気ままな日記 

那須の暮らしの中で日々の生活を
気が向くままのつぶやきです。

蛇が

2019年11月08日 | 報告

立冬の今日ですが暖かい日です。

庭仕事中に久しぶりにへびが出てきた。

大きさは中くらい、近ずいても動かない、真っすぐに長~くのびたまま

主人が竹ほうきで動かそうとしたら

この様に動きだして、最後に丸まってしまった。

あまり見かけない感じの赤っぽい色の蛇です。

何という蛇なのか、写真にして見るとちょっと怖いです。

丸まったままにしてその場を離れましたが

その後どうしたか見届けていない。

蛇嫌いな人にはゴメンナサイ!!

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へび~! (カンレ)
2019-11-09 09:07:29
家のじいちゃんがシマヘビだって言ってます。
これだえ大きいと怖くて気持ち悪いですね。

 (toyo)
2019-11-09 10:31:04
そんなに大きな蛇ではないのですよ!
写真はトリミングをしたので大きくなっていますが
でも、怖い感じですね。

コメントを投稿