VIVA! HOUSEKEEPING

友だちと10年ぶりの再会は汽車の中これはもしや天啓


さて本日は アロハサンデイ チョージョは保育園時代の仲良しと久しぶりの再会
(ママ同伴ですけどね) なんと言っても 1歳から一緒に園生活を共にした 家族

1年しか 幼稚園に行ってない ボクには わからない感覚質だろう 
行先は 今をトキメク 湊山水族館 閉校した小学校をリノベして 地域の子どもが
様々な事を学べる施設になっている(多分混雑してるですね) 

私も行きたいと泣くジージョと お見送りして ボクたちは…『公園で遊びたい!!!』 
マジすか…倒れますよ… ままよ百聞は一見に如かず どれだけ暑いか遊んでみる事に

遊具が熱くて触れない… でも子どもは結構平気なのよ でも放っとくと熱中時代
(熱中症ですね) 早々に切り上げ 汽車に乗りました とたんに 『マツダさん???』

声をかけられ… 見ると おおおおお Yassyさんではないですかあ!!!
たまたま乗り合わせた車両で こんなグウ然ってありますぅ???

今は奈良にお住まいの彼女ですが お子さんたちと 帰省で西区に来られたとの事
ボクが 航空代理店で貿易やってた頃のお客様です いや お懐かしい

Yassyさんと言えば 当時10キロも走ったことない彼女から相談され メールだけで
マラソン完走のコーチングをした事があった 彼女はコツコツ実践し 最終的には
160キロ走る ウルトラランナーになった 異次元の頑張り屋さんである

チョージョが生まれた時に来てくださって以来だから 10年ブリ
大阪までの車内 懐かしい話に華が咲きました

それにしても この処 懐かしい方との交信が多々あり これは天啓というか モウ
寿命が短いんじゃとすら 思ってしまう 大阪の実家へ
ジイジイ(釣父ですね)の様子を見に来ました ジージョは 祖父と遊べて嬉しそう 

帰宅 妻とチョージョ組は 食事して帰る とのことで カレーを御所望のジージョ
ボクたちも出撃 カタパルトから自転車でいきまーす 行先は新長田の Aartiさん
お昼は混雑な人気店ですが 日曜の夜はユックリペース ジージョはキッズプレート
ボクは プレミアムグリル一択 カモンレッツゴー ウマウマ王!!!

お久しぶりです ダンドリ等の肉系を切り分け アチャールとマサラカシューナッツと
ミントソースをたっぷり ガラムでマサラな世界が 口いっぱいに広がる

こんなに美味いもん 世界中探しても にゃかにゃかありまへんで

マスターの心意気で  マンゴーラッシー サービスしていただきました
美味しかったです ゴチソウサマでした!!!

本日のうた:クレイジーケンバンド 『ヨルノウロコ』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事