SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

遠方より友来たる (2)

2005年07月28日 | 日常のえどん
仙台名物の牛タン(定食)
たいしたものではない



青森から来たSさんは満足気に帰っていきました



それもそのはず
えどんが素敵な旅をコーディネートしてあげたからね




---------------------------------

まずは仙台で今、一番熱いスポット
NEWSの○○君が保護されたという勾当台公園へ


「ここがニュースでやってたニュースの!」
Sさんも興奮気味でした



 滞在時間1分




-----------------------------------

そしてSさんから要望
「仙台で3番目に美味しいラーメン屋に行きたい」
よし、ラーメン通のえどんに任せろ!


と、いうわけでえどん家近所のラーメン屋へ
もちろん初めて入る店です


仙台に2時間かけてやってきたSさんは
札幌味噌ラーメンを注文したので
負けじとえどんも津軽しょうゆラーメンを注文



二人とも仙台の味を満喫しましたよ



------------------------------------
夜はえどんの部屋でゲームで遊んだりなんだり


フロミソが上手なSさんに
えどんのキャラクターで出撃させて
たくさんレベルを上げてもらったりしました


もちろんウイニングイレブン対戦もやりました

しかしえどんが得点を決めると
その直後、バグで画面が真っ暗になり
その後試合続行不可能になるという現象が多発し
かなりの苦戦を強いられました


あれはSさんのサイキック戦法ではないかと
今ではそう思っています



--------------------------------------

そういえば、えどんの家にいる間Sさんは
2~3度、振り上げた手を電灯にぶつけていました





おそらくアレは
えどんの部屋の天井が低いことに対する
無言のアピールだったに違いない



---------------------------------------

Sさんが帰る日
仙台駅でおみやげ屋巡りをしました


二人で試食品の牛タンやらずんだ餅やらを食べ歩き
あらゆる仙台の名物をたべることに成功
まるで気分はホー○レス


さすがえどんのSOCOMたべあるき




------------------------------
いやー仙台の魅力満載の1日でしたね
みなさんも杜の都、仙台へ一度いらして下さいね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.P)
2005-07-28 14:06:32
お。牛タン!

これは「た助」?「き助」?

そんな名前の牛タン屋さん

あったよね?懐かしい。

仙台の牛タンは分厚くてうまいね。



勾当台公園では休日狩り出されて

ボランティアをした苦い思い出が

あります。てかここだったのか内君が

補導された現場は…。



えどんさん、J.Pが仙台に

行ったときは是非、分町を

ナビゲートしてください。m(_ _)m
返信する
Unknown (おかず)
2005-07-28 16:45:43
らーめんは仙台の味じゃないじゃんw

仙台で食ってるけど、、、札幌と津軽



津軽醤油ってはじめてきいたw醤油は東京か喜多方でしょ!

深い意味はないよ、、、

返信する
Unknown (アカツチ)
2005-07-29 03:02:12
仙台って宮城県だよね?

もしかしたら行くかもよ



福岡か宮城県か東京に行く予定です



返信する
Unknown (ともこ)
2005-07-29 15:09:37
えどんとSさん二人だけで楽しそうなことして~

今度はまぜてください







つっちー

福岡ならまかせて

タモリの母親の実家とか案内するよ
返信する
>J.Pさん (えどん)
2005-07-30 04:06:46
これはたしか「たん助」っていう店だよー

「き助」っていう店もあったよ

よくおぼえてるねw



よし

JPさんが仙台に来たときは

分町のフルコースをえどんがご案内・・・

いや、ホントはさっぱりわからないですw
返信する
>おかずさん (えどん)
2005-07-30 04:08:24
そういえば仙台には名物ラーメンみたいのがないんだよねー

つまらない街だわw



津軽しょうゆラーメンはたんなる中華そばでした;
返信する
>アカツチさん (えどん)
2005-07-30 04:13:05
そうだよ~宮城県仙台市だよー!



ツッチー来るの!?マジで?^^

観光かな?



来るならいろいろ案内するよー

ガレキしかない青葉城跡とか

自殺の名所の八木山橋とかー



ウチに泊まってってもいいからね

森に飲まれていなければ、だけど
返信する
>ともこさん (えどん)
2005-07-30 04:15:28
九州行ったときは頼むよ^^



九州行ったら会わなきゃならない人多すぎw



じゃんがらーじゃんがらー



返信する