松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

GOOD MORNING ラーメンショップ

2019年08月30日 | 日記



今日は代休消化のお休みをいただいたので、朝から東京羽田の『GOOD MORNING ラーメンショップ』さんに行ってきました。

このお店、言わずと知れた関東中心に展開するチェーン店で、家系ラーメンの起源でもある「ラーメンショップ」の本店となります。

ウン十年前、上京して最初に勤めた会社の隣にあった事もあり、ちょっと思い入れのあるお店でもあります。当時は本店とか知らずに食べてましたが)

職場が横浜に移ってからは随分と長いこと行ってなかったので、今回は久々の訪店です。


この店、店主がサーファーで(確か)開店時間が短い上に↓と電話確認も出来ないというなかなかのヤンチャぶりで、何気に訪問ハードルが高いお店。





(代休使ってまで食べにくるかね?)なんて、ドキドキしながら行ってみると、無事やっててひと安心。

10時と半端な時間なのでお客はオレ1人。

(朝からこんなの食べてて平気かね?)なんて、着席から中ネギチャーシューを発注。

着丼。



こんなだっけか?笑

久々過ぎて懐かしさより初めて感が上回って。

後からきたお客さん見てて気付いたけど、店長が聞いてくるまで注文しちゃならんルールがあるみたい。そんなんだっけか?

朝から案外食えるもんだな。まだまだオレも捨てたもんじゃないとKK。押忍ごっつぁん。

(多分もう一生来ることないだろうなあ)なんて考えながら、腹パンの身体に運動がてら懐かしい街をブラついて帰りました。

後は日本一と噂の牛久結束店に行ってみたいな



現在のおれ様ランキングTop3は以下のとおり。

第1位   麻溝台店

第2位   石川店


第3位   橋戸店