VIVA! HOUSEKEEPING

tateshina trip Day.2


さて Race翌日の本日は ノンビリモード 吉野くんも午後には帰京してしまうので 午前はかねてから訪れたかった建築を見たいとリクエスト

『八ヶ岳で鹿の首』でピンときたアナタはするどい!

そうです 長野県茅野市には郷土が生んだスーパー建築家 藤森照信氏が手掛けた建築物がありまして 結構不思議系なんですけども その色々を見物してきました


神長官守矢じんちょうかんもりや史料館






空飛ぶ泥舟

史料館は 古代から諏訪大社上社の神官だった守矢家の敷地に建てられたもので 武田信玄の古文書など代々伝わる文書を保管・公開しています 諏訪神社の鹿の頭部を供える「御頭祭」の展示も行われています 
この守矢という姓はユダヤのモリヤ山と関連しており 其の昔ユダヤ人たくさん移住してきたという言い伝ともリンクしている中世の不思議です




午後は昨日のレースで回りきれなかったポイントを自転車で回りました さながらサイクルロゲです 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Race」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事