めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

FA31mmF1.8AL Limited 試撮2

2012-06-23 19:27:23 | FA31mmF1.8AL Limited

せっかくなので何か撮影したく思い、カメラをぶら下げ庭に出てみると、シジミの蝶が飛んできたので試撮り!。

最短距離の30cm付近で、そっと近づき撮影してみましたーー。

#1

 k-5  撮影モードM シャター速度1/200秒 絞り値F2.8  ISO100  露出補正+0.3 ノートリミング

今度は上の写真を30%トリミングした画像で--す。

 #2

k-5 撮影モードM シャター速度1/50秒 絞り値F4.5 ISO100 露出補正+0.3 ノートリミング

上の写真を30%トリミングした画像で--す。

#3

k-5 撮影モードM シャター速度1/50秒 絞り値F4.5 ISO100 露出補正+0.3 ノートリミング

上の写真を30%トリミングした画像で--す。

もう1枚F値を11位上げて撮影したかったのですがカメラの設定を変更中、飛んで行ってしまいましたーー。

天気の良い日は、DA☆16-50の出番が少なくなる予感ですが、雨の時は土砂降りの氷の山でも絶大な安心があるので

無頓着な私にはピッタリで必携ですーー!

残念ながらレンズが狂ってしまいそうなので、31mmリミッテッドは雨の時には持ち出せ無い&持ち出したく無いレンズですねー。

数枚撮影した感想は、スターレンズの力強い画像とリミッテッドレンズのカリカリな上繊細な画像で随分感じが異なり、

正に通称名 『三女』 のニックネームにピッタリで、腕が上がったかー?と錯覚してしまいそうです。

写りはピントの合っている所はカリカリシャープでボケもトロトロで主役を引き立てるA50マクロレンズにとても似ています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。