開きっぱなしのタブROOM

ブラウザ上で大量に開きっ放しのタブを整理するためのメモ帳。雑多に流入する情報の整理のためのブログ。

座りたいんですよ~その2~

2004-07-08 00:02:19 | Weblog
一日遅れの更新ですよ。

今日も今日とて昨日と同じ電車に乗り込みます。

通路に立ち、吊革ゲットした人の隙間から、
余った吊革を掴ませていただいてる状況。

オレの前の人、Tシャツの袖口から刺青見えてるよ!
こういう人がリクルートスーツ着て入社面接に来るんですよ。
やはり水着審査が必要かと。
セクハラ?
男女両方やるんですよ。
明日の日本のためですよ。
(最寄駅まであと8駅)

かろうじて吊革確保組に。
しかし自分の正面は座っている人と人の、ちょうど中間。
正面をキープしないと、座席の取り合い(譲りあい)が
発生するので素人にはおすすめできない。
右隣は中年オヤジなのですが、足踏みやがった。
「すいません」
って、ホントに悪いと思ってんなら、もっと右寄れよ。
(最寄駅まであと7駅)

刺青が降りて正面ゲット。
今日のターゲットは歳の頃30代のサラリーマン。
手には夕刊紙。うつ向いて寝ていらっしゃいます。

つぎの停車駅がアナウンスされると、
左前に座ってる女性がいそいそと降り支度。
いやいや、その気にさせるだけの作戦かも。
警戒しつつ立ち位置を若干左へ。

3つ目の駅に到着。

おい!そしらぬ顔でメール打ってるよ!

……警戒しておいて良かった。
伏兵で右前に座ってたおばさんが降りたので着席。
(右隣オヤジも降りた)

オヤジに踏まれた足がいたいけど寝ますよ。
おやすみなさい。