ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

大事件だぁぁぁ

2023年10月19日 | 日記

もう寝るね。(キラ)

そう言って二階に上がって行ったキラが・・

一時間後、

「事件だぁぁぁぁ」(キラ)

と、転げるようにリビングに飛び込んできたよ。

どうしたどうした、キラ。

あのさぁぁ、ベッドの下でさぁ、ガサガサいうんだよ。(キラ)

へっ?何?ネズミ?

なんかさ、今日は一日変だったんだ。

ベッドの横にくしゃくしゃに食いちぎったテッシュがあってさ。(キラ)

えーっ、ガク、二階には上がって行かないよ。

うん、来ないよね。だからおかしいと思ったんだよ。(ガク)

で、どうしたのよ。

左手にスマホ、右手にスリッパもって

覗いたよ。ベッドの下。(キラ)

で、で、どうなったのよ。

ベットの下にギランと光が二つ。

思わず深夜にギ―――ッと叫びそうになったよ。

腰抜かすってああいう事だったんだよね。(キラ)

そしてベッドの下からは・・

よく肥えた猫が悠然と出て来たそうな。

「まっ、見つかったんならしゃあないね」と

堂々としたもんよ。(キラ)

猫ぉぉぉ、なんでぇ。

きっとさ、ベランダの戸、開けておいたから

そこで入ってきたんだよね。(キラ)

最近、ラブがアデノウイルスに感染したので

換気のためにベランダの戸を開けてた。

まさかねぇぇ・・二階なのに?

びっくりだよ。(キラ)

で、猫ちゃんどうしたの?

悪びれるでもなく、悠然とベランダに出て行ったよ。(キラ)

抱っこしたかったなぁぁ。

バカじゃない、無理に決まっているじゃんか。(キラ)

するりとキラの手すり抜けて焦るでもなく悠然出て行ったそうな。

思えば、最近、キラ、目は痒いし、鼻が(´Д⊂グスンとするし、

なんか変だったんだよね。いったいいつからいたんだろう。

キラはかなりの猫アレルギーなんだよね。

だから飼いたくても猫は飼えない。

それにしてもさぁ、キラ、ほんと鈍感だよね。

何日、猫と同居していたんだろう。(笑)

こうして深夜の大事件は幕を閉じたのでした。

さぁ、キラ、気をしずめてしばしおやつタイムしよう。

深夜のおやつタイム。

今夜もお世話になります、不二家さん。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿