~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

買ったのと辛いヤツ

2020-11-17 17:43:24 | 買ったもの

こんにちわ~

 

あたたかい日が続いていますね。

今日は仕事が入ってなくてお休みに。。。

夜勤明けの夫と 同じく夜勤明けの夫の友人吉川さんとランチしてきました(昼飲み(笑))

待ち合わせは11時20分 その前にちょっと買い物がしたくて~~~

でも 行きたいお店は11時開店 だからとりあえず10時開店のダイソーさんへ。

色々買ってきました。

 

ハンドメイドグッズたちね。

 

ミッキーさんのボタンがカワイイ。

 

ビーズとか。

 

キッチンはさみ 切れ味はわかりませんが こんなのが100円で買えるなんて。

ネコちゃん 目盛りにもネコ足があってカワイイ。

 

手帳 小さくて薄いやつね。 普段の持ち歩きに。

お顔ころころするやつも(笑)  目指せ小顔!(爆)

 

まるで「ハ〇キルーペ」だわね、倍率は2種類ありました。

 

面白そうなので買ってみた。

一言が楽しい♪

ハニーバター「のんびりしましょ」

コーンポタージュ「安心してください、おいしいですョ!」

柿の種「ナイスおつまミドル!」

宇治抹茶「イナズマ級のおてまえで。」

ゴリゴリゴリラ「ゴリラもウホるおいしさ!」

 

 

最初に書いた 11時開店のお店は「ユザワヤ」さん、

いろいろ見たかったけど 時間がないので大急ぎでほしいものだけ買いました。

ここから待ち合わせのお店までは5分ほどで行けるのですけどね。。。

こんな時に限って レジに多くの人が並んでるし~~~

手芸店とかって測り売りのものもあってお店の人の手も取られちゃうんですよね。

 

ちまちまと物作りするのが好きですが ソーイングはしないので

ハギレくらいしか生地は買いませんが。。。

大阪難波の老舗「とらや」さんが年末で閉店されるそう。

まさかの閉店が相次いでますよね。 コロナの影響があるのかどおかはわかりませんが。

なんだか寂しいです。

 

 

 

辛いヤツ食べた。

たまたま徒歩2分のスーパーさんで見かけた。ラスイチだった。

一瞬迷ったけど買っちゃいました。

口コミとか見てたらけっこ辛いみたいだけど 大丈夫かあたし。

 

このまま食べてみたら。。けっこ辛いよ。

 

マヨも赤いし ふりかけも赤い。。。大丈夫か 

 

が。。アレ?そんなに辛くないや。。。。。

てか おいしいわ~~~ もちろん辛さは強いけど おいしいわ。

完食しそうになったけど 2/3 くらいでやめときましたよ。。。

 

 

明日もお休み ちょっと用事があるけど。。。ゆっくりしよ。

なんか作れたらいいな。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドとごはんとか。。 | トップ | 食べたのとハンドメイドとか。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーと)
2020-11-18 05:12:38
まうさん、こんばんは!

この「大魔辛」は正直言ってあまり辛くなかったですね;
「ちょっとピリ辛な麻辣味」といった味わいでしたね!

実際に以前に出た「一平ちゃん 麻辣味」に近かったですし!(●・ω・)

最近だとペヤングの「辛口チゲ」がなかなかの辛さでしたね!
「なんだ辛口か」と思って手を出すと痛い目に合う辛さでした!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
こんにちは。(^^♪ (蘭々)
2020-11-18 11:32:27
ユザワヤさんが近くにあっていいですね。
旦那さんの転勤で1年だけ神奈川県に住んでいた頃、
蒲田のユザワヤに行ったことがあります😲
その頃はトールペイントにハマっていました。
子供が幼稚園の頃は、パッチワーク。
何かやりたいことが見つかると楽しいですね🎵
今はテンちゃんの子守りが忙しい😅

年齢に関係なく、お洒落を楽しみたいですよね。
仕事は、支給されたポロシャツを着て通勤するので、
お洒落もへったくれもない所が悲しいですw

ブラックサンダー、こんなに種類があるのは知らなかったー。
コーンポタージュ「安心してください、おいしいですョ!」・・
「安心してください、履いてますよ」のパクリ?w
確かに、一言が楽しいです♪
ガリガリ君にも、コーンポタージュだかクリームシチュー味がありましたね。

一平ちゃん「大魔辛だいまじん」見かけたら買って見ます。


 


返信する
Unknown (まう)
2020-11-21 09:00:21
>かーとさん
こんにちわ~

最近あまり辛いものが得意でなくなってしまって。。
これもウワサで辛いと聞いてたので大丈夫かな~~
なんて思いましたが。。
大丈夫でした(笑)

ペヤングの辛口チゲは食べてないのですが。。。
ペヤングだけは期待を裏切らないというか。。
激辛って言ったらホンマに激辛だし。
辛いのももちろんですが どんどん面白いの出してほしいな。

返信する
Unknown (まう)
2020-11-21 09:13:56
>蘭々さん
こんにちわ~

ユザワヤさん 近くってワケでもないんです。
うちは大阪でも端っこの郊外でして。。。
ユザワヤさんは電車で30分ほど行かなきゃでして~
たまに都会へ出たらいろいろ行きたくて(笑)
トールペイントは未経験。
あたしは「いいな」と思ってすぐ手を出して。
あちこち手を出して何も極められず散らかしてるだけで。
最近はちまちまとアクセ作りとかが楽しいです♪
ちょっと真面目に(笑)作りたいな~~。

あたしも通勤は徒歩だしほぼユニフォーム。
お出かけもあまりない昨今ではお洒落もなかなかですけどね。
おしゃれ心は持っていたいです。

ブラックサンダー面白いでしょ~
もしかしたらもっといろいろあるのかも。
たまたまダイソーさんにあったものを買ってきました。
ガリガリ君 クリームシチュー コーンポタージュ ナポリタン
なんてのがありましたね。
どれも食べました(笑)
ウマいものでもないけど。。。こんな発想が楽しくて大好きです♡

蘭々さん 辛いのお好きですか?
だったら大魔辛 ぜひ食べてみてください。
めっちゃ辛いわけじゃないけど美味しかったです♪

返信する

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事