平和への思いー松原美代子さんとかたりべ達ー

被爆証言者「松原美代子」さんの伝承者「かたりべ達」が、
核兵器廃絶に向かて熱き思いを伝えます。

伝承講話実習の後で

2014年10月22日 | 平和への思い
10月21日、松原さんグループの講話実習があり、中浜さんと伊藤が参加しました。
松原さんの他に、出雲さん、織田さん、山村さんが応援に駆けつけました。
今回は、特別にNHKのMデイレクターも聴講され、昼食時には交わりを持ち有意義な時間でした。

研修後、平和記念公園で多くの修学旅行生と出会い、平和について共に学びました。



同じ頃、スイス・日本国交樹立150年記念式典が催されました。
被爆直後、スイス人医師、マルセル・ジュノー博士が多くの医薬品を携えて来られ、
献身的な治療をされた業績を、広島市が名誉市民第一号として顕彰していることから、
この地で開催されたよです。
スイス大使の挨拶。



ジュノー博士の顕彰碑

ジュネーブ州政府立音楽隊が威儀を正し、演奏をしてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿