お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

叔父の古希祝い旅行5〜清里へ〜

2018年04月26日 | 国内旅行
草津温泉の帰りは軽井沢へ連れて行こう!と思っていたのですが、

叔父も叔母も、軽井沢は行った事があるとの事。

じゃ、ちょっと足を延ばして、清里でも行く?

と、言うと、二人とも大賛成。

2時間半かけて、清里へ連れて行きました。

まずは、柳生博さんの八ヶ岳倶楽部へ。



白樺がとても綺麗でした。





叔母は、カタクリの花の写真を撮るのに夢中。





こうやって撮れば綺麗なのにね。



たくさん咲いていました。



仲良し兄妹の叔父と叔母。



続いては、

まきば公園へ。



ここでランチにしました。



お天気が良く、景色がとても綺麗でした〜。


つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (白神仙人)
2018-04-27 17:27:37
八ヶ岳の近くの原村に従妹が住んでいて一週間ほど滞在していました。南アルプスに登った時です。その時には八ヶ岳登った。泊りは北軽井沢の別荘に泊まってお金持の気分を味わったりしたものです。八ヶ岳の近くに柳生博の庭園があるのを忘れていた。自然大好きの仙人にしては大失敗・・・同級生のよしみで仙人を連れて行ってほしいですね・・・ひよりさんと青春を
語りたいと思う・・・互いに永遠に29才ですよね
※二重橋の記念写真は(外人)白人夫婦に撮って頂いたのです。互いに写真を撮ったのですよ・・・こう見えても仙人は国際人なのです・・・日本語を話しても分からないと思ったので、手振り意思が通じたので嬉しかった。ただ最後にグーと親指で合図したので上手く撮れているの意思表示をしたと思っています。
時はいくらお金があっても買うことが出来ないので時をたいせつに日々暮らしております。
返信する
白神仙人さんへ (ひより)
2018-04-28 18:07:44
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

東京滞在期間が長かったので、お孫さん不在の奥様と二人の生活は寂しくないですか?又、ゆっくり遊びに来て下さい!

原村はいいところですよね。
ペンション街ですね!従妹さん、素敵なところににお住まいですね。同級生のよしみ という言葉が出たので、私からも仙人さんにお願い!同級生のよしみで、原村に別荘買って下さ〜いなんちゃって!
この日も八ヶ岳が綺麗に見えましたよ。写真撮るの忘れました。
お互い、永遠の29歳。一生、青春を謳歌しましょうね

二重橋の写真、良く撮れていましたね!
奥様とのツーショットが素敵でした。
白人の方に撮って頂いたのですか。
仙人さんは国際人だわ〜。素敵〜〜

えっ?英語は話してない?
ジェスチャーでしたか。笑
それでも、白人の方に写真撮影頼む勇気が素晴らしいと思います

それでは、やっぱり同窓会は海外旅行を視野に入れないとですね!笑

あのブロ友さんもきっと大喜びすると思います。予算会議の時は、蔵の鍵を忘れないで下さいね〜
返信する

コメントを投稿