ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

お弁当騒動

2021年10月28日 | 日記

おにぃの家におかずを持って行ったパピィが、

ユウユと一緒に帰って来てお弁当箱を差し出します。

なに?

「マナ、明日遠足なんだって」

はっ?

「お弁当いるんだって」

ゲッ、マジかぁぁ。

さあ大変。お弁当の食材なんかないよ。

パピィ、食材の買い出しに走ります。

私は長らく作っていないお弁当のおかずの

イメージを絞り出します。

浮かばないよぉぉぉ。

定番の卵焼き、ウインナーにハンバーグ?

色どり野菜に・・ふぅ、イメージわかない。

はぁ~

卵焼き作り始めるも・・

「キラができないよぉぉぉぉ」

勉強してたキラ、渋い顔でやってきました。

スイスイと作った卵焼き。

そうなんです、卵焼き作るのはキラの方がうまいのです。

大騒動で作ったお弁当がこれ。

ハンバーグに卵焼き、たこさんウインナーにスパゲッティ、ピンクのかまぼこ。

色どり野菜はブロッコリーとミニトマト。

で、カズーもお弁当が必要なのでカズーの分も。

カズーは特別メニュー、マカロニサラダも添えて・・。

こうしてお弁当騒動は幕を閉じたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿