VIVA! HOUSEKEEPING

颱風一過のHomeTrailへPatrolに行って来た


さて本日は 妻と娘たちはお出かけしちゃったので 昼から山歩き
Buddyは いつもお世話になっております はやっさん

颱風一過で 急に涼しい風が吹き始めた ミナトマチKOBE
山の様子も氣になるので パトロールもかねてといった処

支度して午後に待ち合わせて カモンレッツゴー
登りはアツくなるので LongSleeve-TにShortsで

Trailは思ったほど荒れてはおらず Hikerさんもちらほら
もっと大きな木が倒れたりしてるかと思ったので ホット安心

さて 山上の池に到着 宴会開始です!!!

一つだけ燃料用アルコールが入ってるので まちがって飲んじゃダメ

今回のメインディッシュは もつ鍋です!!! ほいきた!!!
鍋に刻んだしゃっきり野菜をPackingしてきたので モツを入れて煮込むだけ

グツってきましたグツってきました!!! 味付けはお塩とお醤油だけでSimpleに

ウマウマウー!!! 座っていると肌寒いので 丁度いい塩梅ですね
ニラがグッドパフォーマンス!!! 全体の調和を引き締めます

これは秋冬の山料理にイイですね そして今回も実験クン "ビーフンを戻そう"
ちょと太めのパッタイ向けビーフンですが "ぬるま湯で浸す"と明記されてる

ならば袋にお水を入れて置いておけば 戻るんじゃないかな??? って事で
やってみたら 戻りました 柔らかくなってる フォーよりも薄いからかな

燃料の貴重なお山で使える事がわかったのでOKだね サイヨーケテーィ(採用決定)
ヒンヤリしてきたので下山 街場に降りて反省会です(なんの???)

初秋の山 まぁ台風被害がなくてヨカタンヨカタン
  
はやっさん 写真 謝謝

本日の練習:HIKE 12㎞
本日のうた:PJ Morton feat. JoJo 『Say So』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事