まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

モルツはおいしい水の味がする

2009年11月16日 | Weblog

ラブリー松風絶賛増毛中!
かなり引いて撮っているので飼い主の足、反ってます(笑)

 

ホットカーペットでホカホカの松風。

 

夏用マットに名残惜しくつっこむ松風。

 

頭隠して尻隠さず。
とても満足してます。

 

最近飼い主がもらったお言葉。
今を生きる時、大事な人に「どう思われたいか?」「自分がどう生きたら喜んでくれるか?」で考える事。
そのために何が出来るか?何をしていったらいいか?

松風は話ができないけど、でも想像したらなんとなくこうかなっていうのが。

飼い主には元気でいて欲しくて、おいしいごはんがたらふく食べれて、あったかい所で寝られて
清潔なトイレがあって、いつも甘えたい時に甘えさせてくれたらうれしいって思ってると思う。

だからそのためにはどうしたらいいか?って考える。

飼い主が元気でいる為には?

 

これを読んでる飼い主の大事な人達が、大事な人達の事を考えて、今自分に何ができるか。
その人は自分がどういう生き方をしたら喜んでくれるか、考えて行動してくれたらいいなって思います。

飼い主は、今とても気にかけている人にどう思われたいか。どういう生き方をしたらその人が喜ぶと思うか?
今自分がやろうとしていること、やっていることは間違ってないと思ってます。
じゃああなたは?

あえてブログから送ります。
いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶賛増毛中! (ten)
2009-11-17 09:33:12
の、もふもふまっちゃんかわゆぃ(人´∀`)

(´-ω-`)ウーン...深い...深いお言葉だわ
今のわたしには深く心に突き刺さります
日々色々考えます。こんな風に素直に考え、さらに
実行できたなら、まわりは幸せになるに違いない…
あぁ・・・でも素直になれない精神状態もあったりなかったり....
返信する
ちぃす (おサバ)
2009-11-18 02:27:37
だいごろん、なんか柔らかくなったわ。
日々、出会いに感謝だよね。

私もだいごろんみたいないろいろ話せる友に出会ってよかったなあと思うよ。
心に響く言葉だよね。
返信する
tenkomoriさんへ☆ (松風の飼い主)
2009-11-22 22:23:32
めっきりすっかりモフモフで、いったいいつ
モフモフじゃなかったのか聞きたい感じです(笑)

私もその言葉が突き刺さってます。
人に言われたんです。
だからその人はそんなにも一生懸命人に何かをしようって思ってるんだなって。そして見返りを求めないんだなって分かったんです。
そういう一途な想いは人を動かせる気がします。

突き刺すだけでいんですよ。
普通は突き刺さらないもんスから(笑)
返信する
おサバへ☆ (松風の飼い主)
2009-11-22 22:27:59
おっとハンドルネームが(笑)

柔らかくなった?
ありがとう。
飼い主は相変わらず口ばっかだけどね。

多分それを言ってくれた人もおサバも今親友だと思ってる他の人も一生付き合う人だって確信してる。
出会いは重要だね。
返信する