ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

府道704号線 平石〜竹内階段〜當麻寺〜PanyaJunya

2021-02-07 19:23:00 | ラン
AM6:15家を出ました今日のコースは平石〜竹内街道に抜けて當麻寺からパン屋さんまで走ります今日もいい天気です



霜が降りて結構冷えています足の指先が凍えてなかなか温まりませんっ



いつもの橋を渡ります


河川敷とお別れして、 金剛大橋東詰の信号を左へ進めます




ようやく朝日〜



そして南大伴交差点を左へ〜




朝早いと空いてるから走りやすいし、空気が美味しいし気持ちいいです



わーい


真っ直ぐですここからじんわり上り始めますっ



ぷくぷくドームを左に見て、、、



次の分岐を左へ〜



この三叉路を左へ看板が出てるから迷うことはないです



さぁ、ここから更にじわじわ坂道



ただ今の気温は6℃走るには丁度いい感じ



歩道はないけど空いてるから走りやすいです


私の大好きな田舎道〜


ずっと上ってるけどゆるやかだから私でも走れますかなりゆっくりですが



左右はグリーンロード



平石地区に入りましたここを左に平石城址の看板が出ていたので行ってみることに


ここを左に500mの看板




民家の裏道




どこ〜⁉️まだ先かなぁ⁉️結局はわからず引き返しました 後から思うともう少し先に行けばちゃんと石碑が建てられいたようです


※河南町ホームページより

府道704号線に戻り再スタートです


分岐点ですここを右に入って行きます



急に気温が少し下がった感じで、冷やっとします




初めて走る道は楽しいなぁ〜


山道に入ります



すぐに分岐点。ここは左の道へ



山道だけど府道だけあって、階段はほとんどなくマウンテンバイクなんかでは走れる道道にタイヤの跡がついてました


平石峠へ〜



距離は短そうです



奈良県道・大阪府道704号竹内河南線は、奈良県葛城市から大阪府南河内郡河南町に至る一般県道・一般府道ちゃんと府道704号線の標識が建てられています


階段が少なく緩やかな上り坂だからわりと走れますが、、、私はもちろん歩きます


ガタガタの木の橋を渡ります




今日も誰にも遭遇しません



ダイトレの石標


そしていつもの分岐点に到着上りはあっという間でした左右はダイトレいつもは左から来て右の階段を登っていくところ


今日はそのまま真っ直ぐ行きます


ここからはひたすら下ります



林を抜けました




左手に南阪奈道路が見えてきました


南阪奈道路の下を進みます


宝塚動物霊園奈良分院の横を通過〜


狭い道を抜けて〜





国道166号線に出ました〜


少しだけ国道を走ります



この道は車も多くて歩道もないからほんとに走るのは怖いですっ💦



そしてすぐにここを右へ



竹内街道




大阪と奈良を結ぶ日本最古の官道


カフェ発見


閉まってましたまだ時間が早いかな



道路に出ました



當麻寺まではあと1キロほど



到着〜ここまで23キロ



国宝の本堂


御朱印を頂きました



當麻寺を出てパン屋さんへ向かいます二上山がキレイ〜


結構足が疲れてきました


でも気持ちいい〜



パン屋さんに到着〜🥐丁度AM10時〜


PanyaJunya🍞🥖🥯今は2組づつ入れる感じで外で待ってるお客さんもいました



店内に入ると、、、
パンないーっ


3種類の5個しか残ってませんでした前に走ってきた時も全然なくて、まぁその時はもう夕方前だったから仕方ないかなと思いましたが、今日は絶対たくさんあると思ってたから残念とりあえず1個購入


パン屋さんを出て1キロ弱ほど歩き二上山駅から帰りました走った距離は合計29キロでした



今日のお昼は購入したパン🥐🥖



めちゃ美味しい〜
外はハードだけどもっちり、中はしっとりもっちりで私の大好きな食感次行く時こそは選べるくらい残っててほしい〜



あーあ、
もう休日終わっちゃいました仕方ないからまた1週間がんばるかー












最新の画像もっと見る