VIVA! HOUSEKEEPING

明日の誕生日会をじっくりと準備

さて本日は 目覚ましを合わせつつも 眠りが浅く モウちょとモウちょと っとうだうだしていると
妻が 『モウ七時前よ 今日は八時なんでしょ』 っと言う あれ??? 今日は遅番じゃなったか???

っと 食い違いを確かめに 冷蔵庫に貼ってある 出勤表を見て 愕然とする… 早番やないかいっ!!!
七時半には 全てを準備して留守電を解除しなきゃいけない 背筋が凍りつくが とりあえず動け!!!だ是

オロオロしても仕方ないので 支度して とるものもとらず(ここ数年とっていないけど) 剛速球で登園 
掃除をして お湯を沸かして 留守電を解除して タイムカード打刻して アレしてコレして…

七時半には 自分のDeskで DeskWorkしていた まにあった是
何でもそうだが 憶測で動いてはいけない しかし 忙しく過ぎてィ余裕がなく チェクを忘れていることがある

朝の始まりの過ごし方は その日の全てを 左右する 氣をつけて 仕事しよう

半日保育を終えて 昼から園内研修 そしてィ夕方 明日の誕生日会の準備を行う
明日は 本年度最後の 3月の誕生児をお祝いする会で KingOfStageは ボクなのである

ホールで独り 明日の準備を行う 段取りを妄想しながら 飾りつけをしたり ペープサートシアターを作ったり
9月にも担当しているので その時の写真を見ながら あぁでもないこぅでもないと 悩んでみる

まぁ ボクは 独りでコツコツやっている方が 自分の性に合っている

っと 先輩職員が 『何か困ったことないか』っと 助けに来てくださった ありがたい
ちょとわからない処を尋ねて なんとか解決 ありがたい まぁ あとは 明日を迎えるだけだ

年長児にとっては 明日が最後の誕生会 思い出に残るような セレモニーになればよいと思う
そのためには 言霊にSOULを乗せて 言葉の一つ一つを大切に 同じ時間を共有したいと思う

そして 最後のシメは 『おむすびころりん』のPaperPuppetTheatre うまくいくといいな

帰宅 長女次女ともに 元氣っ子である 腰痛再發で 泣いているボクとは 大違いである
長女がいつまでもお風呂の支度をしないので 妻がしかる 次女がなく ボクが次女をあやす

そんなことが続いて ボクは いつまでたっても 自分の仕事ができず 次女を抱っこしてあやしながら仕事する


コチラ 大きくなった 長女の脚 大きいわ


明日 ガムバろう

本日の練習:通園RIDE 10㎞
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事