~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

昨日のことと。。

2018-03-15 10:45:37 | 日記

こんにちわ~

 

ご心配いただいています昨日の手術もなんとか滞ることなく終了いたしました。。

約1時間。。疲れた。。。。

部分麻酔ですが麻酔が利いてるので痛みはほとんどなかったとはいえ。。コワいです~~

説明しながら進めていかれるのですが。。説明がけっこコワいよ。。。

 

左の前歯の上あたりの悪いヤツの切除なので。。。前歯4本の左右の端から上に向けて2か所切開。

前歯に沿って歯茎の切開 そこからめくる感じで開けて歯根の端っこを切除。

つめものをしてから縫合。。。

ね。。コワいでしょ~~(笑)

 

その説明は前もって聞いてますが。。

なんせ見えないので。。コワいんですよね~~

痛みはなくてもガリガリギュ~~~ンって音と振動と感覚が。。。

 

若い男性の先生が担当だったのですが。。

手際の良さから安心感を感じました。

 

帰宅するころには麻酔も切れて。。じわじわと痛みが来ましたが~~鎮痛剤を服用。。。

そのまま痛みも増すことはなく。

夜はもうめっちゃ疲れて。。横になって本でも読もうと8時過ぎにベッドへ。。。

本を手に取る間もなく眠りに落ちてしまいました。。。。

 

朝早く目覚めましたが。。途中 痛みで起きることもなくよかった。。。

朝は じんわりと重い痛みと違和感。。。

鼻あたりから上唇あたりまでが腫れているのだ。。腫れるだろうとは説明うけてましたが。。。

ヘンな顔~~(笑) 

今日は夫もヤスミでいるのだけど。。夫にも見せたくないわ~~~

今日は引きこもりだな。。出かけるときはマスク必携。。。

触るとイタイので鼻がかめない(笑)

 

昨夜は。。柔らかいものしかいただけないので買ってきた茶碗蒸しとどら焼き(笑)

上あごの前面なので奥歯で噛むことはできるけど噛み切ったりかじることができない。

だから どら焼きも小さくちぎって口の中へ。

大好きなサンドイッチもハンバーガーも食べられないな~~~

麺類もすすっていただくことができない。。

 

今朝はプリン。。。久しぶりにぷっちんプリン食べた。。。(笑)

おやつはどら焼き~~~

 

甘いの食べ過ぎか。。。

 

酒飲みてぇ~~(笑)

 

 

 

とまあ。。こんな感じで終了いたしました。。

ご心配いただき ありがとうございました。。

抜糸は来週の土曜。。1週間後と言われたけど仕事が休めない。

水曜は祝日だし。。。。

早くスッキリしたいけど。。。。

 

 

そんな昨日はホワイトデーだったのですね。。。

夫からチョコもらった~~

バレンタインデーはなにもしてないのですけどね(笑)

 

 

この前またカワイイ器発見。。。セリアさんだっけな。。。

カワイイでしょ。。。うふふ。。。

 

 

オヤスミいただいてるので今日から日曜まで4連休。。。

今回はゆっくり過ごしましょう。。。

本読もうっと。。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチデーと本と。。 | トップ | 歯根端切除術。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事