VIVA! HOUSEKEEPING

つつみこむように

    
送迎中に 見かける 梅の花 おとといよりもきのう きのうよりもきょう ふんわり やわらかに


さて 本日は デイケアワーク最終日 もりもり逝く是
本日は 少し回復するかと思われた 利用者数も 体調不良で ナカナカ 伸びず 

昨日から 介護士さんの実習生が もりもり 来られている とまどう表情は オジサンでも ういういしく
どうやって接したらイイのか ワカンナイとまどいに "自宅ににいるように自然につつみこんであげるように" と ね

レクリエーションは 引き続き 来月のカレンダー塗り絵 今週は もりもり塗った そして 利用者に差し上げた
たんぽぽも 塗り飽きたので 最終ウェポンの "ひな人形"を これも 目の前の利用者に 差し上げるために 

かわいい顔した お雛様 んでも ちょと待てよ 『そのメイクは あかんやろ』
って事で ちょと 手を加えて メイクアップしてあげる チークにつけまにアイシャドウ ベースはリキッドでね
っと メイクアップしてアゲたら あらら 御内裏もホレる プレイガールに☆ 利用者も 家に飾る と喜んでくれた

実習生には そんな つつみこむような 自然な振る舞いを ね 晴れて 介護士になっても モチ続けてほしい
   

帰宅 MAXどっさり!!! 娘は 妻に連れられて 古巣の職場に 遊びに行っていた模様で 帰宅したところだったので
本日も 四の五の言わずに乗るんだよ ってことで Beerの前に ロラへ 疲れて 心パクが アガらん…

まぁ 一週間が終わった RUNが足らん… どうしよう ってか 走るんだよ それしかない 明日から ガムバろう


本日の練習:通勤RIDE 5km  ROLLER 20km
本日のうた:MISIA 『つつみ込むように…』

さてMISIAが デビュウしたのが '98の昨日 2月21日 その 1stSingleCut モウ15年前なんだなぁ
このNumberを聴くと 世紀末を目前に 混沌としていた あのときの 社会とジブンの焦燥感が リンクする

朝と夕方の送迎中 Radioから 流れていました MISIAって ドコか 茂さんに 似ているな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事