~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

ドラマと食べたのとか

2022-02-15 15:46:57 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今週はのんびりな1週間(笑) 

今日も午前中会議だけ。リモートだけど家で夫が寝てるので出勤してきました。

 

アピールチャンスがもどってるようです。

戻ったら 不具合だという記事のブログ様がいろいろ出てきた。

やっぱ不具合だったようですね。

 

 

 

ドラマのお話とかたまに書いてますが

菅田将暉さんの「ミステリと言う勿れ」 けっこハマってます。

面白いって言うか いろんなヒントがちりばめられてる。

ここでも書いたことがありますが「大丈夫」って声掛けはよくないってこととか

この前も名前の話から「虐待されてる子たちも いい名前がつけられてる」みたいなこと。

それもここで書いたことがありますが

虐待されてニュースになった子供たち 素敵な名前です。

いまどきの流行りもあったりでしょうけど いろんな願いを込めてつけたんじゃないのかと思います。

そして 虐待をした親たちも その親に思いを込めてつけてもらった名前があります。

 

この原作読みたいな。。10巻まで出てるんですね。セットで5千円ほどだけど。。買っちゃいそ。。

 

で!

このドラマと言えば「カレー🍛」ですね(笑)

今 ミスタードーナツさんではこのドラマとのコラボ商品があります👉コチラ

もちろん買ってきましたよ~

って この前も書いたように ミスドさん 売り切れも多いようでして。。

たまたま近くに行く用があったので寄ってみたら いろいろ揃ってた~~

んで買いました!

甘めのカレーフィリング(もうちょっと入れてほしい)

コロッケもメンチカツもおいしかったです。

ただこのパイ生地がパラパラとこぼれてしかたない(笑)

キレイに切れないし かじれば唇にはりつくし(笑) 食べるんきちゃないですう~~~

 

 

ブロ友さんの七子さんが以前「マーラーカオ」のことを書かれていた。

昔よく食べたんですよね。忘れてた存在だったけど。。

食べたくなったけど 徒歩2分のスーパーさんもコンビニさんもおいてない。

ミスドさんの近くのスーパーさんにはあった!

しかも20円引き ラスイチ。迷わず買った。

文字が見えないのでシールをはがそうとしたけど 綺麗にはがれない~(笑)

 

そしてこのスーパーさんにあったのは。。

七子さんおススメのお揚げ。 しっかりしてて美味しそうだよ。

どうやって食べようかな。。

焼いてもいいだろうけど お味がしみそうなので しみしみの煮物とかいいな~

でっかいお揚げのきつねうどんなんてどうだろうか。

 

そしてここのスーパーさんのお魚がけっこいいのですよ。

特に鰤が。鰤シーズンはよく買います。

今回もおいしかったです。

 

 

 

ここには すんばらしいしまむらさんもあって ちょっと見てみた。

なんかサイケデリックな雰囲気のニットスカートやパンツがあった。

う、これほしい。。。と思ったのだけど。。。

今のあたしの体型ぢゃあ無理かと。。。アキラメました。。

決してお高くはないんですけど てか むしろお安い。

これ我慢して本(ミステリと言う勿れ、ね)に使おうか。。。とか。

 

 

 

昨日は夜勤明けの夫と王将さんに行ってきた。

食べてみたかった ニンニク激増し餃子を食べた👉コチラ

う~ん ノーマルと同じく美味しいけど ニンニク激増しってほどでもないかな。

後味でニンニク臭が口に残る感じはあるけど。。

「良く焼き」でお願いしたけど もっともっと焼いてくれ(笑)

言えばさらにも焼いていただけますが お昼時の忙しい時間帯だし言えなかった(笑)

 

 

 

 

最近 ヘンな夢もよく見るけど。。なんか後ろに誰かいたりするんだな。

いや 気のせいとか勘違いなんだろうけど。。気配っていうか。。

見えてるわけじゃないんだけど 影が通るんですよね。

夫と食事を自宅でとるとき 先に食卓についてるあたしの後ろを通るんですよ。

後ろを通った気がしたから振り向いてもまだ来てない。。ん???

せっまい通路だし 夫の部屋からテーブルまでも何メートルもないんだし(笑)

かなり巨体の夫が来たらもっと存在感あるはずだけど(笑)

ふと 感じるときがあるんです。気配っていうか影っていうか。

 

この前は1人で駅のホームに立ってて

左後ろにだれか近づいた気がした。かなりの至近距離で。えっ!って思ったけど誰もいない。

気持ち悪。。。。

 

そういえば いつも左から来るような。。

う~~ん なんなんだ。

 

 

 

 

こうやってブログ書いてるあいだに。。

あいほんから。。ポチ。。。やっちゃいました(笑)

ミステリさん 買っちゃいました 早ければ木曜着かな。。。ふふふ。。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたものとか | トップ | ランチパックと映画と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七子)
2022-02-15 23:19:30
まうさンって凄い情報通っていうか ほんと!今を知ってる人っていうか とにかく まうさンから得るものが多いアタシです。まうさンから得た情報をハルに流したりして ハルヮ まうさンと友達になりたいっ‼︎って言ってマス。笑〜

そそ!ヤマザキパンのマーラカオが好き‼︎
しっとりしててレーズンが入ってて。
そして 横綱あげ。コレ!好きなんです。ほんまに。
このおあげさん(油抜きします)と大根を煮て食べたり 小松菜と煮て食べたり。じゅわ〜と美味しい♪

まうさン 霊感ありますかー。
まうさンにいつか家に遊びに来てもらおうと思ってるのですが うちにもいるょー。どの部屋にも 入ってこないですが玄関を上がってトコロにいたり ローカにいたり。
見えないンだケド たまにチラチラするんデス。
あと!閉めても閉めてもドアが開く日があります。
でも 気持ち悪ぃとか感じません。
ただ 「しつこい! ドア あけんな!」とアタシも怒鳴る時がありマス。そしたらね…開けません。偶然⁇ぷ!
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-02-15 23:30:39
こんばんは、私も一時、後ろに誰かがくっついていると言うか、影がササッと後ろに隠れるような気配とか、夜中の仕事の帰り道で、横から自転車が飛び出してくるみたいな光が視界に入って、ビックリして自転車を止めたら誰もいなかったり😅
そういうのがしばらく続いたので、目の病気も考えましたが💧気がついたら影も光もいつの間にか見えなくなっていたので、今から思うと気のせいだったのかな?と、そう思うようにしてます😅そういうことの起こる前は、やたら静電気というか、何を触ってもビリッ❗ときて、仕事中に水回りの場所にいることがすごく怖かったこともあり、それも、暫くして嘘みたいになくなりましたが😅あれは一体なんだったのか?自分でも解りません💦
返信する
Unknown (まう)
2022-02-16 09:58:05
>七子さん
こんにちわ~

いやいや 
ホンマなんの役にも立たない情報ばかりですけど~
いろんなことに興味あるけど 極められない浮気もんです。

マーラーカオ美味しいですよね!
久しぶりに食べました♪ また買いに行こうっと。
お揚げは今日食べる予定です。じわ~っと煮よう。

霊感があるとは思ってないんですけど。
ヘンな経験はいろいろあります。
家になんかいるってより あたしになんかくっついてるのかも(笑)
意外とコワイとか思わないんですよね。
深夜に目覚めて👻が出たときはそう そんな感じ
「え~いうっとおしいわ!失せろ!」みたいな(笑)
七子さんちにお邪魔したら その方に歓迎してもらえるかしら。。
楽しみです♪
返信する
Unknown (まう)
2022-02-16 10:02:14
>bokkakea-chanさん
こんにちわ~

経験ありますか~
今はないんですか?
あたしも今こんな感じだけど 何にもない時期もあったし
ずうっと前にもあったり。。
精神的な部分とかも関係してるのかな。。?
静電気ですか。
なんか関係ありそうですね。
電気とか電磁波とか。。???違うかな。。。

何にしても 危険なこととかがないといいですね。
返信する
整君購入ですか? (nekousagi)
2022-02-16 16:02:12
こんにちは~
今週もミステリ・・・面白かったですね。
私的には先週の小日向さんの幽霊がちょっとぞくっとしました。ありそうで。
「おい、ここ出るらしいぞ」(って、あんたやんか!)
まうさんも不思議な気配感じられることおありなんですか!
私、もう駅のホームで黄色い線のぎりぎりで電車待つのなんて怖くて出来ません。
後ろから「どん!」で落ちますからね。
あ、これは生きてるサイコな人のケースですが。生きてるサイコな人が一番怖いです。
返信する
Unknown (まう)
2022-02-16 20:28:08
>nekousagiさん
こんばんわ~

整くん購入しちゃいました。
今日発送になってたけど明日届くかな。。。

ミステリ 面白かったですね。
小日向さんのも面白かった。ちょっとこわいけど。
次回も楽しみです♪

不思議な気配っていうのかよくわからないですが。
駅のホームはあまり前立たないほうがいいです。
たしかに
一番怖いのは生きてる人間かと思います。
幽霊とかって基本的に関係ない人に悪さはしないと思いますから。
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事