mautee

mauteeの一早いお知らせや猫スタッフ近況報告。

胃腸にやさしい野菜だしラーメン

2020年11月07日 | グルメ

物心ついた時

うちはラーメン屋さんだったせいか

ずっとラーメンは大好き星人なんですが

30年前に胃を壊してからというもの

一般的なお店のラーメンは食べられなくて

もっぱら食べたい時は自作の男調理なんですが

最近超はまってるラーメン研究でして。

胃腸の弱い自分には一番あってそうな野菜だしラーメンで

今夜はしめに頂いて終了です。

沸騰したお湯に昆布と長ネギニンニクニンジンキャベツ玉ねぎリンゴと

野菜とあらばなんでも入れてコトコト。。

調味料は塩と味の素少々だけです。(野菜塩スープ)

先週はこれに手羽先とにぼしをちょっといれてみましたが

リンゴ多めがグッドです。

これはもうほんとお店の味(笑)

まあ半分自画自賛でしたが

ご興味ある方は是非やってみて下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩途中のわんわん | トップ | 猫のウレタンマスク!?くま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事