VIVA! HOUSEKEEPING

誕生日会も無事に幕


さて本日は 本年度最後の3月の誕生会 ボクは King Of Stageを務めるので 早朝に出勤
あたたかい朝だけど 氣温はあまり上がらないみたい でも 園庭のモクレンが 少しずつ ふくらみはじめている

昨日の準備で 少し変更があったので そいつをパパッと支度して 最後の『おむすびころりん』のTest
Settingは完璧なんだが あとは SmoothにPlayするだけ是 うまくいくといいなぁ

園バス送迎を終え 雨天のため クラスで自由遊び 子どもたちの様子を見ながら ピアノを弾いたりして
誕生日会の氣分を 盛り上げていく 主役は子ども 自分は Master Of Selemony是

心の回転数がアガってきたところで Hallへ ボクは耳掛け式の小型マイクをつけ KickOff
先輩の保育者が めちゃくちゃ上手に ピアーノを弾いて下さる それでは 本年度最後の誕生日をはじめましょう

歌をうたい誕生児を紹介し ゲーム活動 なかなか盛り上がりました ボクのマイクが通らないほどニダ
オヤコ種目も 樂しく展開出来て 誕生日カードを渡して 最後のシメは 『おむすびころりん』

主役級のエースたちも 今か今かと 登板を控え ベンチ入りしています 


ちょっと時間が押しているぞ!!! ここまで1時間で来たかったが 10分も押しているじゃないか いってみよー
ネズミの位置が逆だったりして あとからご指摘を受けるまで わからなかったが まぁ 突っ走った

ブルペンはこんな感じ 向かって正面がStage 黒い幕で足元が見えないようにCovered 両サイドにエースとアシスト
台本をめくりながら Stageにィ役者を差し込んで回したり動かしたりながら 独りで声色を変えて StoryTelling


タイヘンなんだけど やっている自分が一番樂しい 姿を隠しているので 子どもの様子は 氣配でしか感じられないけど
まぁ そこは口八丁手八丁で チョコっとやり取りなど入れながら Floorの反応を 感じていく

終了 ふぅ… 終わった… 矢吹ジョー風に言うと 灰になっちまった是 なのである
帰室して 昼食をとり 卒園式の練習をして 本日の保育も幕 午後は 後片付け 先輩がまとめて下さっていた

少し早く終われたので BOOKSへ 自分の記事が雑誌に出ているらしい っというのを 友達が送ってきてくれた
MTB-Magazine 『MTB日和』 辰巳出版 1100JPY その中のコーナーで "自転車を始めたきっかけ特集"

まぁ 自分が書いた記事で 自分の写真なので 買わなかったけど 久しぶりにメディアに登場って感じだ是
帰宅 とりあえず 残すは卒園式 そして 明日の園外保育である 氣を引き締めて 締めくくりたい

まずは TableWineで祝杯 おつかれさまでございました 


本日の練習:通園RIDE 12㎞
本日のうた:Toni Braxton 『I Love Me Some Him』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事