慢慢来。

タイ人彼氏との「国際」で「遠距離」な恋愛や上海での仕事な日常を綴ったり綴らなかったり。

ソウル二日目。

2010-02-03 13:29:01 | 私のこと。
二日目は12月25日。
前の日夜中就寝だったからまったり遅めに起床。
何せ会うの半年ぶりの友達との再会ですから。笑
昼前にぶらぶら清渓川沿いをお散歩しつつ。
韓国って市場も早朝までやってたりするから朝は静か。
あんまり店も空いてないの。
がらーんとしてた。
お昼前に動き出す町ってイメージ。
でも、この日金曜だったんだけどクリスマス韓国は会社がお休みだったらしく。
そのせいで朝は人が少なかったのかも。
とりあえずタッカンマリ食べに行って。
コレがまた超美味しかった。



二人で一羽は多すぎて麺までたどり着けなかった…。
でも昼からビール♪
そして雨が本降りになってきて身動きが取れなくなる。
二人とも折り畳み傘持ってきてるにもかかわらずホテルにおいてきたという…。
この日は観光あきらめて買い物へ。
明洞目指して。
まずはロッテデパート。
免税店で何故か海苔購入。
ブランド物を冷やかして。
雨がやんできたので外へ。
化粧品を買いあさりに行く。
私のヒットはエチュードハウスとネイチャーリパブリック。
ひたすら衝動買いして。
クリスマスだし夜は人が増えてきて大変なことになりながらもおっきい荷物抱えて居酒屋へ。


もうちょっと買い物してもよかったけどすごい人だし雪も降り出して寒さに耐えられず非難。
初詣並みにすごい人だった…。
マッコリ。ケランチム・パジョン・ナクチポックム

何故か写真が載せられないのでマッコリだけ。
うまかったー。
そして食後、荷物多いのにおかしなテンションでロッテマートへ。
タクシーで行ってタクシーで帰ればいいよ!
スーパーにロッカーあるからロッカーに化粧品とか入れればいいし!って。
0時くらいまでスーパーあいてて。
もう今日はお買い物DAYにしようということで。
食料品と部屋飲み用の酒を買いだめ。

二人で買ったお酒たち。
全部飲んで帰った!笑
ホントマッコリ自分で作りたいくらい好きだわ。
韓国のスーパーはビニールの袋は有料ですが、ダンボールはタダです。
いろんなメーカーのダンボール。
友達が買ったものが多すぎてダンボールチョイス。
持ちやすいよねって事で。
ひたすらつめる。
大荷物抱えて道が凍る中どうにかタクシーつかまえてホテルまで。
ホテルに着いたところで友達が派手にすっころぶ。
期待を裏切らない子です。

適当に荷物ばらして、居酒屋で食べ切れなかったごはんとスーパーで買った韓国海苔で晩酌。
そして今回私が買った物たち…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿