昨日は、若干ショックな事があり、落ち込んでいたが、
まあ、おっさんが一人で落ち込んでいても、誰も何も助けてはくれない。
そりゃそうだ!
なので、落ち込んでいる事はすっぱり止め、
考え方と気分を入れ替える事にした。
まずは、考え方。
僕は2007年まではWebマーケティングで食っており、
それなりにKnow Howは持っていたつもりだが、
ここ最近の進化のスピードについて行くのに疲れ、
ここ数年は、敢えて付いて行こうとしてなかった。
特にSEOについては、かなり“諸行無常の響きあり”との感が強く、
ある意味「良いコンテンツを作る」事以外には、
やっても意味が無いなあ、と感じていた。
今までの大きな武器が、全く通用しなくなったのだ。
まあ、これは誰も同じだし、
この傾向はますます強くなっていくに違いない。
結局、サーチエンジンに好かれるには、
「サーチエンジンの求めている事=人の役に立つコンテンツである事」、
これが全てなんじゃないか、と。
質と量、両方を兼ね備えたコンテンツを出し続ける事こそが、
最良のSEO対策になるとの結論。
勿論、ターゲットを見定め、そのターゲットに合ったコンテンツ、
という事になるのだが、この辺りのネタの作り方や回し方には、
まだまだ“コツ”が必要だと思う。
このへんを中心に、Webマーケティングの「無料コンサル」をしようかと。
無料のコンサルで、何が出来るのか?
一言で言うと、「指標が見える」様になれば成功かな。
これからの努力目標というか、やりたい事を明らかにし、
そのためには、何をどうすればよいのか?という部分。
現状のパートナーとのお仕事への、「セカンドオピニオン」だったりもする。
今、サイトを運営されている方には、改良点や施策のご案内、
ブログやコンテンツの改善について、
SEMやSEOのキーワードの検証などなど。
1時間程度のお話が出来れば、僕もケーススタディとして、ありがたい。
というわけで、
都内、渋谷・新宿・恵比寿・目黒・五反田・世田谷辺りで、
お話を聞きたい、あるいは聞いてほしい、という方いらっしゃいましたら、
ぜひとも、お声がけ下さい。
後ほど、私の職務経歴等を、アップしておきます。
まあ、おっさんが一人で落ち込んでいても、誰も何も助けてはくれない。
そりゃそうだ!
なので、落ち込んでいる事はすっぱり止め、
考え方と気分を入れ替える事にした。
まずは、考え方。
僕は2007年まではWebマーケティングで食っており、
それなりにKnow Howは持っていたつもりだが、
ここ最近の進化のスピードについて行くのに疲れ、
ここ数年は、敢えて付いて行こうとしてなかった。
特にSEOについては、かなり“諸行無常の響きあり”との感が強く、
ある意味「良いコンテンツを作る」事以外には、
やっても意味が無いなあ、と感じていた。
今までの大きな武器が、全く通用しなくなったのだ。
まあ、これは誰も同じだし、
この傾向はますます強くなっていくに違いない。
結局、サーチエンジンに好かれるには、
「サーチエンジンの求めている事=人の役に立つコンテンツである事」、
これが全てなんじゃないか、と。
質と量、両方を兼ね備えたコンテンツを出し続ける事こそが、
最良のSEO対策になるとの結論。
勿論、ターゲットを見定め、そのターゲットに合ったコンテンツ、
という事になるのだが、この辺りのネタの作り方や回し方には、
まだまだ“コツ”が必要だと思う。
このへんを中心に、Webマーケティングの「無料コンサル」をしようかと。
無料のコンサルで、何が出来るのか?
一言で言うと、「指標が見える」様になれば成功かな。
これからの努力目標というか、やりたい事を明らかにし、
そのためには、何をどうすればよいのか?という部分。
現状のパートナーとのお仕事への、「セカンドオピニオン」だったりもする。
今、サイトを運営されている方には、改良点や施策のご案内、
ブログやコンテンツの改善について、
SEMやSEOのキーワードの検証などなど。
1時間程度のお話が出来れば、僕もケーススタディとして、ありがたい。
というわけで、
都内、渋谷・新宿・恵比寿・目黒・五反田・世田谷辺りで、
お話を聞きたい、あるいは聞いてほしい、という方いらっしゃいましたら、
ぜひとも、お声がけ下さい。
後ほど、私の職務経歴等を、アップしておきます。