めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

金環日食              in大蔵海岸(明石市)

2012-05-21 19:32:55 | DA★ 60-250mmF4ED   [IF] SDM 

金環日食 を早朝に撮影してきましたーー。

生憎雲が多く、なかなか太陽は出てきませんでしたが、風で雲が流れていたので減光フィルターを外し

チャンスを待ちながら薄雲を観測中、運よく雲がフィルター変わりとなり撮影できた画像と

10秒ほど雲の谷間で空がオープンになったので、急いでフィルターを付け直し撮影した画像をアップしまーーす。

k-5にボーグ71とk-7にDA★60-250のレンズを付けて撮影。

今回はDA★60-250の方が私の好みの画像でしたーー。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます! (ほ~ちゃん)
2012-06-12 14:21:47
バドでいつもお世話になっています(^▽^)ノ

私も金環日食をとても楽しみにしていたので、主婦の忙しい時間ではありましたが、あの日は早々に家事を終え、自宅前から空を見上げていました。

姫路では、リングになるところを見れないのが残念でしたが、お写真を頂くことができて本当に嬉しかったです♪

海外土産に頂いた素敵な写真たてに入れさせてもらってるんですよ(^▽^)v

本当にありがとうございました(^∀<)~☆
返信する
ほ~ちゃん さんへ (mattyan24)
2012-06-12 19:02:13
コメント有難うございます。

写真!喜んでいただけた様で良かったです。

前回スポーツ21のバドの試合優勝おめでとう。

今回はペアで良かったですー。

来年は対戦相手でしたらコテンパンに負けてしまいそうですが、
宜しくお願いしまーーす。(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。