VIVA! HOUSEKEEPING

なぜ走るのか


さて昨日はまたまた撃沈してしまい いつ頃眠ったのか覚えていないが 恐らく22時ごろに眠ったハズ… 2時半に目が覚めて御手洗へ 4時半に目が覚めて御手洗へ… 確実に老化の一途をたどっています49しゃいmatsunorida…

4時半に起きた時 どうせ今日は曇天だろうからな…と起きずにそのまま眠りまして 次に起きたのは9時前 別にやる事もありませんから眠りたかったんです 疲れていたんでしょう とぎれとぎれとは言え 11時間程も眠った事になります いつもの倍の時間眠っています もう一度言います 疲れていたんでしょう

チョージョは水泳学校へ ボクはやる事がないので RunningでTrailへ 

今日はKOBEマラソンの日 雨が降らなくてヨカタンヨカタン でも交通規制で海辺方面は行けないので ィ山に隠遁するしかない 汽車でTrailHeadへ 紅葉が始まってるので ハイカーさんも多い週末の西六甲 神社から走りあがって再度山まで往復

昨日同僚とマラソンの話をした ボクと同年代のご両親がKOBEマラソンに出るのだそうだ そしていつものようにちあきなおみ風に『なぜ走るのか』と尋ねられた Raceにも出ない今なぜ走っているのか自分でもよくわからない こじつけて言うなら『太りたくないから』カッコよく言うなら『Lifestyleだから』脳科学的に言うなら『走ると脳が活性化するから』なんだけど

走るのに理由なんかいるんだろうか やる事がないのになぜ走るのかと言われたら 走るのに理由はないし 理由を探したら顔が浮腫んでいたから血流その他の体内の汁の循環のためです 毎日顔が浮腫んでいます 多分長生きはできないナ

走り始めて衣装の選択ミスに気付く 本日はnikeのコンバット・サーマル+ジョガーパンツ 初の長ズボン投入ですが是が良くなかった 別にいつものSurfShortsで良かったじゃないの 

脚元はINOV8 アッパーがロードシューズよりも というか工業製品として失格なほどに弱いので 早く履きつぶしてしまおうと思います 

クライミング 標高450mアップ 肺が痛い 汗が飛び散る あっぷあっぷ山上へ 最後のスイッチバックは急登だけど 登りきると美しい湾系が広がる

ボクは隔絶されたWildernessもスキだが都会に隣接するTrailが一番スキだ 山を登って街場を見下ろすのがスキだ 低山だとバスやクルマの音 ミナトマチだと汽笛 街場の音が聞こえたりする 

世界でも色々な丘やTrailに登ってきたが 一番スキなのは 香港のVictoriaPeakかナ リヨンのフルヴィエールの丘もソウルのナムサンも徳島の眉山もデッカイドーの函館山もヨカタンヨカタン

マラソンでニギヤカンであろう街場を見下ろし ノンビリチュウハイを飲む 
ウマウマ王!!! 

この処氣にいって飲んでる711の無糖酎ハイ 安価な割にはウマい モウ怒って長い方です 駅前のコンビニで今日はカレーパン(!!!)と意気込んでいたのに売切でユデタマゴ+うまい棒めんたい味 コンビニのユデタマゴは割れていないのにナゼ塩味がついているのか世界の七不思議

小さなPeakだけどテントが張れそう いつか担ぎ上げて独り宴会してやろう めちゃくちゃ寂しいハズだ是 それにしても今日は風がキツイ アクリルなのですぐに汗冷えする

早々に下山 帰宅してまた3時間程眠ってしまった 本当に疲れていたんだと思う まぁ また明日から疲れる一週間が始まるのかと思うとゾッとしますガムバります

本日の練習:RUN TRAIL 10㎞
本日のうた:Roberta Flack & Donny Hathaway 『You've Got A Friend』(LIVE IN NEW YORK 1971)
モウねぇ メリメリすぎてねぇ 倒れそう…

コメント一覧

matsunorida
ミッちゃん おはようございます♪

らくらく登山道でしたか~^^
東大阪も山と街が近いですね!

ボクの大阪の友達もよく生駒に走りに行っているようです、魅力的なお店もちらほらあるようで。
生駒は10年以上行っていないので、久しぶりにサクッと行ってみようかな…

情報ありがとうございます!(^^)/
mituhouse
お早うございます♪

登山道って ブログにも書いている
らくらく登山道ですよ~♪
matsunoridaさんも、一度行くと
走りたくなりますよ~♪
休日は ランの人多いです♪
matsunorida
ミッちゃん こんばんは♪

えーっ?! ミッちゃんも走ってはったんですかっ?! 
でも6㎞くらいって朝のランには丁度いい距離なんですよね^^;
その登山道めっちゃ氣になります^^;

そう、なんか気持ち悪いんですよ!走らないと! わかっていただけて謝謝!
科学的には走るとドーパミンって言う興奮物質が出る、それはシャイコーに良い
なので生活の中でイヤな事や解放されいたい事があると知らず知らずのうちに脳はドーパミンを求めだす=運動する
となるんだ って友達が教えてくれました(笑)

解放されたいです いろいろ(笑)

今は好きなように走って、その時だけはあんまり何も考えないで走る(実際は結構色々な事を考えているみたいですが)
それでイイかなと思っています 解放されたいですし(まだ言うか)
mituhouse
こんばんは♪
何故走るのか?
何故だろう・・・
意味なく考えてしまいました(笑)
以前勤めていた所の裏に、登山道があり、整備されていて走り易く
毎日 早朝に出勤して 出勤時間前に走っていた記憶が蘇りました
毎日約6キロ、坂道を喘ぎながら、何故走る?
だけど止められず、走らないと気持ちが悪くなっていた
本当に習慣になっていたかな?
私も、なぜ走っていたのかな・・・と考えてみました♪

でも、自分の時間で、自分だけの世界で 好きに走れたら
それでいいのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事