に出る。そしてヨンウンは見合いをして、急遽、チュ・ギョンウと結婚することになる。ヨンウンは結婚に気が進まないものの育ててもらった恩返しのつもりで、チョン会長夫婦を安心させるために、すべてを良い方に解釈して結婚する。ドヒョンはその事実を知り結婚前日に帰国するが、すでに時遅し、為す術がなかった。自責の念にかられたドヒョンは、一緒に逃げようと言うがヨンウンは拒絶する。だがヨンウンの結婚は予想とは違い最悪だということが次々と明るみに出る・・・。
コメント
はっきり言って、これはドロドロのドロドロなドラマ!
結婚って家柄はそんなに必要なのぉ?
金持ちと貧乏って結婚もしちゃだめなのか?格差が結構目立つドラマ!
しかも、マザコンの家に嫁にいくって・・・・いやぁ。やばい!
しかも、その母親、銭が大好き!1にも2にも銭・銭・銭!
やな感じ。。。。
でも、最後の最後にハッピーエンドで終わってよかったよ。



★ 今見ているドラマ
◆ チャンファ(薔花)、ホンリョン(紅蓮) 全150話



あらすじ
一流大学進学を夢見ていた模範生ホンリョン(ユン・ヘヨン)の人生は、一度の失敗により全てが狂ってしまう。仲良しの友達チャンファ(キム・セア)を助けようとしたが、交通事故を起こしてしまった。そして10年後、ホンリョンは未婚の母になりお餅屋で働いている。一方、チャンファは裕福な事業家テユン (チャン・ヒョンソン)の妻になり富と美貌、さらには恋まで楽しみながら生きている。だが完璧に見えるチャンファの人生にも欠点があった。それは認知症にかかった姑を面倒みることになったのだ。
コメント
はっきり言って、超!ドロドロ
高校の大親友を交通事故を起こした加害者(ホンリョン)にしたてあげ!
10年後偶然会ったら、なんとデカイ会社の会長の妻の座(チャンファ)に座ってたけど、実はホンリョンがその場に居るはずだったはず・・・・
しかも、会長の母親(姑)が認知症なったから、なんと、チャンファはある村へ捨てちゃうんだよ。。。なんちゅー女!
しかも、夫に冷たくされてむかつくから浮気して・・・・ばれたら、あんたが悪いっとギャグ切れ・・・・最低な女!



◆ 19歳の純情 全167話


あらすじ
国際結婚のために中国から韓国へやってきたグッカ。嫁ぎ先のホン家で、初めてグッカは婚約者の事故死を知る。悲しみから立ち上がり、グッカは韓国で生きていこうと決意。一方、通信会社UT社の会長の息子ユヌはルックス、バックグラウンド、全てにおいて足りないものなどないが、初恋に破れたショックから立ち直れないでいた。そんなユヌがたくましく生きる明朗活発なグッカに出会い本当の笑顔を取り戻していく・・・。
コメント
コメディータッチのラブストーリー!
私にしては、珍しいかも。ドロドロじゃないから。
しかも、ottoちゃんも、たまにとなりで見てて、おもしろいって言ってます。
以外に、私、ユヌの妹のキャラが好きです。
金持ちに生まれてわがままに育てられているのになぜか天然キャラで憎めない!



◆ アイリス 全20話



あらすじ
特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は変わらぬ友情を約束した掛けがえのない親友だ。ヒョンジュンは幼い頃両親を亡くし、そのショックで両親に関する記憶がない。二人は諜報要員選抜のために特殊部隊を訪れた国家安全局(NSS)の目に留まり、NSS最高要員として活躍することになる。また、NSSのプロファイラーであり二人の上司であるチェ・スンヒ(キム・テヒ)に同時に恋に落ちる。しかし、いつしかヒョンジュンとスンヒが恋人同士となり、サウは自分の本心を表すことなく二人を見守る。素晴らしいチームワークで任務を終え、成功を祝っていたヒョンジュンの元に連絡が入る。 NSS副局長であるペク・サン(キム・ヨンチョル)からの呼び出しだった。ペク・サンは彼に危険な単独任務を命ずる。 それは、北朝鮮最高人民委員長・ユン・ソンチョルの暗殺だった―――!
コメント
キャァー待ってました!だって、イ・ビョンホンがでるんだもん!
かっちょいい。。。でも、体鍛えすぎだよ。
あと、キム・テヒ大好きなんだよね。超かわいい。
チェ・ジウ主演の天国の階段で、超いじわるな役だったけど、好き。
以前、日本でもCMとか出てたかなぁ。
で、このドラマですが・・・・まだ始まったばっかりで・・・超おもしろいという事でもないけど、スリルはあるかなぁ。
地上波は、4/21から始まるね。


◆ 女人天下 全 150話



あらすじ
韓国三大妖婦のひとり、チョン・ナンジョンの波乱に満ちた人生の物語。王族の娘という出生を封印され、妾の子として蔑まれながら育ったナンジョン。その地獄の日々を抜け出し、富を得るため妓生になることを決意するが、行く末を暗示するかのように「男を惑わし、この世に災いをもたらす女」と予言を受ける。その頃、朝廷は激動の権力闘争の渦中、王室でも側室と王妃の間で世継ぎ問題が勃発し、血塗られた愛憎が乱舞する。ナンジョンは心から慕う幼なじみのキルサンに別れを告げ、王妃の兄であるユン・ウォンヒョンの妾となる。聡明なナンジョンを気に入り王妃は彼女を寵愛し、側近として入宮させる。こうして陰謀と野望、禁断の愛が静かに絡み始め、やがて彼女は運命をも動かす大きな力を得ていく─
コメント
女の戦い!
女ってこえーーーって感じ!
日本の大奥って感じ!
でも、結構面白い。話が分かりやすいのがいいかも。


◆ イ・サン(李祘) 全 77話



あらすじ
イ・サン11歳。王位後継者であったサンの父は、何者かの陰謀により、謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王、英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。父を救えなかった無念の思いを抱きながらも王位後継者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父、英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。一方、サンの父を陥れた黒幕とその一派は、朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を狙う。そんなサンを支えるのは、幼い頃に友情を誓い合ったソンヨンとテス、そして頭脳明せきな側近ホン・グギョン。人間として多くの苦悩を抱えながらも、王としての信念を胸に、民のための改革に取り組んでゆく。
コメント
これ、前に見た『洪國榮』の同じ時代を反対側から見た感じ。
というのは、『洪國榮』の主役は、イ・サンの側近ホン・グギョン。
ホン・グギョンとチョン・フギョムの対立する方から撮ったドラマ!
今回は、イ・サンが主役!
日本語吹き替え版を見てるのでちょっと、半減しますが・・・・
でも、内容は面白い。時代背景を知らなくても、楽しめるかなぁ。


◆ 妻の誘惑

あらすじ
妻を徹底して侮辱した夫と、自身の友人だったが夫の内縁の妻になった女に復讐して、新しい人生と愛を探し出す物語。
コメント
またまた、超!超!超!超!超!ドロドロドラマ!
画像右側の男をと左から2番目の女が夫婦!
でも、もう一人の女に旦那取られるのだ。取られるだけじゃなく、5年前に既に子供まで産んでいた!
しかも、この女がしゃしゃり出てきて、なんと、夫は、泳げない妻を海で殺した!(正確には、殺そうとした!)
超、最低な夫。というよりも、女好きな男よ。
この男の両親も最低!どこぞの会社の会長なんだけど、ヨメを家政婦としか思ってない最低な家族たち!
結末どうなるのか楽しみ!


コメント (2)

2010 ドラマ

2010年02月04日 | ドラマ・映画
コードブルー

 やっぱり、山下君かっこいぃ。
 Ⅰとは違って、Ⅱは成長してるフェロー達がいいかんじ!
 
 なにげに、勝村さんのかけあいせりふがおもしろい。。。

 

泣かないと決めた日

 見ようかどうしようか、迷った。
 だって、内容がドロドロだもんね。。。
 会社内のイジメって、、、自分が会社勤めしているからちょっと気分がよくないけど
 見てみたら・・・・やっぱり、暗くなるなぁ~

 でも、まぁーこの後の展開を期待するかな。




曲げられない女

 別の曲で「まっすぐな男」があるけど・・・・
 タイトルは異なっても、同じ事いってるよなぁー
 なんで、同じような感じになるんだ。。。
 ちなみに、まっすぐな男は、面白そうになかったので、やめちまったぜ。

 話を戻して・・・菅野美穂って、やっぱいいよね。
 ここ数年出ているドラマが結構、面白い!はずれがない。
 やっぱ、演技がいいのか。
 このドラマも結構おもしろい。

 
不毛地帯

 前半が終了し、後半は石油のはなし・・・・



宿命

 1話みて・・・・どうしようか迷ったけど、2話見て、見ることにした。

 最初は、政界に出たいため、女を捨てた修羅場ドラマかっと思ったが、
 昔の男の子をこっそり産んで・・・・大人になって、政治家の娘と結婚させようとしたら、
 なんと兄弟だった・・・・っとまぁーなんちゅー展開だ!



ヤマトナデシコ

 なんだか・・・・F4?
 花より男子かと思ったぜ。。。ちょっと違うか。
 でも、亀はやっぱり、いいねいいね。。。なんだか、大人っぽくなっちゃって。
 
 でも、ストーリーは、すごく面白い!という事でもないけどね。
 

ブラティマンディ

 やっぱ、毎回毎回、スリル満点!
 先がちょっと読めなく、出てくる人、ファルコンに関わる人全て、敵にみえる。
 
 誰がほんとの味方なのか、最後まで分からない部分が面白い

 

特上カバチ

 ん~ん。。。。微妙?

 昔、山下君が出てた「カバチタレ」と似てるのかなぁって思ったが・・・・
 
 なんか、やっぱ、微妙。。。

 
コメント (4)

韓国ドラマ 『チャンファ、ホンリョン』

2009年12月02日 | ドラマ・映画



【概要】
一流大学進学を夢見ていた模範生ホンリョン(ユン・ヘヨン)の人生は、一度の失敗により全てが狂ってしまう。
仲良しの友達チャンファ(キム・セア)を助けようとしたが、交通事故を起こしてしまった。
そして10年後、ホンリョンは未婚の母になりお餅屋で働いている。一方、チャンファは裕福な事業家テユン(チャン・ヒョンソン)の妻になり富と美貌、さらには恋まで楽しみながら生きている。
だが完璧に見えるチャンファの人生にも欠点があった。それは認知症にかかった姑を面倒みることになったのだ。




超、ドロドロなドラマです。



学生時代から仲の良かった女友達ホンリョン(画像:右)とチャンファ(画像:左)
でも、チャンファが起こした交通事故なのに、眠っていたホンリョンが運転していたかのように工作し、前科がつく。



更に、大人になってチャンファは、裕福な事業家テユンを手に入れたいが為、いろいろと工作する。
しかも、避妊の薬を黙って飲み続ける・・・当然テユンはそんな事は知らない



で、更に、デユンのオモニ(母親)、チャンファの義理の母が認知症になって面倒が見れなくなったので、田舎に捨てて帰ってきた。



っと、前半だけでもこんなにドロドロが盛りだくさん!



つーか、この女(チャンファ)、さいてーだぜ。。って感じ。



しっかし、150話かぁ。。。しんど!


コメント