mautee

mauteeの一早いお知らせや猫スタッフ近況報告。

いつかその日が。猫の友丹。

2024年07月04日 | 

今日。朝9時。友丹旅立ちました。

何も食べない、水も飲まなくなって

3日。ただ、ずっとス-ス-と

横で寝ていました。

水も飲めなくなった3日前、スポイトで

少し口から注いでみるも苦しそうだったので

覚悟を決めて抱きしめ過ごすことに。

一週間前はまだパウチを口に近付ければ

なんとか食べてましたが

もう駄目です。

なんとか見守る事1週間。

最後、前に旅立ったミイちゃんと少し似てますが

抱えた僕の腕の中で「にゃあ!」っと鳴きました。

数十分して、呼吸が止まり、あ!友丹!

最後でした。ただ、お腹に耳をあてると

心臓の鼓動が!

何度も何度も泣きなが呼びかけましたが

やっぱりもう旅立ってしまったんですね。

暫くすると鼓動が止まりみるみる体が

硬くなって、最後のお別れになりました。

彼には本当に感謝でしかないです。

友丹。最後までありがとうです。

いつか天国という国があるのなら

みんなと一緒に遊ぼうね。また会おう!

 

 

名古屋から新幹線で目があいて間もなくきた友丹

まるでまた子供に帰ったかのよいに。

すやすや天に登っていきました。

4年一緒にいたちびのちいちいが

心配そうにみつめていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタムTシャツのご案内 | トップ | 猫の友丹、お葬式おわりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事