VIVA! HOUSEKEEPING

幼稚園実習Day.5

    

実習園に登園前に 必ず立ち寄る 関帝廟 関羽は学問の神様なので 朝からすがりついて 泣いておく

さて本日は 実習5日目 って事で 前半戦もいよいよ幕
本日の目標は "表情 目線 行動など 言葉だけではない関わり方を 実践する" ドコカで聞いた文章だけど
でもやるんだよ だ是

実習も5日目になり 子どもたちも 保育室にボクがいる事を 普通に受け入れれるようになり
『マツセンセ!!! マツセンセ!!!』 っと 名前を読んで 左右から別方向に 引っ張りだこに

ボクはまだセンセではないが 子どもたちの中では モウ センセなのだ 受け入れてくれている子どもたち 
そしてその呼び方を受け入れてくれているセンセ方に 感謝するとともに 身の引き締まる思いだ是

園庭で自由遊びをしていても 違う月齢の あまり見かけない子からも 名前を呼ばれるようになった
ボクは『あなたのお名前は』 っていう短いフレーズのうたを歌って その子の名前を聞き出す

まぁ 名札を見てもイイんだけど 『あらステキな御名前ね♪』 って歌った方が 樂しいヤン???

帰宅 ィ夕食の準備をして 娘をお迎えに行って 食事をこしらえたら 日誌作成
今日はエピソードらしいものが 見つけづらく ヤヤ困った

なんとか1週間が終わった 来週からは 子どもの活動により深く 関わっていく事になる
さすがに疲れた モウ表情がない とりあえず 週末 ゆっくりしよう そうしよう  

本日の練習:通園RIDE 16km

    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事