失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

モアイ

2006-07-25 13:06:38 | Weblog
↑一押しです。

慎吾との曲、嬉しいー

今日のめざまし占いが、
「愚痴を言ってはいけません」だったんですよ。
何のことだろう?と思ったんですけどね。
アルバムのことだったのかもしれません。(え?)

まっさらな気持ちで聴きたい方は読まない方がいいかもです。




去年のやっつけアルバム。
Yea Oh!で私泣きましたからね。
久しぶりだっていうのも大きかったけど。
♪いけないこと~やっちゃって♪と歌う彼らが、
「ああ、SMAPだー!」って思えて嬉しくて。
そういうおバカなお祭りソングがないんですよね~。

今年の6曲目まで聞いたところで、
このテンションの低さをどうしてくれよう?って
思いましたもん。
一曲ずつはいい曲なんだけど、みんな同じようなテンポで
埋もれちゃうっていうか。
スマくん達が好きな曲を選ぶとこうなるのねーって
思いました。
全体に末っ子大活躍と思いました。

そこでモアイですよ。
嬉しかったー。
力まない歌い方が好き。
曲目リストを見たとき、まさか「モアイ」が
こんな名曲とは思いもよりませんでしたよ。
おふざけソングかと思ってました。
嬉しいね。こういう裏切りは。

モアイから後、やっとバラエティに富んでくる感じ。
STAYもね、ツボです。
歌い出しが木村→中居であの歌詞ですもん。
「すれ違ったり言い争いがあったりしても
道の途中で手を離そうとしないで」
「大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も」
「僕らずっと共に歩こう」
「永遠なんて言わないからさ」
「ただ笑い合って」
「いろんなことを乗り越え」
勝手にスマの歌にしちゃってます。
その方がラブソングより萌える特異体質なので。(笑)

さて。
スルメソングが多いと言われるスマ曲。
聞き倒しますよ~。
今2回目ですけど、1回目より楽しくなってきた~。
ぷぷっ。ちょろいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特異体質 (ウカ)
2006-07-25 22:05:00
万歳!

STAYはスマの歌です。(笑)

はい、モアイもいいっ!こういう歌い方好きっす。

Take off(@Fly higher higher♪)やっぱ好き好きー。

あとワタシ「Call Your Number 」の

兄さんRap部分にもへなへなな~~

とりあえず、初聞きでは「きっちりし過ぎ!(笑)」と

ワッツで兄さんもおっさってたですが、

慎吾が芯の印象をワタシも受けましたです。

ひとりだけ全曲参加だし。(笑)

ソロ(@エビバデ)もかっちょええっす・・・!!!



しかしワタクシ、ケースから取り出すのに

泣きそうになりました。30分くらい格闘したかも。

・・・真ん中押さえすぎて親指痛いっちゅ~ねん。
返信する
ケース (メイ)
2006-07-25 22:19:01
CD折るかと思いましたよ。出すのに。

その前にCDケースを開けるのに七転八倒。

もっとフツーにできんのか?フツーに。



慎吾はやはり時間がたっぷりあったからでしょうか?

兄さんは、鼻声期間が長くてレコーディングが遅れた結果の

パート分量なのでしょうか?(苦笑)



一回目は、木村さんの声を探すのに神経を使って

なかなかソロパートがないのでイライラして(あは;)

二回目以降の方が気楽に楽しめました。



ライブでどの曲が化けるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿