~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

食べたもの。。

2018-03-10 09:49:29 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

いいお天気の土曜日です~~

ちょっとだけ仕事もしなくちゃで。。ハンパな時間に歯医者さんにも行かなくちゃで。。

お出かけはできないな。。。明日お出かけだからいいか。。。。

 

さてさて~最近のごはんとかアップしてみましょう。。

 

 

蓬莱さんの焼売 キャベツとともにレンチン~~

ブロッコリーのタルタルソース和え(キューピーさんの野菜と卵のタルタルで)

蓬莱さんの甘酢団子 にんじんと玉ねぎをプラス ピーマンあったらよかったね~

なんだっけ。。何かの菜花。。白菜だっけな~~~(笑) 

カラシ和えにしました。

 

 

この日は夫が買ってきてくれたお惣菜たちで晩ごはん。。

 

トロサーモン巻き

イワシ甘露煮 (一個しか食べなかった イワシは好きじゃない)

さつま揚げ

ゲソ天 海老かき揚げ

豚汁 これはあたしが作ったやつ。。。だな。。

 

 

なんかすごいことになってるけど(笑)

夫ご飯です。

 

天ぷら~ 海老 ちくわ カボチャ シイタケ  小柱と野菜のかき揚げ

夫が天ぷらを作ったのは人生2回目か3回目。。。(笑)

豚汁

 

 

最近はアルコール飲んでなかったのですが。。。先週の飲み会では飲みましたが。。

昨日は飲む気満々の週末~~(笑) 一人ウチ飲みでございます。。

 

鯨お刺身

まぐろホホ肉 希少部位ですね。。たま~に見かけたら買っちゃいます。

しめ鯖 めっちゃキレイな鯖でしたが。。 これは。。。

しめ鯖サンドにするために買ったものの残り。。。

絶品!とまではいかないが。。いい肴になりますね。

このしめ鯖。。大好きなお魚屋さんで買ったのだけど。。

ちょっとあたしの好みではなかったな~ もう少し甘めだとよかったかも。。

これはサンドにするよりそのまま辛口冷酒でいただく方がよかったかな。。。

 

いちおー「美味しんぼ」レシピから作ってみたのですが。。

ホースラディッシュがないのできざみワサビで。。

レシピ通りにパンはトーストしましたが しない方が好みかもしれません。

また作ってみますね~~ しめ鯖から作りたいけどな。。(めんどくせえが。。)

 

 

お昼 家でいただくときは麺類が多くなります。。。

焼きそば 白菜 豚肉 上海焼きそばソースで。

 

サッポロ一番 しょうゆラーメン もやし 豚肉 ゆでたまご おネギ

 

エースコックさんのワンタンメン 白菜 豚肉 たまごとじ~

 

セブンイレブンさんの 濃厚ゴマの肉味噌担々麺

レンチンでいただきます。。。

めっちゃウマい!(笑) めっちゃあたし好み~~~~

もうちょっとシビ辛感があればさらにヨシ。。(個人的好みです)

しかし カロリーがコワいですな。。。

 

 

 

なんかめっちゃ食べてますね~~(笑) でもいいのだ。。。

美味しくいただけるってシアワセですよね。。。

 

 

 

ずうっと欲しかった本をポチった。。

ちょっとだけお高いのでなかなか買えなかった。。(そんなべらぼーに高いんじゃないが)

また700円分ほどのポイントが期限切れになる前にと思って。。

今日届く予定。。。

 

で。。これまた気になってた作家さん関連の雑誌3冊をポチった。。。。

これも今日と明日くらいには届く予定。。。

 

今までタクサンの本をネットで購入してますが~

もちろん欲しくて買うのですけどね。。

こんなに待ち遠しいって思ったことは久しぶりですわ。。。ワクワクして待ってます

 

 

さ。。仕事して。。。歯医者さんは12時半。。

そこからなにしよっかな。。。うふふ。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいパンたち。。 | トップ | サンドイッチデーと本と。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2018-03-11 23:23:47
 ごっつぁんです(^o^)♪

 すごい ごちそう‥☆

 鯨 小学校の給食では 珍しくなかったのが

 今は なかなか 口ニッ(^.^)出来ません

 エ-スコックのワンタン麺 

 美味しいですよね~♡
 
  
返信する
Unknown (まう)
2018-03-13 06:03:46
>案山子さん
おはよございます~

コメントありがとうございます!
ごちそうって言うか。。食べ過ぎでして(笑)

鯨はお魚屋さんでたまに「お刺身用」として出てます。
昔は給食で竜田揚げが出ましたね(歳がバレる?)
子供のころ近くの商店街には専門店が2軒もありましたよ。
それだけ庶民の味方だったんでしょうね。

エースコックさんのワンタンメンやサッポロ一番など。。
最近は本格派なインスタント麺も多い中で結局原点的なものが好きです♡
美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事