ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

雨が奇跡的にやんだ朝

2021年03月02日 | 日記

結構な雨が降ってたのに奇跡的に朝雨が止んだ。

行くぞ、散歩。

にいちゃん、行くよ。(ガク)

お前は相変わらずせっかちだな。(そら)

何となく暖かだよね。

でも空には雲が多い。

さあ、土手へ向かおう。降らないといいけれど・・

そして土手。富士山はなし。でも富士山側の空はまだ青い。

でも太陽が出る側の空はもう雨雲。真っ黒ですよ。

やぁやぁ、カラス君。いつものカラス君ですかぁぁ。

まだ青空だけど・・

すぐに雨雲に飲み込まれちゃうかな。

いつもの場所ですよー。おやつの時間ですよ。(そら)

わーぃ、おやつの時間だぁぁ。(ガク)

くれるでしょ、パピィ。(そら)

そんなかわいい顔されたらね、あげるしかないよね。

ラッキー。(そら)

ボクあんな風に笑えないよ、にいちゃんに負けた。⤵(ガク)

あー、やっぱり雨雲増殖してるじゃん。

青空が消える前に帰ろう。

公園で鳥さんに会いましたよ。

犬族恐れることなく歩いてました。

ここで走れないのぉぉ。(ガク)

下が濡れているからダメだよ。

ガクッ⤵(ガク)

そして神社に来ましたよ。いつものようにフリーで歩きます。

下は濡れてませんね。木々が守ったかな。

でも・・ガク、歩き続けます。走るの諦めたかな。

ここでおやつタイムにしよう。

わーぃ。(そら)

ガクもね。(パピィ)

ラッキー。(ガク)

もっとないの?(ガク)

ボクももっと食べたいな。(そら)

おやつの予感。(そら)

おやつももらったし満足よ。(そら)

さぁ、帰ろうかね。(そら)

神社を出たら・・ヤバィ!!

木々に守られていたから気がつかなかった。

雨だぁぁ。急ぎ帰りました。大して濡れなくてよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿