~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お買い物とおうちランチと辛いヤツ。。

2021-01-31 16:14:15 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今日はひきこもり。

寒いし 出たら無駄遣いするし(笑) 

 

昨日は出かけてました。 所用で出たのでついでに難波でお買い物。

土曜の午後 テレビで観るような閑散さはありません。けっこな人出です。

きっとコロナ以前と比べたら少ないんでしょうけど 前回の緊急事態宣言のときのようではありません。

まあ 時短とかはあるけど開いてるお店が多いもんね。前はお店が閉まってたもんね。

 

外からぐるりとカウンターの見える有名な立ち飲み屋さんはぎっちぎちにお客さん。

何人かずつの仕切りはあるようですが あまり意味なさそう(笑)

高島屋さんなんて普段通りの人出です。

 

 

お買い物 ほしいものがありまして。

まず 便箋と封筒。 ちょっとお手紙書こうと思って。

ずうっとほしいお弁当箱。

下着。

下着はランジェリーショップやユニクロさんなどで買えますね。

あとのものはどこに売ってる? とりあえずロフトさんと無印良品さんへ。

ステーショナリーショップや本屋さんにも行ってみた。

そこで便箋封筒は2種購入。

しかし。。お弁当箱が見つからない。

今は100均さんで買ったものをいくつか使ってますが。。。

一番欲しいのは木製の「くりぬき」ってのね。まげわっぱはあるけど くりぬきは見かけない。

まげわっぱは手入れが難しそうだし。。。

プラ製でももちろんいいんです 電子レンジ使えるし。。

でも「これだ」ってのに出会えない。

ネット通販さんで買ってもいいのだけど 木製のって実物を見て手で触ってみたい。

 

 

正直な話です

プラ製のお弁当箱を使ってて それが100均さんのではないと思えるものが欲しい(笑)

もちろん全然違うんですよ。でもそれをわかってはもらえないだろう。

100均さんがいけないワケではないんですけど。

きっと あたしが使ってたら2000円以上のでも100均さんに見えるのではないか。。と思う。

見栄はるわけじゃないけど(笑)

なんかあたし 100均さんが相応な人間になってそうで。

少しづつ 変わっていきたいと思うんですよね。こんな小さなところから。

シャネラー時代もあったけど(笑) それは見かけだけの仮の姿だったと思うし。

いや 何言ってんだかわからんくなってきたな(笑)

 

雑貨屋さんや食器屋さん 道具屋筋にも行ったけど好みのものに出会えない。

毎日お弁当持っていくわけでもないし ぼつぼつ探そう。

 

 

難波から天下茶屋に移動。

夫と晩ごはんです。

いろいろ食べてるけど 写真はこれだけ。

かんぱちと 中とろ

このお店は大型のチェーン展開の居酒屋さんなのですが 

お安くて美味しい。 お刺身もきれいで美味しいのですよ。

 

 

 

今日はひきこもって 録画のドラマとか料理番組 芸術系番組をまとめ観してました。

最近 テレビをあまり観ないようにしてますが 逆にBS をよく観てます。

その中で「あてなよる」という料理番組?を発見。これ好き~~ 早く知りたかったわ。

ブロ友さんから教えていただいた「金曜日のソロたち」も前回と今回 2回観ました。

 

 

そしてAmazonprimeで映画2本

台湾の映画でめっちゃコミカルというか 笑えました。

主演の女優さんが 若槻千夏さんに似てて可愛かったな。

 

 

これも面白かった。

 

どちらも料理関連の映画ですが 料理にからんだ人の気持ちとかかかわりとか。

「食」って大事ですよね。

 

 

 

そんな今日はお昼は1人 映画観ながら1人ランチです。

冷食のカレーソースハンバーグ 

冷凍生パスタで。 

パスタは軽くガーリックオイルで炒めてます。 うまし。

 

 

 

辛いヤツ

鬼ブーム?(笑)

 

これけっこ辛いです。

食べられないほど辛くはないけど。ビールがすすむ(笑)

 

前に「激辛マニア」ってかなり辛いのがありましたね。

いろんなバージョンがでてましたけど 最近はないのかな。

 

 

さてさて

明日からは super忙しいweekです。 がんばろう。

 

今夜は海老フライにしよっと🦐

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のごはんとか。。 | トップ | 節分。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyankopurin)
2021-02-01 09:25:03
おはようございますー。
激辛好きなので 探して食べたいですー。
家族にひかれそうだけど😅😅😅
以前、ペヤングの激辛食べて ひかれました😢😢😢
返信する
Unknown (まう)
2021-02-03 08:13:32
>nyankopurinさん
こんにちわ~

お、激辛好きですか。
見かけたら是非♡
ペヤングの激辛 完食できました?
あたしはダメだったよ~。。。

返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事