松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

MUSICMAN 2

2011年03月05日 | サザン・桑田佳祐
WOWOW「桑田佳祐 MUSICMAN スペシャル」なかなか良かったです。アルバムの中から11曲、スタジオながらライヴテイク。「ベガ」をやらなかったのは残念だけど、「OSAKA LADY BLUES」は保存版。東野圭吾さんの寄せ書きには(うんうん)と若輩ながら無条件同意してしまいました。

発売からあまりのヘビロテに、いよいよ先週中位からU2なんかを(久々だけどいいねえ)なんて聴いてたけど、あらためて今日TV見て超大作だなあって(好きな人には)。

Mステの録画を見たんだけど、桑田が歌ってる後ろでAiko泣いてたなあ。Aikoいいヤツ。来週末からTSUTAYAでレンタル開始するから借りて聴こう。NHKの「復活!桑田佳祐ドキュメント」はオレも泣けた。17日に完全版を再放送するらしいからまた見よう。

そういえば先日、散歩がてら桑田の故郷茅ヶ崎に行ってきました。雄三通りから茅ヶ崎ライヴの野球場。サザンビーチのボードウォークからホテル・パシフィック脇を通ってラチエン通りのシスター。

 

ラチエン通りを歩いたのは実は初めて。通りから砂防林越しに見えるエボシ岩がトリックアートみたく大きく見えるのは何でだろう?プチ感動でした。(写メだと小さくなっちゃうんだね、不思議)

 


話は変わるけど、先週会社でみんなにさんざん自慢された3DS。今日横浜に行ったら売ってて並べば買えそうだったけど買わなかった。大人でしょ?ホントはただ、まだ欲しいソフトが無いってのと色が黒しか選べなかったからなんだけどね。