平和への思いー松原美代子さんとかたりべ達ー

被爆証言者「松原美代子」さんの伝承者「かたりべ達」が、
核兵器廃絶に向かて熱き思いを伝えます。

ブラジルからのお客さん

2015年01月09日 | 平和への思い
ブラジル


来館者の少ない一日でしたが、在ブラジルの日系三世の若い人たちを引つれて
来てくださったグループがありました。



団長さんと副団長さんとは、憎きアメリカ(Never Forget)、過去の恨みから、三度と繰り返してはならない(Never Agai)、未来に向けての思い、心の変化などについて語り合いました。、





戦争を知らない三世たちは展示物に相当のショックを受けたようですが、
折り鶴教室では気を取り戻して参加してくれました。



6割方が外国からのお客さんといった感じの一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿