気ままな日記 

那須の暮らしの中で日々の生活を
気が向くままのつぶやきです。

9月16日(金) 北海道苫小牧に上陸

2011年09月30日 | 旅行
北海道は何年ぶりかな~、カーフェリで来たのは初めての事です。




今回は姉弟会のために登別温泉にみな集合でした。
先ずは温泉の奥の方にある大湯沼からの見学でした。
ここは地獄谷より山道をさかのぼって奥の方にあります。湯量もけっこう多くありました。




山では所々もう紅葉が始まりかけていました。
写真では見えにくいですが頂上では噴煙を上げています。




奥の湯でも湯の量は多くありました。




こちらは道が狭いのでバスが入れませんので、観光客はこちらまでは来ないようです。
地元のかたが車で入る方々のようでした




湯がぶくぶくと湧いています。




地獄谷の看板です。




こちらが観光客が多く訪れる地獄谷です。すっかり湯の量が少なくなっていました。





コメントを投稿