☆ イヴちゃんのお部屋 ☆ 覚醒 Vol.3

日々の出来事を時には毒吐き・時にはお馬鹿に・時には真面目に∴(≧ε≦*)ぶっ 時には楽しく♪生きてる証

最近のお気に入り(^^♪

2010-06-29 11:00:00 | '10年日記だよぉ~ん☆彡

ネコちゃんを飼っていますが

ネコちゃんはどうしても季節の変わり目に

毛がよく抜け・・・

ゲロをよく吐く・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ぶーちゃんは色々な所に吐いてくれるので

その時期はスリルとサスペンスが楽しめます(。-∀-)ィヒ♪

ペットの雑誌などを読んでいると

『重曹』がいい♪と、よく書いてあるので

お試しで買ってみました

カーペットの汚れにはとってもd(⌒ー⌒) グッ!!

すんごくキレイに汚れが落ちて消臭効果もあるらしい♪



テレビを観ていたら重曹に食器を洗う普通の洗剤を混ぜてお酢を加える

↓  ↓

少々見難いですが・・・ホイップ状になります

それを汚れにつけてふき取る





試してみました。。。

確かにこの威力はすごい♪♪

お風呂の汚れにはかなりの効き目がありましたよぉ~


この方法だと平日仕事をしている私にはちょっとぉ~なので

ドラッグストアーでこんなのを見付けたので思わず買ってしまった。。。




透明の液体で霧状に噴射するので

これなら毎日洗物が終わった後にササっとできるやん!!!

シンクもこれ1本で毎日ピッカピカですぅ~

最後に食器を洗ったスポンジもひと吹きかけして除菌?

イインジャナイ?( ̄ー ̄)b

台所クリーナーと書いてあるけどぉ~洗面台の掃除にも使ってます



普通の洗剤よりも少々お高いですが、家の中のお掃除は重曹にお任せ♪なのでしたぁ(^^♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o´・ω・)´-ω-)ぅん、そぅ② (riro)
2010-06-29 13:04:11
ぅちのニャンコもぉ歳だしょくΣ(´*ω*)、;'.・オェェ!!ってしてるの メッ ☆ヾ('・'*)
今ゎいろぃろ便利なものがぁるんだねφ(・ω・ )ヵキヵキ『なるへそねぇ~』
ィヴさんったら綺麗好きさん(o*・(ェ)・p*:..。o○素敵○o。..:*q
ママンに教ぇてぁげょっと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
『やわらか戦車』
http://anime.livedoor.com/movie/7c2b96541747b374/で検索してみてね(。・w・。 ) ププッ

返信する
o´・ω・)´-ω-)ぅん、そぅ② (riroちゃんへ)
2010-06-29 14:58:47
 ((・m・;)アレマッ! 
riroちゃんちのネコちゃんも(  )ノ_...オエェ...するんだね!!
ネコちゃんって長毛も短毛も関係なく毛づくろいするからゲロするんだよねぇ~
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
重曹は色々と使えるよぉ~
カーペットに吐いたゲロは∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
とってもキレイに落ちるのであったぁ~(*≧m≦*)ププッ

やわらか戦車のアドレス゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
お家に帰ってから早々にチェックするよぉ~

いま・・・イヴcの後ろに新人君がいるんだよねぇ
ネットが出来ないんですけどぉ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
返信する